※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みむら
子育て・グッズ

最近、赤くなる暖房器具に興味を持ち始めた赤ちゃんのおさわり防止対策について教えてください。

おさわり防止?についてのご相談です!
ハロゲンヒーターと言うのでしょうか、赤くなる暖房器具を使っているのですが、最近何にでも興味を持ち始めて触りに行くようになりました。
まだズリバイなので、熱くなるところに手は届かないのですが、この冬の間につかまり立ちとかし出したら危ないなーと思い、皆さんの対策を是非教えて欲しいです!

暖房器具としては、
ハロゲンヒーター
オイルヒーター
あとエアコンがあります。

コメント

四季咲桜

ウチは、エアコン、ホットカーペットだけで過ごします。実家も、同じようにしてもらってます。

• みむら

みむら

ホットカーペットいいですね!
    でも洗濯大変じゃないですか??
    洗濯機があまり大きくないので💦

• 11月1日
  • 四季咲桜

四季咲桜

コインランドリーや、クリーニング利用してますよ。

• 11月1日
むーたん

うちは冬生まれなんですけど生まれたすぐからヒーター系は使わないようにしました。
届かなくてももし倒れたりしたら危ないかなーと思います😭あんまり寒い部屋なら仕方ないですけどね😅💦

お金はかかりますが暖房つけっぱなしで室温一定にしてましたが赤ちゃんはいつも同じ環境で過ごしやすそうでしたよ😊

• みむら

みむら

そうなんですね💦
    やっぱりあぶないですもんね😵
    オイルヒーターは熱くならないので、電気代かかるけどそのほうがいいかな…

• 11月1日
  • むーたん

むーたん

うちも熱くならないのを奮発してわざわざ買ったのに、運転中の赤い光が気になるみたいで寄っていくので、結局心配で使わなくなりました😱

電気代かかりますよね😭怪我するよりマシだと言い聞かせて、お互い数年はそれで乗り切りましょう!

• 11月1日