
6ヶ月をすぎた娘がいます、旦那もすごくかわいがってくれていて、娘も…
6ヶ月をすぎた娘がいます、旦那もすごくかわいがってくれていて、娘もなついているんですが先日いきなり「俺の子だよね?」と言い出しました!ビックリして理由をたずねたら、「ママも俺も二重まぶたなのに、何で一重なん?」って。。旦那の子に間違いはないので、バカ言わないでと一喝したものの確かに何故だろうってネットで調べてみたら、1歳2歳になってから二重になる子もいると書いてあったりしたので旦那にもそのまま伝えて一応納得してくれました。
みなさんのお子さんで、両親が2重なのに1重のお子さんいらっしゃいますか?
- さくママ(8歳)
コメント

マックちゅ❤
うちの子も、パパママぱっちり二重なのに一重です。もう5才なので二重はならないと思って諦めてます🌀💦

まー💞
うちも両方二重ですが娘は片方一重です‼︎
産まれた時は両方一重でめっちゃ細かったですよ😅
-
さくママ
まだまだこれからかわってくるんですねきっと(^^)
- 11月1日

ぴっぴ
うちもですよ!私も旦那も二重だし家系的に二重が多いのに上の子一重ですし下の子も今の所まだ一重です😅
-
さくママ
それを聞いて少し安心しました☆うちもジジババまでみんな二重なのに何故って思って、いろいろ考えすぎて旦那の整形を疑いまでしました(笑)
- 11月1日
-
ぴっぴ
わかりますよ!私もあれ?って思いましたもん😂妹は中1で自然と二重になったので、まだまだ望みはあるかなと思っています!笑
- 11月1日
-
さくママ
みなさんのお話聞いてると、まだまだこれからどうなるかわからないようですね(*^ω^*)うちも望みを捨てずに見守ります(笑)
- 11月1日

たま
まさに、そうて
ふたり目は一歳すぎて二重になりましたよ。
-
さくママ
同時期に生まれた子が二重になってる子が多くて、つい比べてしまってましたが焦りは禁物ですね( ´Д`)y
娘よごめんと反省しました。気長に見守ります!- 11月1日

Kしぇぱ
私は高校1年の時に二重になり、弟は1歳の時に二重になりました!
なぜか私も弟も突然片目づつ順番になりました!
私は中学生頃まで太っていたせいか二重になるのが遅かったです😰
でも今は目が大きいと言われるので、さくママさんのお子さんも二重になりそうですね😊✨
-
さくママ
高校生で二重になることなんてあるんですね‼︎まだまだうちの子もわからないですね(^-^)
- 11月1日

さつまいも🍠
うちの実家ですが、両親二重で私も二重、弟が一重です。
弟は20代後半になりますが、風邪をひいたときだけ二重になります笑
両親二重でも一重、あると思いますよ!
-
さくママ
風邪をひいた時だけ二重‼︎なんだかかわいいですね( ´◡` )
ぜんぜんありえるとわかっただけで安心しましたm(_ _)m- 11月1日
-
さつまいも🍠
弟だけ一重だし、両親に似てないな〜なんて思ってましたが、
二重の顔が父親そっくりでビックリしました笑
親子だったんだね…なんてみんなで笑いました笑- 11月1日

コッシー
生物の遺伝の仕組みの通り、二重は優性ですが、両親がどちらもAaなら、aaが生まれる可能性は低いですけど全然ありますし。ずっと一重の子の可能性もありますよ。
血液型でA型とB型の子でも、O型は生まれるのと同じですね。
-
さくママ
二重が優性遺伝だという知識だけが先行して、旦那の言葉に踊らされました!娘が一重のまんまもありえる話だと旦那にもちゃんと伝えます!
- 11月1日

なおみ
顔は変わるものですよ✨
思春期ぐらいになって、出てくる可能性もありますよ。
私がそうでした☆
-
さくママ
いつなるかわからない個人差の振れ幅がとても大きいですね(꒪ȏ꒪;)あまり気にしない方が良いですね♪
- 11月1日

ゆき
うちは自分も旦那も息子も
二重なのに娘だけが
一重です(´・ω・`)
眠い時目をこすると
二重になるので
いつか二重になることを
祈ってます(笑)
-
さくママ
うちの子は寝起きで目を開きかけた時だけ、たまーにうっすら少しだけ二重の線が見えます(笑)
でも一重もありえる話だとわかり安心しました( ´◡` )- 11月1日

ズキズキ
私達もぱっちり二重なのに息子は一重です笑 たまーに二重になったりしてますが!でもホンマに俺の子?とか疑った事無いですよ〜(´-`)
-
さくママ
もちろん本気ではなかったと思うんですが…うちの旦那無神経ですよね〜(u_u)
- 11月1日
-
ズキズキ
でも、生まれてすぐの時は言われた覚えあります!ちなみに両親も二重で私自身三姉妹なんですが妹だけ一重です😂 あんまり気にしない方が良いです!ご主人の子供なんですから✨
- 11月1日

とぅん
友だちが両親どっちも二重なのに、その友達は一重ですよ☺️
今日ちょうどその話をしていて、私と私の旦那は一重だけど子供は二重になる可能性あるんだ~と喜んでたところです(笑)
-
さくママ
わからないものですね〜〜!だからこそ子供の成長がいろいろ楽しみなのかもしれません(*^ω^*)
- 11月1日

しーちゃん
まさに私がそうです!
父、母共に2重ですが3人兄妹中2人が1重です。
まあどちらも父親似なので父の子ですw
旦那が2重でお腹の子が女の子みたいなので旦那に似てほしいです。
-
さくママ
赤ちゃん女の子なんですね!楽しみですね( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛二重でも一重でも我が子はかわいいですが、お気持ちはよーくわかります‼︎
- 11月1日
-
しーちゃん
女の子は2重であって欲しいかなぁ
自分がアイプチやらテープやら苦労してるので…- 11月1日

退会ユーザー
うちの子も一重でしたよ。
私自身2歳位で二重になったので、そんなもんかなーって言ってたんですが、5ヶ月の時にいきなり二重に!
いや、誰?状態でしたが笑
そのあと一度一重に戻りましたが、8ヶ月頃から安定した二重になりましたよ!
赤ちゃんの顔も成長途中で変わっていきますし、これからかもですね。
-
さくママ
私自身が3ヶ月くらいで二重になっていたので気になってしまったんですが、皆さんのお話聞いてると本当にそれぞれなのでうちもこれから変化を楽しみたいと思います(*^▽^*)
- 11月1日

さくママ
みなさんたくさんの返信ありがとうございましたm(_ _)m
あまり気にせずに娘の成長と変化を楽しみに子育て頑張りたいと思います♪

さくママ
グッドアンサーは最初に返信くださった方にさせていただきましたm(_ _)m

JU mama*
うちも下の子がどっちにも似てないって旦那はよく言いますよ。
「誰の子や?!笑笑」って(´⊙ω⊙`)
100%旦那の子供なんですけど、私も「あ〜あの時の通りすがりの人かも🤔笑笑」とか言ってます。
女の子のお顔は成長とともに変わりますしね、下の子は生まれたときは腫れぼったい一重でしたが最近はそれが奥二重だったようで歩き出すようになって二重になったりしてきました😊
さくママ
そんなこともあるんですねー!旦那が起きてきたらすぐ伝えますm(_ _)m