※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
家族・旦那

心が落ち着かずしんどいです・・・最近離婚話がでており理由は・私のモラハ…

毎日連投すみません・・・
心が落ち着かずしんどいです・・・

最近離婚話がでており理由は
・私のモラハラに耐えられない
です。
私は旦那が休みなく働いて仕事から帰って来ても
育児を手伝わ無いことに対して
文句を言ったり妊娠を理由に家事も手抜き
が目立つと言われました。
時には子供が寝てるときや私が体調悪くても
旦那はちょっかいかけてきたりするので
もうそんな事ばっかするなら帰ってくるなと
怒鳴った事もあります。
しかし旦那は時々私に反論しても私はそれを
聞かずこうなりました。
私が原因なのは100も承知です。
そのため自分の行動を改めてやり直せるよう
改善している最中です。

しかし旦那はやり直すつもりはない。
子供の為に一緒にいるがお前とはもう無理
もう俺の事は一切干渉するな。と言われました。
女関係ではやめて欲しいと伝えると
いやお前と約束をするつもりはない
今までに癒しを求めた事もあったが子供の事を
考えるとできない。
それに他に女を作ろうと思っても出来るわけないやろ
めんどくさいと言われました。
子供と約束して。と言うとそれならお前と
一緒におる意味ないだろ。と
なので過干渉はしないと約束しました。

しかし今日職場の人の所に泊まると言うので
それは辞めて欲しい。
なら家に来てもらってといいました。
夜勤明けで朝仕事の後からの泊まりです。
理由は今日から子供が保育園に行く。
私の病院がある。(ハイリスクで何があってもおかしくないと言われてます)
車が1台しかないので何かあった時にも困る
連絡がつかないと困るからです。
これは泊まりは許可するべきですか?
多少浮気も疑ってしまいますが主な理由が上記です。

やはり家に帰って来たくないからこういう事を
するんでしょうか?
一時期ははね休めに自由にした方がいいのでしょうか?

コメント

ぬこ

少し自由にさせてみたらいいと思います。今を何言っても旦那さんに逆効果な気がするので(^_^;)

  • ぷーさん

    ぷーさん

    コメントありがとうございます!
    結局午前中ゲームして帰ってくると
    言ってました。
    病院があること忘れてた。と・・・
    自由にして浮気をしそちらに本気になるのが
    怖く縛りすぎてたみたいです・・・

    • 11月1日
  • ぬこ

    ぬこ

    不安ですよね。でも今縛りつけたら逆にもっと離婚したいという気持ちに拍車がかかりそうなので
    今は少し我慢した方がいいと思います、、

    離婚したいという気持ちが一時の感情で旦那さんがぷーさんとお子さん達が大事ということに気付いてくれることを祈ります(T_T)!!

    • 11月1日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    それに子供がいるから浮気はしないと言って
    結婚指輪ものけないし車に子供の写真や
    車の鍵には家族写真のストラップをつけ
    仕事の時のネームには家族でとったプリクラを
    貼ってるので少し信じて我慢しようと思います・・・
    言い合ったときも浮気したら離婚してくれるの?と
    言うのでしないと言うとならほっとけといわれたので…
    今は3人で楽しく過ごしたい。子供に片親の辛さを
    味合わせたくないと言ってました…
    それにチャイルドシートも乗せベビーインカーも
    貼ったまま浮気をしても子供の事を思って辞めてくれると願います…

    • 11月1日
deleted user

妊娠中は普段よりいろんなことが

  • ぷーさん

    ぷーさん

    コメントありがとうございます!
    そうなんです・・・
    色んな事が不安になってしまいます…

    • 11月1日
deleted user

ごめんなさい、途中で投稿しちゃいました。
妊娠中は普段よりいろんなことが不安になりますよね。私もそうでした。
たぶん旦那さんも余裕ないのかなと思います。仕事の忙しさ具合がうちと似てます。
なんだろ、ぷーさんなにも悪くないと思います。
束縛しちゃってるかな?と思うのであれば、すこし緩めてみてもいいかもしれません。
別れたくないのならひくのも手だと思います!
でも旦那さんが子供のことを思っているのなら、別れないと思います。
ぷーさんも言いたいこと言わないと楽しく生活できません!あまり無理しないでくださいね。(;_;)

  • ぷーさん

    ぷーさん

    ありがとうございます(>_<。)
    余裕ないと思います・・・
    しかし今日話して干渉しないとなって
    肩の荷がおりたと言われたり
    今後どうして行くかなど具体的な話をしたので
    しばらくはそっとしておくのが一番なのかなと
    思いました・・・

    • 11月1日
deleted user

気を悪くされたらごめんなさい💦ぷーさんがモラハラをしてると旦那さんはおもってるんでしょうか??

私は育児も家事も旦那さんだってやって当然だと思いますよ。ぷーさんの主張は間違ってないと思います。

妊娠中なら家事が行き届かない日もあると思いますよ。
上のお子さんも1歳みたいだし。

うちの旦那は仕事してますが、家事育児はできるだけやります。

ぷーさんが全て悪いとは思えないんですが😅💦
私だけですかね?

明日から保育園なのに。
しかも、ハイリスク妊婦さんなお嫁さんおいていくような旦那さん、、、
一緒にいたいですか?

私なら旦那さんには、自由にしてもらいますよ。
明日は保育園休ませて、、、

離婚の準備しますが😅

  • ぷーさん

    ぷーさん

    コメントありがとうございます!
    私は元々気が強く旦那に仕事の後労いの言葉も
    かけず育児を手伝わ無いことに対して文句を言い
    何かあれば自分は自由でいいよなーとか
    でてけとかもう無理とか言ってました・・・
    なのでモラハラと取られてもおかしくないです…
    一応私は子供も旦那に懐いてて自分も離れたくない
    と思ってるので頑張りたいと思います・・・
    結局午前中ゲームして帰ってくると言ってるので
    病院は昼から行く予定にはしてますが…

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど。
    伝えるというより文句になるんですね😳💦

    私だったらぷーさんの旦那さんのようなかたは無理ですが
    😅💦でもでも、そんな旦那さんのことがお好きなんですね💓

    ゲームしたら、帰ってくるって言ってるなら行かせていいと思いますよ✨
    昼から病院にいけるといいですね〜😃

    • 11月1日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    これ手伝って欲しいや〇〇してもらっていい?とか
    言い方を変えればよかったのかもしれませんが
    私は〇〇くらいしてくれてもいいやん。とか
    少しは手伝おうと思わんの?ときつく言ってました…

    旦那は旦那でいい所もたくさんあり
    家族の為に休みなく働いてくれてたり
    子供と時には遊んでたり
    むかつく所もいっぱいあったんですが
    思い返せばいい所の方がでてくるんですよね…

    しばらくはそっとしておきます…

    • 11月1日
ウサギ

1歳の子の育児して、妊娠もしていると1日1日が大変ですよね。
しかも旦那さんの協力が得られない状況だと尚更…。

ぷーさんのストレスがたまるのはしょうがないと思います…
旦那さんの思いやりが無さすぎるような気がしてなりません。
文句言いたくなる気持ちわかります。

妊娠中でホルモンバランスも変わるし、ぷーさんの場合ハイリスクとのことで心配もあるのに。

旦那さんは、仕事といっても家族以外とコミュニケーションとれるし、ぷーさんより解放感あるはずです。

泊まり許可したくないですね…。

  • ぷーさん

    ぷーさん

    コメントありがとうございます!
    大変です・・・
    だけど旦那からしたら仕事で疲れて帰ってきても
    家で怒られまわって仕事場でも怒られまわったら
    心休まるところなんかないよな…って思って
    反省しました・・・
    結局午前中ゲームして帰ってくると言ってましたが
    やはり不安は多少あります。
    しかし信じて待とうと思います・・・

    • 11月1日
deleted user

あんまり自分を責めすぎないでください💧
どちらかだけが100%悪いなんてことないですよ?
確かにキツく当たってしまったこともあるのかもしれないし、束縛してしまったこともあるのかもしれませんが、それを受け止めてあげるだけの器の大きさがご主人には無かっただけの話…

お互い大変な時こそ、相手を思いやれる関係でないと結婚生活ってうまくいかないのかな?って思います。

一度離れた心を取り戻すには時間がかかります…お辛いでしょうが、今は我慢の時です。

  • ぷーさん

    ぷーさん

    コメントありがとうございます!
    旦那は耐えられなくてごめん。と常に言ってます・・・
    確かにそうですよね・・・
    離れた心を取り戻すのに何年かかるかわからないですが
    以前のような関係に戻れるように頑張ろうと思います・・・
    以前も似たような事もありその時は彼氏彼女の
    関係でしたが一ヶ月もしないうちに元通りだったので
    今回もまた戻れるように努力します(>_<。)

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    我慢の限界って本当にあるんですよね…💧お互いに冷却期間を設けることで変わると良いですね✨
    ぶつかることってけして悪いことではないと思うんです。その繰り返しでお互いの距離感が掴めてくると思いますし…これ以上は踏み込んじゃいけないな。って…
    お子さん想いな愛情深い旦那様のようなので、歩み寄る姿勢を見せていけばうまくいくのでは?😊
    焦りは禁物です✨お身体大事にしてくださいね✨応援しています✨

    • 11月1日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    ありがとうございます!
    今はいえでは普通に会話しているので
    しばらくは旦那の話を聞いたり
    体を休ませてあげたいと思います・・・

    子供は大好きなので少しの間は
    コミュニケーションなどを大事にして
    行こうと思います・・・

    • 11月1日
はんちゃん

ちょっと前までの自分を見てるようです。

うちもまさに仕事の休みなしワンオペで、旦那に文句言ってました。
家にいても寝てるかご飯食べてるかサッカー見てるか。産後も家事も手伝ってくれることもなく本当6月くらいまで最悪の状態で離婚話しも上がってました。

でも今はとっても円満なんです。
なぜかと言うと私が仕事に対してや育児に関して文句を言わなくなったからです。
何も言わず自分でやっての生活をしていたら少しは子供の面倒をたまにだけどみるようになりました。

外で働く人からしたら家は唯一ゆっくりできて癒しの場所。がベストなんですよね。
でも帰ってきて文句ばっか言われて嫌になる。が今の状況だと思います。

勿論、育児は2人でする事。ごもっとも!それが理想です。
でも無理な家庭もありますよね。

私は確かに育児は1人の時間ないし大変だけど旦那の仕事の状況を見ていて旦那の方が大変だと思っています。
自分が働かず家庭を支えてくれる事、お金を稼ぐプレッシャーも結構大きいと思うんです。

わたしも今家事なんて超超超手抜きです。なんなら子供のご飯しか作ってないレベルです。でも旦那は一切文句言いません。

私が文句を言うのやめようと思ったきっかけが、旦那との会話で向こうから離婚の文字が出た時にどうしたら夫婦円満に過ごせるのかすごく考えました。

その時にsnsで夫婦仲最悪から夫婦円満になった人の記事を見つけました。

その人はとにかく家の中でゆっくりできる環境をつくる事に努めたと書いてありました。
旦那さんはコーヒーが大好き。だから時間がかかっても早起きして毎日美味しいコーヒーをだす。
仕事から帰ってきたらまず笑顔でお帰りを必ず言って迎える。本当に疲れてそうだったらちょっとでもマッサージ。
ご飯もなるべく多い品数を。などなど

それを見てて、旦那の為にやってること全然ないなーって思ったんです。
求めてばかりでした。育児大変なんだから手伝って。いつもゆっくり寝れないんだから寝かせて。家族の事を思って生活してるつもりだったけど、ちゃんと掘り返したら自分の事ばっかり考えてました。

長くなってしまいましたが、夫婦円満になったら旦那さんも変わるはず!
会話も増えて笑顔も増えるはず!

今が仲を変えるチャンスなんだと思います!
少し旦那さんを自由にさせてみてもいいかもしれないですね(^^)
縛られると逃げたくなっちゃいますから💦

  • ぷーさん

    ぷーさん

    コメントありがとうございます!
    修復までにやはり時間はかかりましたか?
    私自身も最近離婚話がでて
    離れた旦那の心を取り戻す記事を調べたりして
    自分に足らなかった配慮がいっぱいでした。
    今は普通に会話もあるしご飯も作ったり
    笑顔で接するようにしてます…
    マッサージも時にはしてます…
    それでも旦那は気持ちわ戻ることはないと
    言われましたが本当に戻るのか不安で・・・

    • 11月1日
  • はんちゃん

    はんちゃん

    多分5ヶ月くらい空気よくなかったですね!普通な時もありましたが1週間も持ちませんでした💦
    結婚記念日も高級レストランに行ったのに大ゲンカになり最悪でしたよ。
    本気で離婚の話になったので私は両親にも義両親にも話しました~_~;

    そこから模索しはじめて、なんで喧嘩になるのか理由を考えたり色々してたらめっきり喧嘩しなくなりました。
    というか、諦めたら円満になりました。

    旦那さんもそう言ってるけど、本当に無理だったら検診もシカトしてると思いますよ。
    たまりにたまって火山噴火してしまったのでしょう。
    あなたが必要って事を言葉だけでなく、心で伝わるように生活していればきっと旦那さんにも伝わるはずです!

    • 11月1日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    半年後にはどれ位修復出来ているか
    わからないですが頑張って見ます(>_<。)

    旦那の行動がよくわからないんですよね…
    お前の事は無理とか言うのに
    寝るときには引っ付いてきたりするし
    自分が寝る時に横にいないと寝れないとか
    言ってくるしで・・・

    • 11月1日
  • はんちゃん

    はんちゃん

    多分旦那さんは本当はぷーさんの事大切なんですよ。
    嫌だったら絶対くっついてきませんから!一緒に寝たくないですから!!

    旦那さんも血がのぼると言いすぎちゃうタイプなのかもしれないですね(^.^)

    きっと修復できます!2人目産まれたらさらに大変なるしイライラ増えると思うけど、怒るんじゃなくて、どうしたら少しでも負担が減るのかを話し合いしましょう( ^ω^ )

    • 11月1日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    大切に思ってくれてるなら
    嬉しいですね(>_<。)
    初めは少し離れて寝るのに寝落ちすると
    すぐくっついて来てたり時々寝落ち前にも
    くっついてきてます…
    なので少し複雑で( ´•ω•` )

    血がのぼると言い過ぎるところはあります・・・
    修復頑張ってみます!

    • 11月1日
しろくまま

お互いに自分の方が大変だと思っているからぶつかってしまうんですよね、、。

私は父親が子供に無関心で、母からの愛情100%で育ちました。そのため、父親は仕事、母親(専業主婦なら)は家事育児が当たり前だと思っています。
旦那に仕事して貰わないと生活出来ないですし、毎日有り難うの感謝は必要だと思います。仕事の疲れを家で癒せるよう、帰ってきたいと思える空間にする気遣いも必要だと思います。
私も年子がいるので、妊娠中、ましてや一歳の子供がいたら本当に精神的にも肉体的にも辛いのわかります!
元々旦那を当てにしていない分、子供を毎日お風呂にいれてくれる、休みの日には子供とあそんでくれる。これだけでもうありがたい!(笑)
私は毎日かかさず顔見て「いってらっしゃい」と玄関までお見送りするようにしてます。お弁当サボってしまう日や、旦那の家でる時間が朝方4時とか3時とかの日もお見送りだけは必ずします!(もし、事故に会って突然いなくなったら?と考えると自分からお見送りしたくなりました)
朝ごはん、夜ご飯手抜きでもいいので毎日用意する。旦那が帰宅する前にリビングと寝室を綺麗にする。(子供のおもちゃがすぐ散らかるので、旦那が帰宅する少し前に片します)お風呂場も綺麗にしときます!
当たり前のことで皆さんやってるとおもいますが、、

家事、育児大変なのに
旦那のお世話までするのは本当に大変なのよく分かるのですが、男の人って単純なので自分が大事にされている!尽くされている!と思ったら安心しますし、自らぷーさんを気遣ってくれるようになると思うんです!
それに子供のこと大事にしてくれる旦那さんみたいなのでとりあえず浮気なども心配ですが、旦那さんを信じてみましょう!
健診連れてってくれるんですかね?もしそれなら「つれてきてくれてありがとう」と伝えてみるとか、、
お互い歩み寄れれば良いですね(*^^*)

  • ぷーさん

    ぷーさん

    コメントありがとうございます!
    検診は1人で行きます…
    気遣いができなかったことに対して
    反省はしてます…
    急にいなくなったらとか考えた事
    なかったです・・・

    • 11月1日
  • しろくまま

    しろくまま

    妊娠中はお腹すぐ張るし、一歳児も目を離せないし、寝れないし、手伝ってよ!!って思いますよね。
    自分の時間もないし、ゆっくりご飯食べたい!お風呂に浸かりたい!
    感情がコントロール出来ずにイライラしたり、些細なことで泣きたくなったり。。旦那にあなたは仕事だけで良いよね。と思うこともあります!
    ちかくにいる旦那につい当たりたくなります(;o;)!
    でもそれしちゃうと空気が悪くなったり、、
    無言で旦那を無視しちゃうこともありました。
    でも旦那が突然いなくなったら生活できないし、やはり愛してるので寂しい!やだ!と思ったら優しくなれました(笑)!
    本当に人っていついなくなるかわかんないので( ノД`)…

    お互い家事育児頑張りましょうね!

    • 11月1日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    ありがとうございます!
    そう思えるよう頑張ります・・・

    • 11月1日