※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sally
その他の疑問

生後3ヶ月の娘のことについてです。先週の火曜日まで実家にいたのですが…

生後3ヶ月の娘のことについてです。
先週の火曜日まで実家にいたのですが実家にいる弟(1歳)が高熱+咳がひどかったので家に戻ってきました。
ですが水曜の夕方あたりから娘が咳をしていて
うつったか?と思ったのですが熱はなかったため様子を見ていました
ですが咳はどんどん酷くなってきて金曜の夜中に38.6度まで熱が上がってしまい#8000に電話したりしたのですが
夜間のため教えて貰った病院に小児科の先生がおらず
朝病院にかかると気管支炎とのことでした。
弟も気管支炎だったらしいのでうつってしまったようです。

一昨日まで痰がうまく自分で出せないせいかむせて顔が真っ赤になって目がどこかに行ってしまって、
本当にどうしようかと思ったのですが今は落ち着いています
また呼吸困難になりかけたりするのが怖くて
今でもあのときの娘の顔を思い出すと涙が出そうになります
昨日も痰が絡んでしまっていたのかミルクがすこしまじったネトネトの液体を吐いて
その際にも呼吸困難のようになっていました
なのでお風呂に金曜から入れられてなくて
いつからお風呂に入れて良いのか 本人も気持ち悪いだろうけど悪化が怖くて入れられません
全身をお湯で濡らしたガーゼで拭いてあげているだけなのですがもう五日になるのでいい加減入れてあげたいのですが
咳がもう少し収まるまでやめておいた方がいいでしょうか
ミルクの飲みもすごく悪いです
今まで200を一日5.6回飲んでいたのが今は1日に1回だけ160~80飲んでくれるだけで他は100以下しか飲んでくれません

体調が悪い時は仕方ないものでしょうか
心配で仕方ないです 起きている時もグズグズでたまにご機嫌なんですがそのご機嫌な時にお風呂に入れてあげるべきでしょうか

長くなってしまいましたが経験ある方回答お願いします、

コメント

sally

追記です!
私も昨日から喉が痛くて今日発熱現在37.9度あります
頭痛鼻水ととてもしんどくて完全にうつってしまいました
私と一緒に寝ていて悪化するとかそういうのは大丈夫でしょうか

旦那とは訳ありで別居中なので子供とふたりです。

ひみ

はじめまして

私の息子は9月に咳鼻水がひどいなと思ってたら朝方高熱を出し、救急で受診したらRSウイルスでした。
当時生後2ヶ月だったので、そのまま入院させてもらい、初めは飲めていたミルクや母乳も三日目くらいから受け付けなくなり、細気管支炎にもなりかけ禁食で点滴で栄養とるしかできなくなるまで行きました。もちろんお風呂も先生の許可が降りるまでは入れません(´・_・`)

RSはまだまだ時期的にかかりやすいです。もしかしたらsallyさんのお子さんもほかの病院を受診したらしてみたらRSウイルスって可能性もあるかもしれませんよ!!

お子さんも辛いと思いますがお母さんも辛いですよね、、
早く元気になりますように、、