※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
家族・旦那

旦那と離婚します。私がフられた形です。彼が私の親と折り合いが悪く、…

旦那と離婚します。私がフられた形です。
彼が私の親と折り合いが悪く、仲を修復しようとしたところ、拒絶され、不倫されました。

子どもがいるから辛いけど我慢して笑ってきたけど、離婚しようと思うと家族に言うと、最初は同情してくれるけど、私が寛容にならないと、とか女子力が足りないとか、男は立てるべきだとか、色々言われて流石に応えてきました。

寛容であったり、女子力であったり、男の人を立てることは必ずしも必要なことなのでしょうか。
寛容って言ってもどこまで?不倫を容認しろってこと?
女子力をあげる?赤ちゃんがいて泣いてる中、そんな事に気を張ってられる?
男の人を立てる?赤ちゃんの世話で手一杯なのに旦那のご機嫌まで取るの?

私はダメな女なんでしょうか。

コメント

はる

辛かったですね…

寛容、女子力、男の人をたてる…
育児なめくさってますね。
ありえない。
ななこさん、私はななこさんの味方です✨

  • ななこ

    ななこ

    ありがとうございます…。私が悪かったのかなと不安で、辛かったので…、
    そう言ってもらえて涙がでます。本当に。

    • 11月1日
  • はる

    はる

    ななこさんは悪くなんかないですよ!(o^^o)大丈夫✨
    たとえこれから片親になるとしても、片親だから不幸せという事はないです😊
    私も親がそうでしたが、幸せな人生を送ってます( ´ ▽ ` )ノ

    • 11月1日
  • ななこ

    ななこ

    片親になって子供の心に傷がつくことを恐れていたので、そう言ってもらえてとても心強いです!
    はるさんの親御さんのようになりたいです。

    • 11月1日
ちゃ

まだ子供生まれたばかりですよね?

旦那さんとはお話しされましたか?🙂

マタニティブルーや、自分の生活
両親とのかかわり合いなどの
こまかい話し合いをされてからでも
遅くないと思います(^^)

そして、ご両親が言う、
男を立てろだの、寛容だの
それは古すぎます(笑)

気にしなくていいです\(^o^)/

もしかすると今マタニティブルーで
気持ち的に考え込んでしまうのかも
しれません。

だからあーだこーだ言ってくる人と
(例え自分の親でも)関わりを
しばらくたつのも一つかも
しれません。

あと女は大変ってのがここだと思います。

旦那に女として見てもらえるか。

これで旦那が浮気するかしないか
って結構大きいと思います。

妊娠、出産を経て、嫁さんを
女として見なくなる男の人って
かなり多いです...

見られなくなってから気づいても
正直遅いことが多いです..
今更なに、気持ち悪い。くらいに
しか思ってもらえなかったりします。

だからもぉ完全に家族として成り立ってる
みたいな、女として!じゃなくても
成り立つ人達なら夫婦として
やっていけても

いつまでも男と女の関係でやってて
妊娠、出産で理想と現実の差を
受け入れられない男の人とは
長くは持ちませんよ💔

女は辛いですよね。

  • ななこ

    ななこ

    私は今実家にいるのですが、私や両親から連絡をしようとしても音信不通になり、家にいくと不倫相手を連れ鍵をかけ…話し合いができませんでした。
    それでも追いかけましたが、不倫相手との関係を辞めず嘘をつき続けるので、もう無理だと思ってしまって ; ;
    ただ、ちゃさんの文章を読んで旦那は理想と現実の差を受け入れられなかったんだな〜とすごい納得しました。もうたぶん修復できないけど、この言葉は忘れないと思います。ありがとうございます(/ _ ; )

    • 11月1日
  • ちゃ

    ちゃ


    そこまで行ってたんですね...
    もぉ修復はできないですね...
    そんな男はいつまでもそうです!

    もぉ自分の人生をこれから
    幸せなものにしていくために
    あるいてください!✨

    シングルになると必ずまた
    好きな人ができます。
    その時にまた辛い思いをする事が
    何度もあります。

    でも、いつか何かしらの形で
    幸せになれる日がくるので
    人生勉強だと思って人生楽しく
    生きてください🙆

    私もバツイチで6年越しに再婚して
    それまでの間ものすごくいろんな
    経験をしました!
    とても辛かったですが今本当に
    幸せです!

    子供たちにも辛い思いさせたけど
    今では子供たちも幸せだと言って
    くれています🙂💕

    だからじゃないけど、大丈夫です!
    今は辛すぎると思うけど
    必ず時間が解決してくれます!
    強く、でも少し弱く頑張って
    いきましょう(^^)

    • 11月1日
RY ♛ Mama

私なら無理に修復しようとはしなかった
かなーと思います!!
女子力とか旦那を立てるは子供がいても
出来る範囲はあります。

  • ななこ

    ななこ

    ありがとうございます、私の家に婿にもらう予定だったので修復しないといけないのでした…。
    自分ではしているつもりでも、人に認めてもらうのは難しいですね( ; ; )

    • 11月1日
あゆ

私は一応男の人を立てることはしていますが女子力なんて気をつけてる暇はないです。。
出来てる人からしたらいい訳ですよね(´•ω•ˋ)
不倫しても寛容にはなれません、、
お金たくさんもらいますね!

  • ななこ

    ななこ

    ありがとうございます。意識して男の人を立てているのは素晴らしいですね。私はそれだけでも、すごいと思うので、言い訳には見えないです。
    不倫の証拠もあるのですが、相手がお金がないので貰える見込みがないのです…orz

    • 11月1日
ぷくすけママ

ななこさんが悪いなんてあり得ないです。不倫した方が悪い。男をたてるとか女子力?不倫されて何も言えないのがいい女なら私はできの悪い女でいいです。家族が味方してくれないと辛いですね…😫お子さんのために笑って耐えているななこさんは素晴らしいです。

  • ななこ

    ななこ

    ありがとうございます、そう言ってもらえて心強いです。正直、辛いです。でも今だけだと信じてぷくすけママさんのように強いママになりたいと思います(;_;)

    • 11月1日
  • ぷくすけママ

    ぷくすけママ

    うちの母は私が4歳、妹が6ヶ月で離婚しました。両親と同居だったからというのは大きいですが、私は幸せに過ごして来れました。母はいつも笑ってました。父親がいなくても子供は幸せに育ちます!応援しています!

    • 11月1日
あーひママ

色々言ってくるのはななこさんの両親ですか🤔?
だとしたら、旦那様と両親の板挟みで頑張ったのに悲しすぎます😢
正直、生後3ヶ月の赤ちゃんがいてはまだまだ家事育児で手一杯だと思います😓
ご家族の方は小さい赤ちゃんがいるから、どうにか離婚は…ってことなんでしょうね😩
ダメな女なんかじゃないと思います!

  • ななこ

    ななこ

    そうですね、私の両親が言ってきます…。それまでは不倫のこと両親にはいえなくてずっと辛かったですね。
    私の家に婿にもらう予定だったので余計、離婚してほしくなかったようで…。ダメじゃないと言ってもらえてありがたいです( ; ; )

    • 11月1日
月

ななこさんがどういう方なのか知らないのでダメな女なのかどうかはわからないですが、お辛いですよね😭

ふられたということは、不倫をされて旦那さんから離婚しよう、と言われたってことですよね?それなら離婚しか選択肢ないですよね😂
男の人は誉められたりたてられたりするの好きなんで、転がすためにもたてることは必要かなとは思います🤣

ただ、離婚後の生活のことは考えてらっしゃいますか?養育費はもらえますか?仕事も保育園も探さなければいけませんし、実家の協力も必要かもしれません😭すぐには離婚せず、離婚に向けて、いろいろ調べたり準備していくのがいいと思います。

  • ななこ

    ななこ

    離婚しようとは言われてないのですが、不倫されて私が怒った後、辞めずに不倫相手との関係を続け、私とは距離を置いている状態なので…。ほぼ、言われてるようなもんですorz
    もっと褒めれば良い方向に行ったのかなあと後悔してしまいますね( ; ; )
    旦那からの連絡が来るだけで気持ち悪いので、なるべく早く対応して行きたいです、ありがとうございますm(_ _)m

    • 11月1日
ミィくん

ウチは、子供が生まれる前に離婚しました。

何かわかる気がします。

  • ななこ

    ななこ

    子供が生まれる前に決断したのは辛かったと思います…。
    旦那の事はもう嫌だけど、こうすれば上手くやれたのかなとか、ジレンマになりますね(/ _ ; )

    • 11月1日
  • ミィくん

    ミィくん

    頑張ってください♪
    応援してます♪

    • 11月1日
ちゃん

不倫した方が悪いと思います。
私の考えですが、子供のために我慢するのも良くないと思います。片親だからって不幸なわけないですし、お母さんの幸せも大事なことだと思います!!

  • ななこ

    ななこ

    ありがとうございます。最初は、子供の父親だから我慢しようと思ってましたが、子供の為と言いつつ、自分が傷つきたくない言い訳なのかもと思いますね(;_;)
    片親でも愛情たくさんあげれば良い子に育ってくれると信じます!

    • 11月1日
にこにこK

ダメでないですよ。

本当、赤ちゃんの世話しながら、旦那の御機嫌なんて考えられません。

男を立てるってドンだけ偉いんだ?と思います。

  • ななこ

    ななこ

    ああすれば良かったのかな、こうすれば良かったのかなと後悔ばかりだったので、はっきり言って貰えて心強いです。ありがとうございます( ; ; )

    • 11月1日
れいちぇる

不倫をされる側にも何かしら理由があるかもしれませんが、どんな理由があろうと不倫した方が悪いです!ましてや親と折り合いが合わないからって不倫して良い理由になりません。不倫をするなら「子供が可愛くないんだな!父親放棄したんだな!」と私は解釈します!ふられる形ならなおさら、こちらから願い下げですね私なら!(笑)
ななこさんはダメな女じゃないですよ!!育児をなんだと思ってるんですかね…そんな事言ったら私もダメな女の1人です!(笑)😊

  • ななこ

    ななこ

    本当に不倫は肯定してはいけないと思います。自分の子供がいるのになんでそういう事ができるんだろう?と信じられないです、
    中々ふんぎりをつけるのは辛いですが、自分から離婚すると言いたいと思います…!ありがとうございます(;_;)

    • 11月1日
deleted user

いくら親と折り合いが悪くても、可愛い子供がいたらまっすぐ家に帰りますよね?奥さんが今一番大変なときだし。
旦那さんがおかしいです。ななこさんはダメ女ではないです。

  • ななこ

    ななこ

    そうなんですよね…、5年以上の付き合いですが、おかしい人なんだと最近気づきました泣
    ありがとうございます!

    • 11月1日
deleted user

ななこさんのご両親と仲が悪いから不倫ってなんか違うと思います!

それとこれは別ですよね。
じゃあ、姑と折り合いが悪い主婦さんはみんな不倫するのかって言ったらそうではないと思います。

まずは、不倫について話し合うべきでは🤔

  • ななこ

    ななこ

    うちの両親と仲が悪いけど、婿となるなら我慢しないといけない→できずに両親から逃げ続け、不倫。という結果のようです。
    不倫に至るまでも私や両親から何度か話し合いしようと連絡をしてたのですが、音信不通になって逃げるのでタチが悪いです。

    • 11月1日
ぽむ

いやいやいや💦
なんか、ななこさんが悪いみたくなっていますが、悪いのはご主人ですからね‼️
お子さん3ヶ月ですか?
まだそんなに小さい子がいるのに、親との折り合いが悪いから不倫?
全く理解できません。
こんなこと言うのも申し訳ないですが、娘が大変で傷ついている時期に更に落とすようなことを言うご家族も、ご主人と折り合いが悪くなるのも頷けます…。

ダメな女なんかじゃないですよ。
クソ旦那(口汚くすみません💦)は忘れて、子育てに余裕ができてきたらまた恋しましょ‼️

  • ななこ

    ななこ

    私も理解できないです、子供がいるのにどうして?って思いましたね。全然子供に会いに来ないし、変わった方なんだと思いますorz
    私の家族と旦那が折り合いが悪い理由はご察しの通りです…。きっかけも私の両親だけど、でも早い時期に気づけてよかったと思います。
    クソ旦那のことは忘れてもうしばらくは息子一筋で頑張ります笑

    • 11月1日
結

奥さんにそうゆうのを求めるなら

育児も家事も女子力も、寛容できるよう

旦那も奥さんに対して、育児も家事も上手くこなせるよう配慮して
寛容や女子力高められるだけの、心や金銭、体力の余裕を与えないといけないと思うんですけどね😥

でもきっと、そうゆう事ができてる旦那さんは仕事も上手くこなせる人がほとんどだと思うので
それができないななこさんの旦那は、仕事では容量が悪く無能な人間だからこそ、プライベートも上手くこなせない人間なんだと思って、逆にこっちから捨ててやるくらいの気持ちでいぃんじゃないですかね?

他人は自分を映す鏡、ななこさんの旦那には、ななこさんに対して普段してる態度が仇となって自分に返ってきてることに気づいてほしいなぁ

  • ななこ

    ななこ

    すごい当たっていてびっくりしました…。旦那が自分を良く見せるのが上手なので騙されてましたけど、ほんとプライベートできない人が仕事できるわけがないと思い知らされました…。
    捨ててやりたい気持ちですが、やっぱり辛さは残りますね…。

    • 11月1日
  • 結

    旦那さんがどの様な方か存じ上げませんが

    旦那さんがななこさんに求める理想の奥さん像?を抱かれてる様に

    逆に自分の理想の旦那さんになってもらいたかったら、パパ育するって意味でも、ある程度寛容だったり褒めて煽てて、男を立てる必要もある時もあるとおもいますよ
    時と場合にもよるのかな?

    義父や実父の目の前で授乳しないことの様に、旦那も1人の男性として目の前ではやらないとか
    普段にしても出かけるときにしても、結婚&出産前みたいなバッチリメイクじゃないにしても、身だしなみは気をつけるとか
    ホルモンバランスの乱れとかもあると思うけど、言葉遣いにはきをつけたりとか


    仕事が上手くできる男性は、家でも奥さんに自然と配慮もできるだろうし
    旦那さんがその様な方なら、こっちも旦那さんのためにもって、モチベーション上がるだろうし

    逆に
    完璧じゃないしにしても、旦那さんを上手く転がす事ができてたら
    家族のために仕事もっと頑張らないと、家族の時間大切にしなきゃって気持ちになってたかもしれないし

    何かと言い訳を並べて浮気をなさった、ななこさんの旦那さんはゆるせないけど、多少はお互い様なところもあるんじゃないかな?とおもいますよ

    • 11月1日
  • ななこ

    ななこ

    今となっては言い訳なのですが、旦那が11歳上という事もあり、パパ育ことを考えていませんでした…。お恥ずかしい限りです。他の方にも教えて頂いたのですが、旦那の前で授乳しないということを実践されている方結構いらっしゃるんですね。
    うまく転がせる自信はないですが、配慮しようって気持ちは大事だと気づけたことが良かったと思います。今は自分の悪いところを認めて配慮できる母親になれるよう努力したいと思います。ありがとうございます!

    • 11月1日
deleted user

あなたをダメな女とは思いませんが、
個人的には全てやってます。

寛容というのは不倫を黙認することではなく、小言を言わないとか毎日の日常でのことだと思いますよ。

子育てしながら自分のことにまで気を回すのは難しいですが、
例えば授乳する時、
主人に平気で胸を見せたりはしません。背中を向けたり見えづらいところで授乳します。

毎日完璧にメイクして服装を整えてとかしてなくても、そんな風に恥じらいは捨てないとか、女でいることは大切です。

赤ちゃんの世話で手一杯でも
主人のお世話にも気を回します。
出来なくても、やろうとするだけで違います。


例え赤ちゃんのことで精一杯で何も出来なくても、あなたのことにまで気を回せなくってごめんねと一言、言葉をかけるだけでも男の人は喜びますよ。


ダメな女とは思いませんが
それらが出来ないのは
男の人に大切にされるタイプではないかもしれないなとはおもいます。

  • ななこ

    ななこ

    文章を読んで耳が痛いです…。
    ましまろさんが言っていること、全然できていなかったと思います。私は受け身で配慮が足りなかったんだな…と気づかされました。結婚するにはまだ子供だったのかもしれません。
    勉強というには代償が大きかったですが、それができるように進んでいきたいと思います。ありがとうございますm(_ _)m

    • 11月1日
おぐさや

辛いですね…

私も今そんな状態です。
デリヘル通いが発覚しただけなので
主さんの方が辛いと思います。
わかるような口ぶりですみません。
でも本当に辛いですよね
裏切られてどうしたらいいのか。
何もしないでどこかへ行きたくなります。
記憶喪失にでもなりたい。
そんな気分です。
子供の笑顔だけが救いです。

ダメな女じゃないです!!!
赤ちゃんのお世話してるだけで十分いいお母さんです!
世の中には子供も殺してしまうような人もいますから!
私も旦那のお世話を怠ったからと反省しています。
でも毎日疲れるし眠いですよね。
すごくわかります。

  • ななこ

    ななこ

    辛い気持ちお察しします。わたしも嫌なこと忘れてしまいたいけど、忘れても旦那はおんなじ事を繰り返すと思うんですよね。今までも似たようなことがあったので。
    子供の笑顔見ると癒されるし、この子の幸せを考えようと思ったら私は離婚したいと思いました。
    おぐさやさんの旦那様に対する思いやり素晴らしいと思います。旦那様にその気持ちに気付いてほしいと願うばかりです。

    • 11月1日
  • おぐさや

    おぐさや

    本当に離婚でいいんでしょうか。
    お子さんのお父さんは旦那様だけです。
    もし仲良しになれる確率が1%でもあるなら、もう一度話し合うのはいかがでしょうか。

    私は一昨日の夜、自分の怒りの気持ちを全て伝えてこの先どうするか話し合いました。
    ほとんど話していたのは私ですが。
    デリヘル呼んだのは初めてと言っていましたが、本当か嘘かわかりません。
    でも自分がこれ以上傷つくのが嫌だったので問いたださず、今回だけだったんだと言い聞かせる事にしました^ - ^
    そして今回は我慢するけど次回同じことがあったら実家に帰ると伝えたところ、「もうしない。がんばる」と言ってくれたので、とりあえず仲直りしました。
    ですがやっぱり一日に何回も知らない女とイチャイチャする旦那を想像しては落ち込んでしまいます。

    不倫した相手に会いに言って怒りをぶつけたらどうでしょう。
    スッキリするかもしれないです!
    変なご提案すみません。
    ななこさんの気持ちに余裕が生まれますように。

    • 11月4日
  • ななこ

    ななこ

    旦那様と仲直りできたようで何よりです(^^)浮気は治る人と治らない人がいますからね、旦那様は反省なさっていますし、大丈夫だと思います!これから幸せな家庭を築いてくださいね!

    私もこの数日間、旦那や旦那の家族、私の家族と相談しましたが残念ながら旦那を味方する人は一人としていませんでした_:(´ཀ`」 ∠):
    旦那は前から女性関係にだらしなかったようで私との結婚で改善されると旦那の家族も考えていたようですが、同じことを繰り返してしまったので、もう許せないとカンカンでしたし、旦那自身も私へ謝罪はするものの、言い訳をするのであまり反省はしていないようです( ;∀;)
    不倫相手の方は私と私の子供の存在を知らなかったようなので、あまり怒れない心情です ; ; なので旦那に怒ります!

    旦那への理解をしていたつもりですが、嘘をつかれ裏切られたのでもう心を鬼にしていきたいと思っています!

    おぐさやさんを含めこちらで相談させていただいて、最初はすごい落ち込んではいましたが、今は吹っ切れて元気になりました(^^)ありがとうございます!

    • 11月5日
  • おぐさや

    おぐさや

    うちの旦那もあまり反省していないようでした。
    私はiPhoneを探すで位置情報を見ていました。旦那と話し合った時、「場所わかるんでしょ、ならいいよ。もうしないから。」と言っていたのに、昨日位置情報を許可しないに設定していました。
    今朝問いただしたものの、「どうしてだめなの?」と開き直っていて腹が立ちます!
    まだ反省していないのでしょうかね…
    こちらが質問してしまいすみません。

    浮気は繰り返すというのは聞いたことがあります。
    やはりデリヘルも浮気と同じで治らないのでしょうか。

    ななこさんも自分を守り子供を守り良い方向に行きますよう願っています♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

    • 11月5日
  • ななこ

    ななこ

    返信が遅くなりすみません ; ;
    しないか見極めるのは中々難しいですよね。旦那様との話し合いしても同じことを繰り返されるようであれば、相手のご両親に伝えるとかはどうでしょう?最初は「今度やったらあなたの両親に言うからね」といい、やったら実行。ただ、ご両親が味方してくれる前提にはなるのですが(/ _ ; )

    • 11月6日
  • おぐさや

    おぐさや

    どうしたらいいかわからず、家族以外にも相談するのも良くないかなと思い、今回すでに相手の母親にだけ相談してしまいました。
    もちろん旦那には相談したことは秘密です。
    うちは同居なのですが、お母さんが味方してくれて本当に心強いです!
    デリヘルも繰り返しますよね?
    本人は後悔してるみたいですが同じですよねきっと

    • 11月7日
  • ななこ

    ななこ


    今の状態を聞くと旦那様はまた繰り返しそうだなという印象ではありますが、まだ、話し合いの余地はあるようにも感じます。
    旦那さんはおぐさやさんという帰る場所があるから、その辺の相手ではなく、デリヘルを選ぶのではないでしょうか。
    その辺の相手の場合、最悪おぐさやさんを裏切る可能性もあるけど、デリヘルを選ぶのはおぐさやさんの元に必ずもどるから。だから「どうして悪いの?」って逆に聞いてくるんだと思います。

    男は大きい子供だとよく言いますが、旦那様は本当は寂しいけど、子育てや家事で忙しそうでおぐさやさんに甘えられないとか、自分からは言えないことがあるんじゃないかなと思います…。きつく当たってしまいがちですが、旦那さんに仕事忙しかった?とか小さなことから旦那さんの気持ちを少しずつ聞き出していったらどうでしょうか。デリヘルはダメだけど、絶対ダメっていうと旦那様も意地になってしまうと思うので。
    もし、違うのであればただの浮気性だと思うので、辛いですが諦めるしかないのかも…と思います( ; ; )

    偉そうにして申し訳ないのですが、私がこうすれば良かったかなと思ったことでもあります(;▽;)
    お役に立てればいいのですが…。

    • 11月7日
  • おぐさや

    おぐさや

    とても役に立ちました!
    ありがとうございます!
    むしろハッキリ言ってくださる方がいると嬉しいです!

    どうしてだめなの?というのはデリヘルではなく、位置情報を見れなくすることのようです!
    話し合いの時に「もう絶対しない。逆の立場なら嫌だから、ごめん」と言っていたので、わたしがちゃんと相手していればしない気がします!
    まあわからないですが笑
    ななこさんのいう通り小さいことから仕事のことを気にかけてみることにします!

    もし違うのであればただの浮気症という話のもし違うというのはなにについてでしょうか?物分かり悪くてすみませんT_T

    • 11月7日
  • ななこ

    ななこ

    旦那様に寂しがったり甘えるタイプではないとすれば、浮気性かもって意味でした ; ;
    こちらこそわかりづらくて申し訳ないです(>人<;)

    旦那様から「逆の立場だったら〜」と
    言葉が出てくるのは、反省してるからでてくる言葉だと思います!
    もし、その場しのぎだったらごめんしか言わないと思うんですよね。なので、きっと大丈夫です!

    子どもがたくさんいると大変だし辛いこともあると思いますが、その分、楽しいこともいっぱいあると思うので、幸せになってください(^^)

    • 11月8日
  • おぐさや

    おぐさや

    旦那は基本甘えん坊タイプです。
    ツンケンしてるようで
    爪切りも髪乾かすのも耳かきも頼まれるとしてあげています。

    「逆の立場ならどう思うんだよ!」って言ったのは私でしたすみません。
    そしたら「それは嫌だ。ごめん。」と言っていたので、反省してるかどうか半々ですね笑

    ありがとうございますT_T
    逆に相談してしまいすみません。
    ななこさんは大丈夫ですか?

    • 11月8日
  • ななこ

    ななこ

    旦那様の甘え方がとても可愛らしいですね〜!聞いててほっこりします(*´ω`*)
    「逆の立場」と言ったのはおぐさやさんからだったんですね。それは嫌だって言い方も可愛いと思いますね。
    旦那様からおぐさやさんへの好き好きオーラを感じます(^^)

    とんでもないです、共通の話をできるだけでも、自分だけじゃないんだなって少し気持ちが軽くなります!
    私の方は上手くいかなそうですね…。7年の付き合いなので、私が旦那に未練がないって言ったら嘘になるのですが、旦那がしたこと(不倫の他にお金の問題や仕事の問題等…)があまりに酷すぎてもう擁護できないレベルなので、子供のことを考えると離婚するしかないと思っています。
    でも子どもがいる事が今幸せなので、後悔はしていないです。父親がいない分、愛情を注いで育てます(^^)!

    • 11月8日
  • おぐさや

    おぐさや

    好き好きオーラ感じますかね?
    あ、でも昨日自分で髪乾かして子供に髪型変だよと言われた旦那が「ママが乾かしてくれないからこうなった」とか言って私のせいにして来ました。頼まれてないし。
    なんか可愛い感じに言ってくるわけじゃないのであまり自分じゃわからなくて。
    もしそうならどうしてデリヘルなんてするんでしょうか。
    逆の立場なら、他の男なんて想像しただけで気持ち悪いです。
    デリヘル嬢の前でどんな顔してどんな事したのか想像すると納得いかないし気持ちわるいしほんと信じられないです。
    男の心理ってなんなんでしょうね。
    あー気持ち悪!笑

    そうですか^ - ^!
    それは良かったです!
    未練が少しでもあるなら別れてから後悔しないですか?
    借金がものすごいとか、不倫を気にせず続けてるとか、そう言った事じゃなければ、も一度考えるのはどうですかT_T?
    余計なこと言ってすみません。。

    • 11月8日
  • おぐさや

    おぐさや

    あの話し合いがあってから
    私が怒った顔で見ると
    旦那がびっくりした顔をするのが
    可笑しいです。笑

    • 11月8日
  • ななこ

    ななこ

    旦那さんはやっぱり、おぐさやさんがいないとダメなんですね笑
    多分、プライドが邪魔して素直には言えないけど、無意識に頼ってるんだと思います( ´ ▽ ` )
    あと旦那さん、マザコンっぽいところがあるような気がするのは気のせいですかね…?

    男の人の心理ははっきりいって謎です…。調べてみても、軽い気持ちみたいでしてしまうのがほとんどで理解できないです。されるのは嫌なのになんでするんだろう?と思いますね。

    大丈夫です(;ω;)あんまり語らない私が悪いので ; ;
    私は浮気をしても戻ってくれば良いタイプなのですが、
    残念ながら、私の旦那は私の親、私に借金あり、不倫を続ける野郎でした泣 しかも不倫が発覚したのも、私が不倫現場に遭遇したのがきっかけです。その後、旦那は不倫相手を返したと言いつつ、一緒にいたことが発覚。それでも子供の為とは思いましたが、不倫相手と接触する機会があり、経緯を聞いたところ、7月(子どもが生まれた月)から付き合っていると聞き、流石に参りました…。
    その時にこの人は子供を大事にできない人だと思ったんですよね。
    これは一部で他にもびっくりするエピソードがたくさんあります笑
    不倫されたことを自分の親に言うのは勇気がいりましたが、

    • 11月9日
  • ななこ

    ななこ

    子供の為と思い、泣きながら話ししたら理解してもらいました。
    でも旦那は優しかったし、私の味方をいつでもしてくれる人だったので、未練はありますが、これじゃ私も子供も幸せになれないと思ったんですよね。

    なので離婚です!笑

    • 11月9日
  • おぐさや

    おぐさや

    そうですかね。
    頼られるのは嬉しいですが😊
    どうしてマザコンぽいと思ったんですか?
    私もマザコンぽいなとは思います笑

    そうですよね。
    やっぱり女と何か違うんですね。
    悲しいですT_T
    私だけでいいじゃん!みたいな。

    そうなんですか。
    なんだか聞いてしまいすみません。
    やはり男の人は妊娠中に浮気しやすいんですね。
    私が里帰りしてる時も怪しかったので、そのころからうちもそういうことしてたのかもしれないですT_T
    これからお子さんと頑張ってくださいね!❤️

    • 11月9日
  • ななこ

    ななこ

    旦那さんをマザコンっぽいなと思ったのは乾かしてくれないからって甘えん坊な所ですね(`・ω・´)きっと旦那さんのお母様がなんでもやってくれる人だったのかなっていう想像です…!
    けど、おぐさやさんを信頼してるから、甘えられるのもあると思いますけどね(^^)その辺りからも旦那さんおぐさやさんを好きなんだなあと感じました!
    信頼してるのになぜ裏切るっては思いますが…(/ _ ; )

    全然大丈夫です!むしろ私の話は暗く
    て話しづらいのもあるので; ;
    里帰り出産しても旦那の浮気が心配だからすぐ家に帰るって方もいるそうです、旦那を見張るのも大変ですよね:(;゙゚'ω゚'):

    • 11月9日
  • おぐさや

    おぐさや

    ななこさん大正解です!
    観察力すごいですね!
    お母さんはなんでもしてくれる人だったと思います!
    初めて爪切ってくれと言われた時は本当にびっくりしました笑
    ですがその数日後、お母さんがお父さんの爪切りをしてるのを見て「そういうことか」と思いました。笑
    信頼はまあまあだと思います。
    私が寝坊ばかりしたり、掃除が苦手で部屋が散らかってることが多いので呆れてると思いますT_T
    いい妻になるために頑張ろうと思います。
    整理整頓の仕方教えてください泣

    そんなことないですよ!
    暗い話でも話せば楽になりますよね!
    見張るの大変ですよね。
    本当に大きい子供ですね。

    • 11月10日
  • ななこ

    ななこ

    爪切ってくれはびっくりですね〜!旦那様家族の中では当たり前なんでしょうが、普通ではないですね汗
    家事全部できないのは仕方ないですよ ; ; 私の友人は料理が上手ですが掃除できないですし( ´ ▽ ` )私は料理が苦手ですし笑 人それぞれだと思いますよ(^^)今お子さんも3人いらっしゃいますし、手抜きくらいでいいと思います!

    ただ、見張らなくても女の勘は当たるなあとつくづく思いましたね笑

    • 11月11日
  • おぐさや

    おぐさや

    そうですよね!
    そういう家もあるのかなとは思うようにしてますが、私の実家ではありえない話です。笑
    でもなんでもしてあげたほうがスキンシップになって夫婦円満になるような気がするので頑張ります☺️

    そうなんですかね?
    でも整理整頓ができていない場所を見ると自分でもイライラして来ます。
    綺麗にしたいのにどこからどうやっていいかわからなくて。

    たしかにそれありますね笑

    • 11月12日
  • おぐさや

    おぐさや

    今寝ている間に携帯チェックしたんですが、ネットでチャイという生姜の入ったミルクティーのことを調べてる記事が出て来ました。
    今日タリーズで旦那がチャイを買っておいてくれたんですが、調べてまで買ってくれるなんてとうれしく思いました。
    まだ私のことを好きでいてくれてるんでしょうか?
    自慢話みたいになってすみません。

    • 11月12日
  • ななこ

    ななこ

    中々続けるのも大変だとは思いますが、頑張ってくださいね(^^)!

    私もどちらかというと汚くする方が上手なのですが、なるべく物を増やさず、捨てたり売るようにしていますね。整頓の仕方はネイバーとかで可愛い整頓の仕方を見て真似したりします!可愛いとやる気おきますし笑
    もしそれでも苦手なら旦那さんにパスするのもアリかもですね!

    • 11月12日
  • おぐさや

    おぐさや

    続けるの大変ですよね。
    今日も耳かきしたりしてたら
    こんな時間になりました。
    できる限り頑張りますT_T!

    ネイバーとは初めて聞きました!
    調べてみます(๑>◡<๑)❤️
    旦那がすると綺麗になるんですよ笑
    私も頑張らなければT_T

    • 11月13日
  • ななこ

    ななこ

    チャイの話返信してなかったですね💦すみません(´;ω;`)
    旦那さんは元々おぐさやさんのこと好きですよ!大丈夫です(*´꒳`*)文章見てるだけでわかります!笑
    調べて買ってきてくれたって言うのはおぐさやさんが生姜が好きだからってことでしょうか?

    夜遅くまで耳かきお疲れ様でした!大変だとは思いますが頑張ってください(^^)
    ネイバーはまとめサイトで、レシピとかもクックパッドで人気のやつがまとめてあったりしてオススメですよ〜!

    • 11月13日
  • おぐさや

    おぐさや

    大丈夫ですよ(๑>◡<๑)
    生姜が好きとかではないですが
    旦那の見てたサイトには
    「女性のための飲み物
    冷え性などにいい」とか
    色々書いてありました。
    好きでいてくれてるならいいですが(´・ω・`)
    そうならいいですが(´・ω・`)

    昨日も耳かゆいとか言って
    耳かきでしたT_T
    プラス足裏マッサージT_T
    ネイバー見て見ますね!
    本当ありがとう😊

    • 11月14日
deleted user

結婚って当事者が愛し合ってれば🆗って訳じゃないですからね😅相手の親のことを嫌いになると、不思議と相手に対しての愛情も薄れていくものだと思います…💧
女性は子供のために我慢できますが、男性はできないものなのでしょう…💧
縁がなかったと思うしかないですね。
どのみち破綻してたと思います。

  • ななこ

    ななこ

    おっしゃる通りです。子供のために我慢しようと説得したのですが、旦那はやりたいことを優先して子供にも会ってくれなくなりました…。そんなことする人とは思ってなかったので、びっくりしましたが、早めにわかってよかったと今は思いますね。

    • 11月1日
ママリ

まず、寛容も女子力も、人によって解釈する内容が違うと思います。
文面を見る限り、一度の浮気位お前が我慢しろ。相手に魅力を感じるという事はお前に魅力が無いんだろ。それに男が優位である事が正しいんだから!と、言われているようなものだと私は解釈しました。
というか『婿に来てもらう人を逃してしまう』という気持ちもあるからそんな事言うんじゃないか?とも思いました。
もしそうなら、ななこさんの気持ちを置いていかれているようで、辛いです。

もうその話に耳を傾けてはいけません。聞く必要はないからです。
また、慰謝料はななこさんが認めれば分割でも貰えます。相手がお金無くても、働けばお給料が貰えるわけですから。(逃げられる可能性もあるのでオススメはしません)それと、知ってる方は銀行からお金借りようとしていたらしいです。

  • ななこ

    ななこ

    そうなんです。実は婿さんは2人目でして、両親としても今回は失敗できないということや、親戚に報告してしまったこと、旦那を気に入っていたことから、決断できないようでした。
    確かに不倫するにも、理由があると思うという擁護するような発言があり理解してもらえず、苦しかったです。でも今は両親に謝罪され、仲は戻りました。
    旦那は今も私や私の両親に借金をしてる状態なので、養育費のみ請求しようと思っています。

    • 11月1日
あお

お子さん小さいのに…
ななこさんは何も間違っていません。
男をたてるなんて、昔の話です。
今は夫婦協力していくものです。
女子力なんて、今は一人の女より赤ちゃんの母親ですからね。
自分より赤ちゃんにお金をかけるのも、時間をかけるのも当たり前だと思います。
3ヶ月のころなんて、私化粧水つける余裕もなかったです。
赤ちゃんを生んで女を捨てれるお母さん、かっこいいと思いますけどね。

  • ななこ

    ななこ

    そう言って貰えてありがたいです。夫婦協力しながらできると思ったのですが、いつのまにか赤ちゃんに尽くしてるのは私だけみたいでしたね。
    女を捨てれるという言葉がすごい響きました。これからは子供のためにがむしゃらに頑張っていきたいと思います!

    • 11月1日