※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロン
妊娠・出産

月経後クロミッド服用、卵胞チェック後の症状、茶オリ出血、胎嚢確認について相談したいです。

はじめまして。不安で押し潰されそうなので聞いてくださいm(__)m
最終月経7/11から16までで、7/15からクロミッドを一錠ずつ5日間服用しました。
7/24卵胞チェックで15.5mmの卵胞があり育ってないのでまた来てと言われ7/27受診したところもう卵はありませんでした。
7/27に基礎体温がガクンと下がり、その次の日から体温が上昇、現在も高温期を維持しています。
8/20本日多分5w3dと思われるので早いとは思いつつ、病院へ行きました。
病院へ着き内診台に上がるため下着を下ろすと茶オリが出ていました。初めてのことで動揺しておりますが、今の時期では何とも言えず、安静にして様子を見るしかないようです。胎嚢も先生には見える程度で私にはわかりませんでした。(GS0.7と書いていました。)やはりもうダメなのでしょうか?!
同じ様な経験がある方のお話を聞きたいですm(__)m

コメント

ぴーちゃん

最終月経からだと、まだ胎嚢が見えなくても仕方ないかなと思います😓
その時期は先生が言うように、待つしかないです。
茶オリは初期にはよく出ますよ!
せめて7週くらいまでは待ちしましょう!

• シロン

シロン

そうなんですね。ネットで色々調べると5wでほとんどの人が胎嚢確認しているので今日確認できると思っていました(´Д`A;)信じて待つしかないですね。ありがとうございますm(__)m

• 8月20日

私も検査薬で陽性になり、受診しましたが、その日は何も見えませんでした。次の検診の前に少量の出血があり、病院に行きました。その時、胎嚢が確定出来ましたが、先生からは赤ちゃんを信じるしかない、と言われました。

それでも、今は妊娠7ヶ月になりましたょー(◍•ᴗ•◍)

• シロン

シロン

経験談を聞かせて下さりありがとうございますm(__)m不安ですがやはり信じて待つしかないですよね(●∋д∈●;)

• 8月20日