※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mammy5537
ココロ・悩み

妊娠中はブラジャーを外すほうがいいですか?皆さんはどうしていますか?

今7ヶ月でブラジャーも普通のものをつけてますが、妊娠中家にいるときはブラジャーを外したほうがいいと聞いて💦
皆さんはどうしてますか?

コメント

ゆにゃお

わたしはノーブラです!
でも元が大きくてさらに大きくなってしまって重くて垂れるのでブラジャーしたいんですがなんともフィットするものがなく、ノーブラ生活です!

いーポコ

家にいる時と寝る時は苦しくて外していました😅
5ヶ月くらいからは普通のブラジャーができなくてマタニティ用のを私は使っていました!

ららのすけ

ブラトップ着てますよー
普通のものは苦しいです(>_<)

みみこ99

初期早々乳首が痛かったり気になったり
家ではノーブラ派だったのですがマタニティブラ注文しましたw

何だれ、お洒落は武装!ってイメージがあってブラジャーすらその一部な考えでしたので窮屈で
f^_^;

バストサイズもアップし、乳首も何だ大きくもうノーブラが苦痛でも普通のも苦痛ー

あっちー

ノーブラです!

お出かけする時も、ノンワイヤーのブラかブラトップでらくちんな感じにしてます。
妊娠してから多少の締め付けも苦しくて気持ち悪くなるようになってしまったので普通のワイヤー入りのブラがつけられません…(´・д・)

はる

産科の両親学級でワイヤーの入ったものは着けないように指導されました(^-^)
基底部というところを動かすとよく母乳がでるらしいので、出来ればノーブラが良いらしいです!

• はる

はる

私自身は家の中ではノーブラで、お出かけの時だけUNIQLOのブラトップか、産後も使うように買った授乳ブラ着けてます!

• 8月20日

こんばんは。

元々ブラが嫌いなので、出かける時以外極力着けてません。

あとは夫が揉むのが好きなので、着けてるとしょんぼりしてます(._.;)

元が大きいので今はギリギリ着けれるものに無理やり収めて外出ます。笑

モモリンチョ

寝るときもブラトップです。
つねにブラトップです。

ゆん@GSR

家にいる時は基本ノーブラです(^^)

私もはるかさんと同じで、産院の母親教室で助産師さんに、ワイヤー入りのものはつけないでマタニティ用かワイヤーなしをつけてください。そうすれば歩いているだけでもおっぱいに刺激が行きマッサージ効果があるので。と言われました!ワイヤー入りのブラで支えてしまうと母乳がでにくくなるそうです(*_*)
ただ、私は6ヶ月頃からおっぱいが張りすぎて乳首と服が擦れるだけでも痛みがあったので相談したところ、外出時だけはちょっときつめに締めていいよと言われました!

てるてる・*・:≡( ε:)

ブラじゃないとキマらないない服多いので、大きめのサイズのブラ買ってきて、ワイヤー引っこ抜いて使ってます。
快適です。

GUやUNIQLOのブラカップ付きキャミはキツくてどうも苦手です。

妊娠前から乳がん予防とかでノーブラしてみたりしましたが、やっぱりブラはいいです。

ぱるくん

ブラトップ楽ですよー\(^o^)/
普通のは血が止まってしまいそうで苦しいし、母乳のためにはあまり窮屈にしないほうが(^^)

mammy5537

皆さんのご意見参考になりました!胸もミニサイズなので(笑)妊婦用のブラは赤ちゃん産まれてからでもいいやーと構えていましたが、やっぱり母乳が出やすいと聞いて早速ワイヤー入りは外しました٩(。•ω•。)
解放感がたまらないですね笑