※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

診察後、胎児の大きさが2週分若いと言われました。それで7週ということになりますか?

先日2回目の診察で心拍が確認でき、大きさも8.2ミリと言われました。
診察前は9週と言われましたが、診察後に2週くらい若いみたいですね。と言われました。
これは7週ということになるんですか?

コメント

ゆにゃお

7週の大きさということになるかとおもいます。
わたしは7w6dで胎芽が12.6ミリでエコーの判断だと7w2dでした!ちなみに9w6dのときで25.9ミリでぴったりでした!

• にゃん

にゃん

やっぱり7週てことですかね?
    エコーの週数も表示されてないので、どっちなんだろう?と思ってました。

• 8月20日
  • ゆにゃお

ゆにゃお

エコーの週数がないのも珍しいですね>_<
    プラスマイナス1週の誤差はよくありますし、わたしは医者の測り方によって2センチも違うことがあったので許容範囲内かとおもいます>_<

• 8月20日
  • にゃん

にゃん

また2週間後に診察を受けなければいけないので、その時にまた何か分かるかもしれないので、あまり考えすぎないようにします(^^)

• 8月20日
ちぇりりー

7週ということになると思います。最終的には予定日が決まれば、そこから逆産すれば正しい週数になる気がします!
私も生理周期が長いので、予定日が決まるまでは診察する毎に周期がいったり来たりでとても不安でした(>_<)

• にゃん

にゃん

そうなんですね!
    最初の妊娠が分かった診察では、3月22日が予定日と言われたのですが、これも生理周期から考えてだから、変わることもある。と言われてます。
    予定日が決まるのはいつになるんですかね?

• 8月20日
  • ちぇりりー

ちぇりりー

母子手帳を貰うように言われた日に予定日を言われたのですが、それ以降は変わってないですよ☆
    私は遅めで、結局10週目に予定日が決まりましたf(^_^;

• 8月21日