※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
お金・保険

主人の手取りは約34万。固定費は合計21万4400円。主人の飲み会で毎月2万追加費用。毎月2万貯金したいが難しい状況。シェアしていただきたい。

うちの主人は毎月大体、手取りが約34万です。

ちなみに私は専業主婦です。

毎月の固定費は

・住宅ローン7万
・保険5万(4万は積立と学資保険)
・通信費2万
・ウォーターサーバー5400円
・光熱費2万

・娘の貯金1万

・主人のお小遣い3万
・主人の昼食代金2万

・駐輪場3000円

ですが、主人の会社は飲み会が多く、小遣いでは足りず、追加で2万ほど毎月かかっています。

よって、私は本来、毎月2万ほどは貯金したいのですが、なかなか難しい状況であり、皆様の状況を可能な限りシェアしていただきたいです。

コメント

あーか

ウォーターサーバーやめちゃダメですかね(´・ω・`;)
旦那さんお弁当にするとかも厳しいですかo(>_<*)o?
飲み会含めても7万使われるの無理です…
お昼代2万も多いような。。
1日700円、週5×4でも産まれて14000円ですし、5000円は下げていいと思います!

deleted user

家族構成が違うのであてにならないかもしれませんが…

うちはシングルで手取りが同じぐらいです。
自分にかける費用は3か月に一度買う基礎化粧品だけです。
なので月に15万貯金しています。
それプラス養育費も貯金しています。

引き落とし以外のところで大人にかけるお金をいくら削るかで貯金額はいくらでも増えると思います。

私も旦那さんのお小遣いと昼食と飲み会にかけるお金が多すぎるかなと思いました。

deleted user

うちも大体同じ感じで、違うのは、旦那にかかるお金です。7万はいきません。大体5万です。なので貯金できてます。

ram

光熱費頑張れば1万になる気がします!
うちは社宅で狭いからかもですが笑
旦那さんのお昼ごはんお弁当にするとだいぶ変わるんですがそうもいかない職場もありますよね💦

deleted user

会社の飲み会なのにお金かかるなら旦那さんが好きで行ったり、付き合いでってことですよね?😣
だとしたらかかり過ぎかなと思います😂💦💦
しかも毎月出してるならもぉお小遣い5万にされてるようなもんですよね😅
さらにお昼代2万は渡し過ぎな気がします😂

私ならそのお金を子供の貯金にプラス5千円は回してあげたいです😊🙆

ksママ

ウォーターサーバー
通信費高いですね💦
保険もおいくつで
どれだけ入られてるか
わかりませんが
旦那さんと子供さん
だけなら高いですね💦
1ヶ月でお小遣いと
お昼代で5万は
高すぎです💦
お昼お弁当が無理なら、1万に
抑えるように
してまらうのは
無理ですか?