※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin☺︎
妊活

顕微授精2度目の移植待ちで、アシストハッチングについて悩んでいます。移植前にアシストハッチングすると妊娠しやすいのか、クリニックでの対応に不安があります。アシストハッチングなしでも妊娠された方はいますか?

顕微授精2度目の移植待ちです。

私の通っているクリニックは個人でされていて
都市部にある不妊治療専門であらゆる治療法の選択肢が
あるところとは少し違います。
先生を信頼してますし、転院は考えていないのですが
2度目の移植を前に気になることがあります。
移植前にアシストハッチングされてる方が
多くいらっしゃるようですが、
やはりアシストハッチングした方が妊娠
しやすいんのでしょうか?
私のクリニックではアシストハッチングをしてません。
もしその方が確率が上がるならその方がいいなーと
思ってモヤモヤしています。。
アシストハッチングなしでも妊娠されたかたはいらっしゃいますか?

コメント

ママリ

体外受精で最近移植して結果待ちの者です。うちの病院では培養土さんの判断でアシストハッチングをしてくれていて、4AAの卵ちゃんが6AAになってくれていました。
妊娠するかはわかりませんが卵ちゃんを信じて判定日まで待とうと思います。

かき

わたしの通ってた病院は移植2回ともアシストハッチングしてました。
相談もなくそれもお金ふくまれてました。
確かにハッチングしたほうが着床率はあがると思います。
わたしは4日目胚盤胞をハッチングしてホルモン周期に移植
双子が産まれましたよ🙆

  • もっちゃん

    もっちゃん

    横からすみません。卵を2つ戻されました?

    • 11月1日
かき

もっちゃんさま

こんにちは🎵
卵1つですよ🙆
排卵とめての1つ移植です
ちなみになぜか二卵性です😊

  • もっちゃん

    もっちゃん

    ありがとうございます❗ホルモン補充されました?自然周期で戻されました?

    • 11月1日
  • かき

    かき


    お返事遅くなりましてすみません。
    支援センター行ってました。
    ホルモン補充周期で移植しましたよ🙆
    4日目胚盤胞での移植だったので移植後すぐに分離したんだと思います。

    • 11月1日