※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊娠・出産

38週で入院し、誘発を試みたが効果なし。満月ジンクスに期待しています。陣痛起こす方法やジンクスについてアドバイスをお願いします。

明後日から入院することになりました。
38wのときに入院して誘発をすることになり、促進剤錠剤を6錠と点滴二本打ちましたが赤ちゃん出てこず、二泊三日で一時退院になりました。
そして一度診察をして、次は明後日に入院となり点滴の促進剤からやっていきましょうってなりましたm(__)m

スクワットや乳頭マッサージ等、色々やってますが効果ありません(TT)
お腹は張るときがあるし、おしるしもあったのですがなかなか先に進みません、、

私的には満月の日やその前後に産まれるというジンクスがあるので、もしかしたらその辺で産まれるのかなぁ〜なんて思ってます。
そうなると11/3〜5なので、予定日が5日なのでいい感じかなぁと(^^)

みなさん陣痛起こすために試したことや叶ったジンクスってなにかありますか??

コメント

まーーま

スクワット、階段上り下り、オロナミンCなどいろいろ試しましたがだめで、最終的に公園でめちゃくちゃ歩きました!続けて5㌔ぐらい?そしたら陣痛きましたよ!

• りぃ

りぃ

5キロですか!
    それはすごいですね!!
    やっぱりウォーキングが効果あるんですかねぇ(^^)
    明日まで自由なので、がんばって歩こうかと思います✨
    ありがとうございます(*´∇`*)

• 10月31日
0..2mam

促進剤6錠に点滴2本😭😭
大変でしたね😭😭😭
とにかく歩くことです!友達はイオンの階段を上り下りし続けて破水しました😅やり過ぎは注意ですが、動いて損はないかと!

• りぃ

りぃ

錠剤は下痢になるし点滴のテープで肌荒れ起こすしで大変でした😅
    またそれを繰り返すのかと思うと嫌で嫌で、、💦
    やはりウォーキングがいいんですね!
    明日買い物行く予定なのでそれで歩いて、足りなそうなら近所も歩いてみようと思います!!
    ありがとうございます(*´∇`*)✨

• 10月31日
Ri

散歩がてら結構歩いたり、スクワットしたりした日の夜焼肉食べてたらお店で破水して病院行きましたが陣痛こなくて誘発剤も使いましたがそれでもだめで帝王切開になりました😧😑

• りぃ

りぃ

帝王切開なったんですね(><)
    私も今回の促進剤で陣痛来なかったら帝王切開なりますかね、、
    まだそんな説明はないですが、入院日に聞いてみようと思います!
    変な質問ですが、、
    帝王切開はどうでしたか?
    後陣痛があるとか聞いたことありますが、、ありましたか??

• 10月31日
たそ❤︎

同じく37週,子宮口5センチで入院して誘発しましたが、陣痛に繋がらないので退院して、ジンクスほぼ試しましたがダメで、諦めモード入って犬の散歩してたら高位破水して入院になりましたが、陣痛こないので翌日促進剤での出産になりました✨

• りぃ

りぃ

破水からきたんですね!
    やっぱり歩くのはいいみたいですね(^^)
    積極的に外に出てみようと思います!
    ありがとうございます(*´∇`*)✨

• 11月3日
  • たそ❤︎

たそ❤︎

4人目にして初めて破水からのスタートになりました✨笑
    破水ってよりは、水っぽいおりもの?くらいの破水だったので、半信半疑で病院行ったら破水してるとのことだったので、水っぽいおりものが出たりしたら急いで病院向かってください💕

• 11月3日
  • りぃ

りぃ

四人も産んではるんですね!
    大先輩ママですね😂✨
    私ここ一週間くらいずっとおしるしが続いてて、いつ陣痛来るんだろうかと待ってます(^^;
    破水は色がないですよね??
    おしるしと勘違いしないか不安になってきました💦

• 11月3日
  • たそ❤︎

たそ❤︎

今年の2月に、6年ぶりに4人目を出産しました✨笑
    あたしも子宮口開いてきてるあたりからおしるしと粘液栓が毎日出てました💓
    破水は色が無くてほんと水っぽいです💕
    高位破水だと少量なので、濡れた感覚はあるけど、あれ?おりもの?なんてくらい少量なので、病院行くか悩んじゃいました😱笑
    でも少量でも動くたびに濡れるので病院向かいました😀
    あたしも、病院行ったらおりものだよーなんて言われて帰されるんだろうなぁ〜なんて軽い気持ちでした😂笑

• 11月3日
  • りぃ

りぃ

6年ぶりですか!!
    かわいくて仕方なさそうです😂✨
    みんなも子育て手伝ってくれそうですね(*´∇`*)
    そうなんですね〜私気づけるだろうか💦
    止まることはないんですね!
    無色で出てくることがあれば注意してみますねー!
    軽い気持ちでその診断受けるとびっくりしてしまいそうですね😂笑

• 11月3日