※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
家族・旦那

先日、生後2ヶ月の娘がいるのに旦那が飲み会に誘われてるができれば行か…

先日、生後2ヶ月の娘がいるのに
旦那が飲み会に誘われてるが
できれば行かせたくない。
客観的な意見をお願いします。

と質問した者です。

コメントくれた皆様が見てるか分かりませんが
事後報告をさせてください(´・ω・`)

今日、その飲み会当日なのですが
結論から言うと旦那は行きませんでした。

3日前くらいに飲み会に誘われてるんだけど…
と言われたので
どこでやるのー?誰と行くのー?と
軽く聞いたところ
場所はうちからバス電車使っても
1時間以上かかるところ、
メンバーは男友達が2人かな〜と
(誰がいるかはこの会話の後日に連絡がきてましたが、実際は男友達2人と女友達←元カノでした。)

えー遠くない?とだけ
言ったところ
後日男友達にLINEで
許可が下りないと伝えていました。

飲み会の次の日(明日)保育園の見学に
一緒に行く予定なので
それもあって行かないという選択肢を
選んでくれたのかなと思います。

誘われてると言われた日以降
何も言われてませんが、
やっぱり行きたそうな感じでした😓

今回はまだ娘が2ヶ月って事と
多分私もお酒飲みたいのに飲めないのを
気にしてくれたんだろうなと( ˊ°_°ˋ )

父親らしい?選択してくれて
よかったです。

もし次回誘われたと言われたら
(娘がある程度大きくなったらですが💧)
楽しんできてと送り出してあげたいと思います。

独占欲と嫉妬でちっちゃい女ですが、
もう少し広い心を持って
優しい旦那に接していきます😅


アドバイスをくれた方々
ありがとうございました。

コメント

Hana

前回の悩み具合を存じないですが、私なら元カノがいたら
子供がいくつになろうと絶対行かせません。会社の付き合いなら別ですが。。
もう少し大きくなったら気持ちよく送り出してあげたいあゆみさんは寛容で私には神の域です‼︎…>_<…

  • あゆみ

    あゆみ


    元カノがいるなら
    心良くはないし行かせたくないですが😭

    男友達との飲みや
    上司との飲みは
    送り出してあげるつもりです\( ¨̮ )/

    • 10月31日
まー

いても役に立たないから、送り出しちゃいます😅
晩御飯も作らなくていいし笑

考え方人それぞれですから、あまり気にしなくていいと思います(^^)

  • あゆみ

    あゆみ


    私と旦那間でうまくいけば
    いいかなって感じです😂

    コメントありがとうございました😌

    • 10月31日
  • まー

    まー

    元は他人ですから、すぐにはうまくいかないですよ😅

    頑張りましょー(^^)

    • 11月1日