※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむまる
妊娠・出産

検診で逆子のままと言われました。前回も同じで、特に治る体操などは言われませんでした。31wの次回検診です。

今日検診で逆子のままだね。と言われました。前回も逆子と言われてましたが、特に逆子が治る体操する様になど言われませんでしたが、こんなもんなんでしょうか?σ(^_^;)
次回の検診は31wになったらです。

コメント

がーこmama

私も逆子になりましたが、32週の検診で戻ってました!体操もなんもしてないです!

ちなみにぐるん!!!って
戻ったのわかりました!

• つむまる

つむまる

ぜひその「ぐるん」体験してみたいですー(*´∀`*)
    ありがとうございました!

• 8月20日
たなゆう

私も29週目で逆子と言われその時は体操とか何もいわれませんでした!
31週目でも逆子だったのでいちお逆子体操を教えてもらいましたがその時は私から先生に体操とかした方がいいんですか?って聞きました。そしたら先生がやってみる?みたいな感じで教えてくれた感じです。
でもお腹がすぐ張るのであまりできませんでしたが。。
ちなみに今もまだ逆子です(・_・;

• つむまる

つむまる

私も次回逆子体操必要か聞いてみます!ありがとうございました!

• 8月20日
yuumiyu

まだ赤ちゃんは動ける週数ですからね☆
私は28wから逆子で、体操してましたが、先生はしなくても治る場合はあるし、体操しても治らないときは治らない!と言われました(笑)Σ(-∀-;)
実際逆子体操しても治りませんでした(;・∀・)
でも胎盤の位置で回りにくかったようです。結局帝王切開でしたが、元気に生まれましたよ♪

• つむまる

つむまる

諦めの早い先生ですね(笑)
    胎盤の位置で治りやすい人、治りにくい人あるんですね!!
    コメントありがとうございました!

• 8月20日
うなざわ

まだ動き回る次期ですから30週過ぎた辺りから逆子って言われると焦ってましたけど、絶対治らないわけじゃないので(*´∀`)

• つむまる

つむまる

それを励みに、逆子が治ることを祈ります(>人<;)
    ありがとうございました!

• 8月20日
大雪だるま

私は31wで逆子と言われましたが、体操するようには言われませんでしたね(´-`)
ただ、寝る時の体の向きについて指導されました。
言う通りにしたら、次の健診の時には逆子じゃなくなってました♪(°▽°)

• つむまる

つむまる

やっぱりシムスの体位ですかね??

• 8月20日
  • 大雪だるま

大雪だるま

私の場合は、赤ちゃんの背骨が私のお腹の左側にあるから
    体の右側を下にして寝てみてとだけ言われました(`・ω・´)

• 8月20日
彩羽にほへと

私の友人は、子供へ言い聞かせをしたらしいですよ💖
頭はこっちよぉ〜♪
逆向いたら、ダメよぉ〜!
そしたら、無理矢理向き変えさせられるぞぉ〜!!
嫌でしょ?
だったらママの言うこと聞きなさい!こっちよ!
と毎回いうとグルンと向きを変えるのがお腹の中でわかるらしいですよ💖(o^^o)

その子が言ってたのは

言霊だよ!💖(o^^o)
声かけはとても大事よ💖

って言ってました✨
それは、なんとなく私もそうな気がするのでお試しください✨(o^^o)

• つむまる

つむまる

話しかけですね!(*´∀`*)試してみます!(*´艸`*)

• 8月20日
もんもん

左側を下にして寝るといいそうですよ~(*^^*)

• つむまる

つむまる

そうなんですね?!左向き心がけます!(*´∀`*)

• 8月20日
いちご

どちらを下にして寝るかは、赤ちゃんの背中がどちらにあるかによります!
私は赤ちゃんの背中が自分からみて左にあるので、右側を下にして寝るように指示がありました!
あと、体操だけでなく、鍼灸も良いみたいですよー!

• つむまる

つむまる

鍼灸も効果あるんですね(*´∀`*)知らなかったです!今日赤ちゃんの背骨の位置を聞けなかったので次回の検診で聞いてみます!ありがとうございました!

• 8月20日