※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamico51
妊娠・出産

15週3日の妊婦です。最近眠気が強く、仕事中につらいです。体調は良くなり食欲も戻ったが、眠気が気になる。

15w3dです。
最近むちゃくちゃ眠いです。お盆の疲れが出たのかな?とも思いますが夜はきちんと眠れています。朝の目覚めも悪くないです。仕事中、ふとした瞬間眠いです。
妊娠初期から眠気や疲れはありましたが、最近は体調も良く食欲も出てきました。
これからバリバリ動くぞ〜と思っていただけに、この眠気ちょっとつらいかも。

コメント

ぺい\( ¨̮ )/♡

それくらいの時期無性に眠くなりました(つд⊂)
今でも時々睡魔に‥
自分の体を一番に頑張ってください♩

• mamico51

mamico51

ありがとうございます。体が休めと言っているのかもしれませんが…今夜は早めに休みます(^^)

• 8月20日

ここ二週間くらい、眠くて眠くて眠いです💦
妊娠してから夜は10時には寝ていて、夜中にトイレに起きてまた寝て、6時に起きて仕事してたら、お昼ごはん食べた後、20分もしないうちに猛烈な眠気に襲われます😥
そこで寝れればいいけど、休憩という休憩が無いので、我慢して耐えてます。
そしたらここ2、3日9時には寝るようになりましたが(笑)昼間の眠気は襲ってきます🌀

妊婦は眠くなるとはこの事ですね^^;

• mamico51

mamico51

ありがとうございます。眠いですよね〜お盆の疲れかな?って思ったのですが。私も夜中におトイレに起きます。電車の中でもボヘーっとしてます。寝る時間を早めてもやってくるんですね(笑)

• 8月20日
ぴっぴ

私もその頃眠くて仕方なかったです💦😥つわり全くない分なのか、仕事の休憩中もずっと寝てて、旦那さんとご飯食べた後も寝てました🌀

20週あたりからだいぶ元に戻りましたが、15週前後はただ眠くて眠くて😑

• mamico51

mamico51

ありがとうございます。この時期眠くなるのは意味があるんでしょうね。特に食後が眠いですね💦つわりの頃は、と言っても軽い方でしたが、気が張っていたせいか今ほど眠くなかったです。

• 8月20日
ちゃんちゃん

私も今15w1dですが、お盆開けから急に眠気と頭痛がひどくなりました(T_T)たぶんお盆の疲れもあるのですかね💦妊娠中って眠くなるって言いますね💦お互い無理しすぎずに頑張りましょうね(>_<)

• mamico51

mamico51

ありがとうございます。お盆で気が張っていたのかもしれません。頭痛は今の所ないですが、つらいですよね。お大事にして下さい。頑張りましょうね!

• 8月20日
まごたん◡̈♥︎

まったく同じです〜!
吐くなどのツワリは全くなかったのですが。妊娠初期の眠りツワリが再来したようです。

吐くよりマシと思って。
寝たい時に寝てます(*´˘`*)

午前中に全ての用事を済ませて。
午後は自由ですzzZ...

赤ちゃんが急成長してる時期なので、何かしらの余波があるんだろうなと思って。

赤ちゃんのリズムに任せて。
私は寝るだけです。笑

今は私の身体じゃないと思って諦めてます(*´˘`*)♡

• mamico51

mamico51

こんにちは、ありがとうございます。私も同じ、つわり軽かったです。眠りつわり、まさにそうです(笑)仕事をしているので土日寝ていたいのですが、涼しいうちに家事を済ませようと早起きになってしまいます。赤ちゃんが急成長ですね。15w頃に胎盤が完成?するようなので、赤ちゃんと繋がってることを意識しています。

• 8月22日