※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆Q☆
ココロ・悩み

夫に代わりに職場とのトラブルを解決してもらった経験がある方いますか?店長からのパワハラに悩んでいたが、夫が電話で対応し、問題解決。自分で言えないことを夫に頼むのは情けないと感じています。

自分の代わりに職場とのやりとりを旦那さんがしてくれた方っていますか💦?

実は今日パートを退職したのですが、帰る前に店長の元に言ったときに色々とパワハラともとれるようなことを言われたのですが、何も言えず帰ってきました。
でも思い出したらくやしくて悲しくて夫にラインしました。

そしたらわざわざ電話をくれて話を聞いてくれました。
と同時に怒りが湧いたらしく、今から店に電話する!と言い出して止めたのですが電話したみたいです。

後日ユニホームを返しに行かないといけないので揉め事は避けて欲しかったので不安でしたが、電話でかなり言いたいことを言ったらしく最終的に色々と気付かされたし、私にも悪いことをしたと言っていたそうです。
ユニホームも着払いの郵送で送ることにしてくれたみたいです。

今まで多分好かれてはないんだろうなと思ってましたが、さすがに今日のことはひどすぎて恥ずかしながら号泣してしまいました💦

でも社会人にもなって自分で言いたいことを言えずに夫に言ってもらうなんて情けないよな…と思いました💦

同じような方いらっしゃいますか💦?

コメント

あかちゃんまん

病気で喋れないわけでもないのに、さすがに社会人、子供いる親の立場で自分の職場とのやりとりに旦那さん出てくるのはどうかと思います😱

• ☆Q☆

☆Q☆

そうですよね💦
    私も自分でそう思います💦

• 10月31日
  • くまさん

くまさん

優しいご主人ですね!

Qさんも優しい心の方なんだと感じました。可愛い女性ですね💕

• 10月31日
  • ☆Q☆

☆Q☆

回答ありがとうございます!
    最初はびっくりしましたが、丸く収めてくれたみたいなので感謝です!

私は優しいというか小心者で思ったことをいえなくて💦
    夫を見習って言うべきことは言えるようになりたいです😊

• 10月31日
サラ

うそも方便です。
私も以前結婚するからと
言って辞めましたし、
結婚まで一年以上ありました。

主人の転勤でと言って辞めましたが、二カ月辞めさせてくれませんでした💦😱
どちらも辞めさせてくれないと思ったからです。

本当に保育料は高いんですよ。無認可なら😱
特に高いです。
子供の病気は困ります。
休まないといけないから。
その時ほど、誰かに見て欲しいと思ってしまいました。
でも小学校にあがると
落ち着きます。
世の中働くママは子供の病気にドキドキしながら働いてます。でも働いているスタッフが、いい人ならやっていけるんです。
人って大切ですよね。😊

母は強くならなければ
やっていけませんが、ご主人がいるし、いざとなったら助けてくれる人が側にいるって心強いですよね。
私の場合はどうかな〜〜と
考えてしまいました😅
私は自分が言ってしまう
タイプに、パワーアップしました😅

女の敵は女。怖いですよ。
私もその上司のような女に
負けず働くママ頑張ります😏

今晩ビール用意してあげてくださいね💕👍

お疲れさまでした😉

• ☆Q☆

☆Q☆

そうですよね💦
    子育てしながら働くママはみんな大変な思いしてるんだと思うんですが、あまり稼げない&態度も悪いとなるとここにしがみつく意味あるのかな?と思ったので💦

私もほんとは自分で言わなきゃいけなかったので夫に感謝すると同時にもう少し強い人間にならなくては!と思いました😊💦
    私もサラさんのようにパワーアップします笑

これから寒くなってきますのでご自身のお身体も大切になさってくださいね💓

• 11月1日
  • サラ

サラ

無理にパワーアップしなくてもいいですよ😅
    可愛げがなくなりますから😫😱
    上の子にはクレーマー呼ばわりされてます😱
    事実を的確に述べているだけなんですけどね😏

仕事も無理にしがみつかなくてもいいんです。
    私は勤続20年になるから
    しがみついて、居心地よく
    みんなが働きやすい環境に
    なる為、奔走してます😉
    定年まで長いですが、
    このまま居座ります😏
    3児の働く母は強くなるんですよ😅可愛げがないですが😅
    でも貴方は無理しないで、貴方らしく行けばいいと思います。
    家庭円満が1番ですから😊
    強くならなくても、ご主人が
    カバーしてくれるのであれば、甘えて、他を貴方がカバー、フォローしたらいいんです。私の理想です😉😊

優しいお気遣いいただきありがとうございます😉
    寒いから、インフルエンザとかも流行りだすようになります。
    お互い身体には気をつけて
    無理ない範囲で母仕事
    乗り切って、行きましょうね💕

• 11月1日
  • ☆Q☆

☆Q☆

このコメントを見てまた泣きそうになってしまいました💦笑

お忙しい中、再度コメントしていただいてありがとうございます!
    強くて優しい奥さん、お母さんで旦那さんやお子さんが羨ましいです💓

勤続20年でみんなのために動けるなんて居座るどころか会社が絶対離さないと思います!

私は私らしく、夫婦でフォローしあえばいいと言っていただいてとても心に響きました!

自分の不甲斐なさに凹んでましたが、お優しい言葉のおかげで立ち直れそうです!
    サラさんの言葉を胸に私らしいやり方で夫と娘に愛情を注いで行きたいと思います😊

本当にありがとうございました💓💓💓

• 11月1日
サラ

いいと思います。
女だから舐めてたんだと
思いますよ。
ご主人優しいですね。
円満解決で、本当に良かった。
ご主人にオカズ一品多くするとか、優しくしてあげたら
いかがでしょうか。
お疲れさまでした。

• ☆Q☆

☆Q☆

実は店長も女性なんです💦
    前々から気に入られてなかったみたいで態度に出されていたので💦

まさかここまでやるとは思いませんでした💦
    敵に回したくないタイプです💦笑

そうですね!といいたいところですが、ビール買うの忘れちゃいました💦
    絶対がっかりされるだろうな😅

• 10月31日
涼子

私、以前の職場を辞める際、主人に一緒に来てもらいました。
恥ずかしながら、もう、本当に出社するのも嫌になり、泣きながらそう伝えたら一緒に来てくれ、上司に話をしてくれました。
その時、いい大人の自分(もう30代です。。)の情けなさを感じると共に頼りになる旦那でよかった!!結婚して本当によかった!と感じました。

☆Q☆さんの旦那様も話をちゃんと聞いてくれる素敵な旦那様だと思います!

• ☆Q☆

☆Q☆

同じような方がいて良かったです💦

もう退職とは関係ないことまで口出されて悔しかったです💦
    側で聞いていた社員の方も私をフォローしながら店長の態度に引いてました💦

ほんとに頼りになる夫だと改めて思いました😊

• 10月31日

ちょっと違いますが私は仕事がブラックな仕事場で辞めることも中々出来ないで体調崩したりしてた時に、旦那に一緒について来てもらって言いに行ったことありますよ。
結果的にはそれからしばらく働きましたが辞めることも出来ましたし。
私は恥ずかしく思う気持ちも分かりますが気にしなくて良いと思いますよ😃

• ☆Q☆

☆Q☆

それは大変でしたね💦
    旦那さん優しいですね💓

私ももし夫が電話してくれなかったらまた嫌な思いをしなきゃいけないところでした💦

• 10月31日
かっかち

私も別にいいと思います😄
旦那さんは、奥さんのことを大切に思ってるからとった行動だと思います!
奥さんが代わりに文句言って!って言ったら自分で言おうよって思いますが😅
旦那さんが好きで言ったことなら奥さんは別に恥ずかしがることじゃないです!

• ☆Q☆

☆Q☆

そう言ってもらえて少し気が楽になりました💦

夫は普段あまり怒らないのですが、怒るとすごいので、楽勝だった♪と言ってました💦
    私もそういえれば良かったのですがね💦

• 10月31日
玉さん

頼り甲斐がある旦那さん!
羨ましい❤︎
恥ずかしがることじゃないと思います(^^)

• ☆Q☆

☆Q☆

そう言ってもらえて嬉しいです😊
    確かにびっくりしましたが、改めて夫に惚れ直しました笑

• 10月31日
☆Q☆

言われた内容としては
ユニホームを返す日を決めるときに
店長 「いつこれるの?」

私「(早い方がいいと思い)2日か3日ならこれます!」

店長「2日は私いないし、3日は祝日だけど大丈夫なんですか?」

私 「はい!大丈夫です!」

店長 「いや、こっちが大丈夫じゃないんですけど(鼻で笑われました)」

また、やめると言ったときもひどい態度でしかも食い下がられたので、夫が転職する予定でそれに伴って実家の近くに引っ越すので通えないと話しました。
でもこれは今すぐにではなくていち、2年のうちにしようとしていたので今の時点では嘘になります💦

で、もしかしたらなにか連絡するかもしれないから引っ越先の住所を教えろと言われてまだ今年は動かないので…と言ったらまた鼻で笑われました。

店長「え?じゃあまだ住所もわかんないってこと?引っ越し先も決まってないの?」

私 「えーと、引っ越し先というか家を建てる予定なんですが、まだちょっと先で、でも色々と準備があるので早めに動かないといけないので(これは本当です)」

店長「旦那さん仕事辞めるのに家建てて大丈夫なの?(笑)」

私「夫の実家が建設系の仕事をしているのでそっちで建ててくれるみたいで…(これも本当です)」

社員「へぇー!いいですね!(多分フォローしてくれた)」

私 「いいんですかねぇ…苦笑い」

店長 「いや、良くないでしょ笑。
絶対あとで色々言われそうじゃん笑」

店長「で、結局住所わかんないんでしょ?やっぱり嘘つくと後々こういうことになるんだよ笑 (勝ち誇ったように笑ってました)」

本当の理由は
・保育料が高くてパート代が残らない。
・店長の態度がひどい。
・子供が病気するたびに仕事の心配をしてしまうのが嫌。
だったのですが、人手不足のためすんなりやめさせてくれないと判断したため嘘をつきました💦

確かに嘘をついたことはいけなかったと思いますが、何故そこまで言われないといけないのか悔しくて思わず号泣してしまいました💦

その店長さんだと本当の言える範囲の理由を言ったとしてもなんだかんだで嫌味な事しか言わずに辞めさせてくれなさそうでしたしついて良い嘘かもしれなかったと思います。上手く嘘をつかずに言えれば良かったのかもしれませんが私だったらそれは難しいので嘘をつくと思います。
いつも嘘をついているようだったら問題ですがそうではないなら良いかと。
私の場合は辞めれずに体調崩しそれでも人手不足で出なきゃいけない感じだったので。しかも何を言っても辞めれなかったので大変でした。そこまでならなくてほんとに良かったと思います。旦那様に感謝ですね😄それとお疲れ様でした😄長々とすみません。

• ☆Q☆

☆Q☆

再度回答ありがとうございます!

そうなんですよ😅
    多分本当の理由言ってもやめさせてもらえないだろうし、やむを得ない事情にしないと!と嘘をついてしまいました💦

夫が電話したときにそのことについて話したそうですが、「なんでうちの嫁が嘘つかなきゃいけなかったかわかるか?あんたが嫌だからだよ!あんたがそういう空気つくってるのわかんないの?」といったらしいです💦

• 10月31日

退会ユーザー

旦那様的確に言ってくれましたね。
    しかも1番言いにくい事をズバッと。
    相手にしてみたら言われたくない言葉でしょうね。でも相手の言われたくない言葉を言えるって凄いと思います!

• 10月31日