※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

2人目出産に不安。寝かしつけが大変で、赤ちゃんと息子の世話が心配。育児経験談を聞きたい。

もうすぐ2人目出産で今いろんな場面でこんな時もう1人いたらとシュミレーションしちゃうのですが、例えば寝かしつけなんて今は息子とゴロゴロ1時間くらい添い寝してやっと寝ます。こん時に赤ちゃん泣いてならどうなるの⁉️とかまだまだ抱っこが必要な息子で赤ちゃんも泣いてたらどうしよーなんて考えれば考えるほど不安になります!ほんと2人育児想像以上に大変そうですね😰特にうちは年子だし、、みなさん経験談教えてください。

コメント

ふみふみ

11ヶ月違いの年子です。
うちは上の子トントンしながら下の子は足でバウンサー揺らしてました💦
なかなかの全身運動になりましたよw

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます!!本当ですか!!うちも1人目はバウンサーかなり重宝してました!今回自動のをレンタル予定なんです😙年子育児どうですか?

• 11月1日
  • ふみふみ

ふみふみ

自動のバウンサーいいですね◟̊◞̊
    年子はどっちも抱っこしないといけない事が多いでしょうし、1人で2人を連れて外出するのもなかなか大変です💦
    うちは今上の子がなかなか乗りたがらなかったベビーカーに乗ると言い出して11キロある下の子抱っこ紐で毎日腰が割れそうになってます^^;
    でも同じことで遊んだり出来るし生活リズムが似てるのでそういう点では楽かもしれないです^_^

• 11月1日
  • ひまわり

ひまわり

お話聞かせていただきありがとうございます😊やはり外出は大変そうですね〜😭今やっと上の子が落ち着いてきて2人で外出が楽しくなってきた時ででもまた赤ちゃんのお世話が入ってくるのかぁーと思うと少し寂しくなりました😰自分で望んだ2人目なのにこんな事言ってはダメですが、、一緒に遊んでくれるのはいいですね🎵遊び相手がお互いいれば自分も好きなことできそうですよね😊

• 11月1日
  • ふみふみ

ふみふみ

私もたまに上の子1人だったらもっと色々連れて行ってあげれるのに…とかは考えたりしますが一方が泣いてたらヨシヨシしたり兄弟ってやっぱりいいなって思わせてくれる事も多いです(o^^o)
    ただ同じ事で遊ぶからこそオモチャの取り合いで喧嘩ばっかりです。
    違うので遊んだらいいのに…って思いながら毎日私は怒ってばっかりです^^;

• 11月1日
  • ひまわり

ひまわり

返信ありがとうございます😊泣いてたらヨシヨシするなんて可愛すぎますね💛💛大変ですが子供が2人いるなんて幸せなことですね(◍•ᴗ•◍)
    同じおもちゃで遊ぶんですね!!それはちょっと困りますよね!!お話聞かせていただき楽しい妄想も膨らんで楽しみになってきました^ ^がんばります!

• 11月2日