※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虹🌈ママ
妊娠・出産

2人目妊娠で不安。経験者のアドバイスを求めています。

最近2人目妊娠が発覚し、5週で胎嚢確認、7週になる今週末に心拍確認のため産婦人科に行く予定です☺︎

1人目の時はお腹の子の事を1番に考えていましたが、2人目ともなるとなかなかそうもいかず…
毎日毎日流産したらどうしようという不安が頭をよぎります😭💦
出血などはありませんが、ちょっとした腹痛や腰痛があると心配で心配でたまりません(><)

2人目や3人目を妊娠、出産されているママさんはどうやってこの不安を乗り切りましたか?😣

コメント

ays

不安になりますよね(>_<)
わかります!
今の妊娠の前に心拍確認後に初期流産したので、今回も心拍確認されても不安で不安でしょうがなかったですT^T
娘の突撃や頭突き、お腹の上に乗ってくるのに必死に戦ってます💦笑
不安になったら赤ちゃんも不安になってしまう!と思い、毎日大丈夫!大丈夫!元気に育ってね♡ってお腹を触りながら話しかけてました♪
今も毎日話しかけてます♪

気持ちはめっちゃわかりますが、お母さんがあんまり不安になっちゃうとお腹の赤ちゃんも不安になっちゃうと思うので(>_<)
私の場合はお腹触りながら話しかけてたらちょっと落ち着きました😊

• 虹🌈ママ

虹🌈ママ

コメントありがとうございます☺︎
    本当に不安になりますよね😭
    流産の経験があるなら、尚更不安になっちゃいますね…😢
    私も息子の頭突きやお腹の上に乗ってくるので、更に大丈夫かな?と心配になります💦
    確かに不安ばっかり感じていたら、お腹の赤ちゃんも不安になっちゃいますよね(><)
    私もほっと一息つけた時にはお腹の赤ちゃんに元気に育ってねと声をかけようと思います✨

同じように不安になるとのコメント嬉しかったです!
    ありがとうございます😊

• 10月31日
2kids.mama♡

同じくです😭
でも私の赤ちゃんだしきっと元気だわと思って悩まないようにしてます!
今日検診でしたが、元気だねーって言ってもらえたし
心配して過ごすより楽しみに過ごしてた方が得なので
不安にならないようにしてます!

• 虹🌈ママ

虹🌈ママ

1人目の時も幸い出血や切迫になることもなく順調だったので、私も自分の赤ちゃんだし元気って信じてあまり心配しすぎないようにしようと思います😌

本当、同じ時間を過ごすなら楽しみに過ごす方が良いですよね!!!
    少し前向きになれました✨
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 10月31日
リトルミィ

1才4ヵ月の時に妊娠がわかり、現在7ヶ月目です🌼
私も心配でしたが、正直無理をしないで子どもと過ごすのは難しいなぁ、と今日も考えていました💧
先週の検診で切迫早産ぎみと言われたので、本当はできるだけ安静にしていないといけないのですが、1才8ヶ月になった娘は旦那の抱っこでは嫌がるし、全力であちこち走り回るし、外出中はどうしても無理をしないと過ごせません😣💦
今日も1日中抱っこを繰り返しながら買い物、公園に行きました🌱

家にいるときは、お腹が張ったらなるべくベッドでごろんと休むようにしています😊娘も一緒にごろんとしています🌠
抱っこや寝かしつけの時、座りながらの抱っこでも娘が嫌がらなくなったので、とても助かっています✨
お腹の子の生命力を信じて今まで過ごして来ました🍀
あまり回答になっていなくて申し訳ないです😣💦

• 虹🌈ママ

虹🌈ママ

7ヶ月だったら、だいぶ出産まで近づいてきてますね✨
    本当に無理せず、ゆっくり過ごすって難しいですよね(><)
    まだうちは歩いたりは出来ないのですが、これから歩いて走り回ることを考えたらますますじっとなんてしてられませんよね😣💦

不安なことばっかり考えるんじゃなくて、私もお腹の赤ちゃんが無事に成長してくれるのを信じて過ごしたいと思います!
    リトルミィさんも安静にするのは難しいとは思いますが、無理なさらずにしてくださいね💕

• 10月31日
  • リトルミィ

リトルミィ

娘がいるからか、気づけばもう7ヶ月という感じです👀🌠
    いまは1人でどこでも行ってしまい、追いかけたり制止する大変さがありますが、娘の場合1才前後の頃がいろんなところにゴッツンしたりあんよに失敗してこけまくったり、注意を払わないとで気持ち的にいっぱいいっぱいでした😓

ありがとうございます🌼
    休めるときに休んでおく!お腹が張ったら横になる!が基本だと思うので、ぷに子さんも無理なさらず過ごしてくださいね😄🌱

• 11月1日