※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあま
妊娠・出産

妊娠7w後半からつわりが酷くなり、吐き気がひどくて何を食べても吐いてしまいます。吐き気どめの薬も効かず、寝ることが一番効果的です。病院で点滴を考えているけど、効果や費用が気になります。

妊娠7w後半からつわりが酷くなり1日2.3度吐くようになりました😭何を食べても吐いてしまう…。
つわり自体は5wから始まり吐くまではありませんでした。吐き気も何か別の事に集中していればさほど辛くありませんでした。
でも今は何かに集中しようとしてもダメで吐き気どめの薬も飲んでいるのですが効かなくなり…一番いいと思っている方法は寝る事です。それ以外は何も効きません。
仕事しているのですが辛くて辛くて…。
もういっその事病院で点滴を考えているのですが点滴した皆さんどれくらい効きましたか?それと費用はどれくらいかかりますか?

コメント

ちょっぷ

私もつわり酷くて点滴しました😵つらいですよね🙍
口に入るもの一切、それこそ水や麦茶ですら本の一口で吐いてしまってる状態でした。職場で倒れたりもありました。
吐き気止めは水分だめで飲めなかったのでなんとも言えませんが、点滴は結局一時的なもので、私は口からものがいれない分いくらか吐くことが減ったくらいで、あまり効果を感じられなかったです💦
赤ちゃんのためにも自身の体のためにもないよりは、あったほうがいいとは思いますが😥
費用は旦那に出してもらったので曖昧ですが、そんなに高くはなかったと思います🤔

うきわまん、

5wから吐いてばかりでほぼ寝たきりだったので6wの最後の日に吐き気止め入りの点滴してもらったら1週間つわりがなくなり、7wはご飯も作れる吐かない快適生活でしたが8wからまたつわりが始まり、9wにまた点滴しましたが、今度はあまり効果がなくひたすら耐えてました(´⊙ω⊙`)おかげで8キロ痩せました(;ω;)
12w入ってから多少マシになったように感じますがまだ気持ち悪いです(´;ω;`)

費用は尿検査、エコー、点滴で2000円くらいでしたよ\(^^)/

しぃあ

私は、1日10回位吐くので、点滴してますが、あまり効いてないですね…点滴途中、お会計待ち中、帰宅途中の車中、帰宅直後も吐きます…
点滴翌日が、少しだけ(3回位)マシになるかな?程度です。
費用は、上の方と同じ位です。
仕事は、お休み出来るならした方が良いです‼︎