※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな☆
子育て・グッズ

8ヵ月の女の子の服装について相談です。晴れの日は半袖肌着とカットソー、雨や寒い日は長袖肌着とトレーナーを着せています。風邪を引いていて、服装が足りないのか悩んでいます。

8ヵ月の女の子です。
同じ位の月齢のお子さんはこの時期どんな服装ですか?

うちは晴れてる日は半袖の肌着にカットソーとレギンスパンツ。
雨、寒い日は長袖の肌着にトレーナー、裏起毛の暖かパンツ。です。
もう晴れててもカットソーだけでは寒いですかね?

先週から風邪を引いていて、咳がたびたび出るのとくしゃみ、鼻水が出ています。今日また病院から薬をもらってきて飲ませてはいるんですが、なかなか治らないので、着せてる物が足りなかったりするのか悩み中です。

コメント

tomofi3

ウチの子も8ヶ月の女児です。
部屋では半袖の短肌着に長袖の2way肌着を着せ腹巻してます。それで外出時にその上からロンパース着せて行きます。(セパレートの服はあまり持っていません😅)暑い日と寒い日で裏起毛だったり薄手だったりを選んでます。+靴下です。
家の中は室温を安定させているので基本薄着です(^_^;) それによだれや離乳食で汚したりするので着替えやすく肌着にしちゃってます😊寝る時はそれに毛布のスリーパーにしています。

• はな☆

はな☆

薄着なんですね。
    2週間前まではロンパース(動きまくって大変だったけど、もったいないから)着せて、ボタンを止めさせてもらえないから頃合いを見計らってプチプチ止めてて、それで冷えたりしたかな?と思って先週からセパレートに変えました。
    室温は一定ではなかったです。
    それが風邪の原因のひとつかもです。

• 10月31日
まーーにゃん

もうすぐ9ヶ月になる女の子です♫

うちは、晴れていて暖かい日はノースリーブの肌着にロンT、長ズボンです。
雨の日は、半袖肌着にロンT、長ズボンです。

外に出掛けるときは、それにプラス靴下、裏起毛のパーカーを着せて、基本は抱っこが多いです。

関東住みです。
以前、支援センターの看護師講座を受けたときに、半袖肌着で冬も十分で、なるべく薄着を心がけましょうと指導されました(*´∀`)

• はな☆

はな☆

半袖肌着でいいんですね。
    てっきり寒い日は長袖が良いのかと思ってました。
    この間の寒い日に長袖の肌着にトレーナー、裏起毛パンツでいさせたらなんか暑そうかな?とも思ってて。
    家にいるときは薄着で大丈夫なんですね。

• 10月31日
  • まーーにゃん

まーーにゃん

私も、看護師講座受けるまで長袖肌着きせようと思っていました(´ω`;)

うちの子は汗っかきなので、薄着でも抱っこで出掛けると汗かいてます(笑)

• 10月31日
  • はな☆

はな☆

そうなんですね。
    うちの子もこの間厚着させたら、動きまわってたらちょっと汗かいてました。
    薄着で充分なんですね。
    私も支援センター行ってみないとと思ってはいるものの、遠いのと用があったりでなかなか行けずじまいで。
    行くといろいろ話がきけるんですね。

• 10月31日
はじめてのママリン🔰

長袖ロンパースに長ズボンって感じです!
女の子だと服装に悩んじゃいそう♪
半袖でも充分なんですね!でも今ってエアコンも入れないし中途半端に寒いし…でなんか悩みます!

• はな☆

はな☆

服装悩みます。
    朝晩は寒いからエアコン入れたりするんですが、日中は止めたりして、窓開けたりもしてて。
    なんかもうだいぶしっかりしてきたから大丈夫かなーなんて思ってたけど、まだ8ヵ月なんですよね。
    明日からは室温一定に保つようにしようと思います。

• 10月31日