※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
妊娠・出産

妊娠が確定し、発育や週数に不安を感じています。産後の体型が心配で、赤ちゃんの成長に影響があるのではないかと悩んでいます。同じ経験をされた方、赤ちゃんが元気に育っている方、いらっしゃいますか?

先日妊娠検査薬で妊娠が発覚しその夜ピンクのおりものが出て翌朝産院にかかりました。妊娠は確実だがたいのうが見えないので発育が悪いか週数が4週くらいかもしれないとのことでした。実際生理があった日から数えると5週くらいですが排卵が遅れた可能性もあると言われました。
実母にそのことを伝えたところ産後体が戻ってないから発育に影響があるのでは?といわれました。たしかに子どもが一歳すぎてもう一人と考えてはいたもののできたことうれしかったのですが産後一年もたたずできたために赤ちゃんの発育に影響があったら…と考えたら申し訳なくてたまりません…
赤ちゃんがしっかり育ってくれること本当にそれだけが不安です…
同じ経験された方いますか?赤ちゃん 元気に育っていますか?

コメント

ひ

経産婦さん向けの質問だったら申し訳ないのですが
私は今回の妊娠6週だと思って産科に行ったらまだ4週の大きさでした!
排卵のズレって言われました!
その後順調に育っていてむしろでかいくらいです😂
不安でしょうがきっと大丈夫です!信じてあげましょう👶💓

• ひーママ

ひーママ

ありがとうございます❗排卵のズレを願ってます❗信じて頑張りますー😭

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

そんな影響があるなら年子なんて生まれないと思います!!
妊娠できる能力が戻っているから、妊娠したのだと思います。初期に育たなかった時は母体のせいではなく、その受精卵が弱かっただけです。
無事に妊娠継続されるといいですね!
お腹の中の小さな力を信じて、あまり気に病まれませんように......

• ひーママ

ひーママ

母体のせいではないですかね?もう不安と申し訳なさで…この子の生命力を信じて安静に努めます❗

• 10月31日
あろま

私も同じ経験ありますよぉ。

流産した時、週数より遅いね、また2週間後に来てって言われて不安でたまらない2週間でした。ただ、初期の流産は、母体に問題がというより、子供の方に問題がって言われますよ。

ただ、こんな経験もしました。
生理から計算すると、10日もズレいて最初の検査の時に遅れてるねってまたいわれました。また流産なのかなって心配しましたが、その後心拍も確認できて排卵がずれてたって事になりました。先週出産しましたぁ。

• ひーママ

ひーママ

母体の問題じゃないと言われて少し安心しました💦今は安静にしてがんばります❗排卵のズレでありますように!

• 10月31日