※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
子育て・グッズ

2歳半の息子が予防接種後に37.8度の熱が出ています。様子を見るか小児科へ行くか迷っています。予防接種後に発熱することはありますか?

2歳半になる息子ですが、昨日の夕方、インフルエンザの予防接種をうけました。

先ほど熱を測ると37.8度(平熱が36.9度です)ありました。機嫌はよく、食欲もあるのですが、小児科へ連れていくべきか、様子をみるべきか思案しています。

予防接種翌日に発熱されたかたおられますか?

コメント

発熱はよくある副反応なので様子見でいいと思いますよ!
不安なら解熱剤だけ貰っても良いかもですね、しんどくて眠れなかったら可哀想なので。

長女はインフルではなく日本脳炎でしたが当日に発熱し、解熱剤貰いましたが、泣き疲れて朝まで寝てしまい、翌朝には自然と解熱してました!

おっち0311

うちの子40度まで熱が上がり、怖くて2回目を迷っています…。
他の風邪もらっても怖いし、熱も高すぎない程度なので様子見でいいと思いますが、不安なら先生に他の症状がないか見てもらうためにも病院に行ってみてもいいと思います。