※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の見学(転園)なのですが子供って連れて行くものですか?今まで上…

保育園の見学(転園)なのですが
子供って連れて行くものですか?
今まで上の子の転園も含め色々なところに
見学に行きましたが、一度も連れて行ったことは
ありませんでしたが実母に 子供連れてかないの??
と言われ預け先(保育園)があるので連れて行かない
つもりだったのですがみなさんどうですか?🤔
ちなみに今回の転園の子供は2歳です。

コメント

ぴー🐰

必ず連れて行かなければいけない決まりはないので、どちらでも大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️
ただ、園によっては見学後に入園予定のクラスの子たちと少し遊ばせてくれたり、園庭を開放してくれるところもあるので、それでお子さんの様子を見てもいいと思います!

Eva

預ける家族がいないので、見学は連れて行きました。子供への先生の対応など見てました。良いなと思った園は、自然と子供が遊びたいってなっていたり、先生と見学が一緒だったお子さんと遊んでました。