rina'x
雑談・つぶやき

毎日毎日「まだ生まれない…」って言葉を耳にしてる気がする。ってか、絶…

毎日毎日「まだ生まれない…」って
言葉を耳にしてる気がする。
ってか、絶対毎日耳にしてる。
イヤでも来週には生まれてるし
もう少しの辛抱やって分かってるけど
ほんまイヤになってくる。
いつ出てきてくれるん?って
お腹に話しかけてまう。
毎日出ておいで〜って言っても効果ないし、
毎日1時間以上散歩しても効果ないし、
ほぼ毎日まだかって言われて嫌気さしてるし
なんか色々疲れた!

取り敢えず黙れってかんじ。
ごちゃごちゃ言われても出てこーへんし
こっちに何回聞かれてもわからんし
来週には生まれてるんやから
それまで黙っとけやってまじで思う。
むしろ、お前らがストレスかけてるから
生まれてけーへんのちゃう?
無駄にストレスばっかかけてくんな。

あー、今日の晩に陣痛始まって
明日に生まれてくれたらいいのにな〜
そしたら旦那と付き合って1年記念日に
ちょうどかぶるのに。

コメント

さくらあんこ

さくらあんこ

のんびりな赤ちゃんなんですね!
ままのお腹の中が気持ちよくて出てこないんですかね♪笑

1年記念日に産まれてきてくれたら、2つの記念日で素敵ですね!
周りからの言葉嫌ですね。
でも、普通の人より妊婦生活がちょっと長くてお得(?)くらいに考えないと本当に嫌になっちゃいそうですね💦

  • 8月20日
  • rina'x

    rina'x


    親に似てのんびり屋さんみたいです笑

    生まれてくれたら嬉しいんですけどねー(´д`)
    周りからのはほんまに腹立ちますよ!笑
    いい加減にしろよ。って言いたくなります!慣れるしかないんですけどね(´~`)

    • 8月20日
のぞみママ(^^)

のぞみママ(^^)

みんなの期待がストレスですね(((^^;)
私も予定日過ぎても娘が出てこなかったときは「お腹で死なへんやろうな?」と結構本気で不安になりました。(臨月で流産もあるので…)
結局、予定日1週間過ぎて、悶絶の陣痛を2日耐えて自然分娩で産みました(^^)/
もう少しでかわいい赤ちゃんの登場ですので、ゆったり構えて体も出産に備えて力を蓄えてください(^^)

出産した病院で、疲れはてて感動もなにもない感じの時に「出てこなかったのはお母さんのお腹のなかが気持ちよかったんやね」と看護婦さんに言われ、なんたがホッコリした気持ちになりました。

これからの大仕事、頑張ってくださいね♪

  • 8月20日
  • rina'x

    rina'x


    それだけ考えてくれてるのは
    ほんまにありがたいんですけど、
    言われすぎると流石に腹立ちます!笑

    1週間も過ぎてくると
    色んな事が心配になりますよね…
    陣痛2日間も続いたんですか(((゚д゚;)))
    陣痛がどんな感じか全く想像つかなさすぎてどんくらい構えたらいいのか…(´;ω;`)

    もう少し気長に待ってみます♪
    ありがとうございます💓

    • 8月20日
SARISARI

SARISARI

お久しぶりです☺︎
今お腹の子何グラムくらいになりましたか(◍´ಲ`◍)?
大丈夫、出てこないなんてことは無いから待ちましょ(∩ˇωˇ∩)
出てこないの?っつったって一番楽しみにしてるのは私だよ‼︎って感じですよね(>_<)
rina'xさんの出産報告楽しみに待ってます◡̈*❤︎
母子ともに健康でありますように⭐︎

  • 8月20日
  • rina'x

    rina'x


    お久しぶりです〜\(˙˙)/
    もう先週の時点で3000g超えてたんで、3000gちょっと?くらいですかね(○︎´ー`)ノ
    もう少しの我慢ですよね〜(´・-・`)
    ほんまにそれです!
    誰が1番心待ちにしてると思ってんねん!って感じです。笑

    生まれたら報告させてもらいます♪
    ありがとうございます♥︎︎∗︎*゚

    • 8月20日
こま

こま

私も予定日6日超過して周りから色々言われてたので、お気持ち分かります…
もうほっといてよっ、てなりますよね(;・ω・)

必ず産まれてきてくれるので、今はゆっくりして下さい。

母子ともに健康でありますように(*´ω`*)

  • 8月20日
  • rina'x

    rina'x


    おはようございます❁︎

    ほんまにそれです(´-ω-`)
    ほっといたら勝手に生まれてるからそれまで黙って待って。って何十回思ったことか…(´;ω;`)

    そうですよね、
    生まれてこない子供なんて
    いないですもんね!

    1人でのんびりできる時間を
    有意義に過ごすようにします♪
    ありがとうございます♥︎︎∗︎*゚

    • 8月21日
deleted user

退会ユーザー

つぶやきに失礼します!
わかります!私も明日予定日なのにまだかまだかと泣きそうになります。
今日はもう最後の悪あがきで、頑張って1人で近所の動物園に行って4キロ歩いてきました!
でも、夜になっても歩きすぎで腰が痛いだけで張りもこず腹痛も来ず。。
その割に胎動はすごいし。。
そんな元気あるなら出てきてよ。と思ってしまいます。

「きっとお腹の中のいごこちがいいんだね〜」って良く言われますが、良かれと思って言ってくれる事にいらっとしてしまうくらい最低な人間になりそうです泣

私もいつか産まれる!今月中には産まれる!ってわかってるのに、
本当かよ。と疑ってしまいます。
早く会ってこの不安全部吹き飛んで欲しいです!!!
お互い気持ち落ち着かせていきましょ!!

  • 8月20日
  • rina'x

    rina'x


    おはようございます(*˙˘˙*)ஐ

    予定日近くなると
    なぜか焦ってきますよね(´・-・`)
    4キロ⁈ヒャー(((゚д゚;)))
    凄すぎる!お腹も大きくなってるしまだまだ暑いので本当、熱中症と足元に気をつけて無理だけはしないでくださいね(๑ᐤ᷄⌓︎ᐤ᷅๑)

    うちの所も昼間はあんまりなんですけど、夜になるとなぜかお腹の中で暴れ倒してます(ノ;ω;)ノ
    そんな元気なら出てきてって
    ほんまに思いますよね…

    最低な人間じゃないと思います!
    正直私も同じように思う事もあるし、イライラしてるときは「何言ってんの?なんも分からんくせに」って思ってしまうときもあります。

    生まれてこない子供はいないですし、1人でウロチョロしたり美味しい物が食べれるのも今のうちしかできないので、今できる事を楽しみましょう୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨

    • 8月21日
こねこまる

こねこまる


つぶやきに失礼します|ω')

わたしも出産予定日
一週間過ぎての
出産だったので
お気持ちわかります、

まだ生まれないの?
を何回聞いたことか、、

そんなのこっちが
聞きたいんですけどって
毎日イライラしてしまい
お腹の赤ちゃんに
申し訳なかったなと思います。

でも大丈夫です!
予定日過ぎて
無事に出産されてる方も
たくさんいらっしゃるし

赤ちゃん生まれてからは
ほんとに毎日ばたばたで
ゆっくりできないので
赤ちゃんは今のうちに
ゆっくりしててねと
言ってくれてるんだと
思います・*・:≡( ε:)

予定日過ぎてからは
LINE等の連絡は
一切無視しました(汗)
焦らなくても
大丈夫ですっ

rina'xさんの
お産が安産で
ありますように・*・:≡( ε:)
頑張ってください!

  • 8月21日
  • rina'x

    rina'x


    本当に、まだ?って言葉
    聞き飽きたわ!ってなるくらい
    言われてます(´-ω-`)

    出てこない赤ちゃんはおらんし
    前駆な気もするけどお腹の張りもあるし、もう少し気長に待ってみます♪

    ありがとうございます(⑉︎••⑉︎)♡︎

    • 8月21日

「雑談・つぶやき」に関する質問