※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ユミ☆
子育て・グッズ

ベビーカーステップの必要性・使い勝手について皆様のご意見を伺います。2人目が生まれて外出が増え、上の子との散歩が課題です。ベビーカーステップは必要でしょうか?

ベビーカーステップについてご意見頂きたいです。

現在2人目が生まれて1ヶ月経ち、ボチボチ外に出る機会が増えてきたんですが、『ママつれてって!』の様なベビーカーステップの必要性・使い勝手について皆様のご意見を聞かせて下さい。

普段の外出は車なので、上の子の時もそう頻繁にはベビーカーは使わなかったのですが、2人目が生まれると上の子を毎日公園などにつれて行ったり何かとちょこっと外へ出る事が多いかと思います。

試しに下の子をベビーカーに乗せて3人で散歩に行ってみたんですが、案の定、上の子は『抱っこ!抱っこぉ〜』と要求…

何とか『ちょっと待ってね〜』や『今は抱っこ出来ないよ〜』と言いつつ散歩を終えたんですが…
この先のことを考えてベビーカーステップを用意した方が良いのか、案外使わなくても大丈夫なのか…

上の子の性格や年齢差もあるかとは思いますが、
ベビーカーステップあった方がいいよ!
ステップなくても何とかなるよ!
など、皆様のご意見伺わせてください!

コメント

ジャンジャン🐻

抱っこ!となったら抱っこでした🤣

抱っこ紐とベビーカーでどっちかにしてもらってましたよ😊

日常ではうちはいらなかったですね🤔

• ☆ユミ☆

☆ユミ☆

下の子をベビーカーに乗せてる時に抱っこ!ってなった時に、上の子を抱っこで移動ですか?
    ちょっと辛そうですね😅

うちにある抱っこ紐は首が座るまでは使えず。かと言って上の子は抱っこ紐使う年齢でもないし…ってとこです。

• 10月31日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

上の子抱っこですよ〜😅

うちはベビーカーと抱っこ紐はもう使ってないので、たまに両手でかかえてます。笑

抱っこ‼️ってぐずってるときって、絶対一回は抱っこしないと気が済まないので😅

なんだかんだ2人目は首すわり前から使えるやつあると楽ですよ〜!

上の子ベビーカー乗せて、下の子抱っこが1番スムーズなので😂

• 10月31日
  • ☆ユミ☆

☆ユミ☆

首座る前から使える抱っこ紐、一応はあるんですが…
    確かニンナナンナだったかな?
    肩がメッチャ痛くなるから使いたく無いんですよね😅

首すわり後に使える抱っこ紐はアップリカですが、あと2〜3ヶ月の間かと思うと別売りインサート買うのもなぁ…と悩み中です😅😅

上の子ベビーカー、下の子だっこが一番楽ですよね〜
    確かにぐずり始めると、一回は抱っこしないと気が済まないみたいですよね💧

• 10月31日