※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha-yu(*´꒳`*)
妊娠・出産

不妊治療クリニックから産婦人科へ転院し、里帰り出産する予定の方いますか?健診のみでも受け入れ可能か不安です。連絡を躊躇しています。

不妊治療専門クリニックで授かった方、
不妊治療専門クリニックを卒業して、
産婦人科に転院された(される)と思いますが、
その産婦人科で出産ではなく、
またさらに違う病院で里帰り出産の為、
転院された方、される予定の方っていますか?
私がその予定なんですが、
まだクリニックを卒業していなくて、
健診のみで転院を受け入れてもらえるのか、
ふと不安になりました(;ω;)
クリニックからは、そろそろ健診のみの病院と、
里帰り出産する予定の病院に連絡入れて下さいと言われ、
まだ電話するのを躊躇してます(;ω;)

※赤ちゃんの為に、早く電話した方がいいとか、
そういうコメントは、いらないです(;ω;)

コメント

yuxnoma

私は 分娩のない病院で妊娠確認をし
家の近くの産婦人科に8週で転院しました。

その後20週で地元の産婦人科に転院しましたよ⍤⃝❤︎"

  • ha-yu(*´꒳`*)

    ha-yu(*´꒳`*)

    コメントありがとうございます😊
    妊娠確認の病院から、
    家の近くの産婦人科へは、
    紹介状とかありました?

    • 10月31日
  • yuxnoma

    yuxnoma

    紹介状ありました。

    どちらにしても転院なので
    2回書いてもらいましたよ🤗

    • 10月31日
  • ha-yu(*´꒳`*)

    ha-yu(*´꒳`*)

    そうなんですね😊
    健診のみだと拒否されそうな気がして、電話するのを躊躇してましたが、
    先に進まないので、今週中に電話してみようと思います😭
    2回転院された方から、お話聞けてよかったです😊
    ありがとうございます😊

    • 10月31日
  • yuxnoma

    yuxnoma

    転院はなかなか院内での手続きが難しいらしく
    嫌がられると聞きました。

    なので私は検診だけとは
    言わず急遽里帰りでといって
    それまで通院してました。

    もちろん分娩先には早めに連絡しておきました。

    • 10月31日
  • ha-yu(*´꒳`*)

    ha-yu(*´꒳`*)

    そうなんですね(;ω;)

    おっ❣️それは、いい考えですね😊
    私もそれで行こうかな🤔

    里帰り出産する予定の病院は、
    分娩制限はしていないので、
    34wまでに受診して、その時に分娩予約して下さいと書いてあったので、
    30w〜32wくらいに帰省する予定です😊

    • 10月31日
ha-yu(*´꒳`*)

不妊治療専門クリニック

健診の為の産婦人科

里帰り出産の為の産婦人科
という感じで転院予定です。
里帰り出産の病院は、総合病院なので、健診の産婦人科から招待状をいただければ、大丈夫みたいです。
クリニックの先生は、健診だけって言えば大丈夫だよって言っていましたが、ちょっと不安です(;ω;)

deleted user

やりましたよ。
不妊治療→健診のみ→里帰り出産の転院二回しました。
健診のみは受け付けてくれない病院もあるので、確認してみてください!

  • deleted user

    退会ユーザー

    分娩予約は早めにしといた方がいいですよー!

    • 10月31日
  • ha-yu(*´꒳`*)

    ha-yu(*´꒳`*)

    コメントありがとうございます😊
    やっぱり健診のみだと受け付けてくれない病院もありますよね(;ω;)
    電話して断られたらショックだと思って、電話するのを躊躇してましたが、
    先に進まないので、今週中に電話してみます😭
    里帰り出産する予定の病院は、
    分娩制限はしていないので、
    34wまでに受診して、その時に分娩予約して下さいと書いてあったので、
    30w〜32wくらいに帰省しようと思っています😊
    2回転院された方から、お話聞けてよかったです😊
    ありがとうございます😊

    • 10月31日
むー

はい!計3つの病院行きましたよ(^-^)

不妊治療専門は心拍確認で卒業
自宅近くの病院に34週まで検診のみの通院
34w~出産まで里帰り先の病院でした

検診のみの診察もまったく問題なく快く受け入れてもらえました(^o^)
里帰り先の病院は、分娩予約がいっぱいになってしまう可能性があるので早めの方が良いと思います!(私は第一希望の病院は5wで予約いっぱいで予約できなく、第二希望の病院になりました…)

  • ha-yu(*´꒳`*)

    ha-yu(*´꒳`*)

    心拍確認で卒業だったのですね😊
    ウチの病院は、9wの健診が終わったら、卒業みたいです(;ω;)
    なので、6wで心拍確認出来ましたが、
    まだ母子手帳ももらいに行けません😭
    里帰り出産する予定の病院は、
    分娩制限はしていないので、
    34wまでに受診して、その時に分娩予約して下さいと書いてあったので、
    30w〜32wくらいに帰省予定です😊
    健診のみだと拒否されそうで、
    電話するのを躊躇してましたが、
    先に進まないので、今週中に電話してみようと思います😊
    コメントありがとうございます😊

    • 10月31日