※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこ
お金・保険

下の階の騒音問題で精神的に苦痛を感じ、引っ越しを決意し初期費用を支払ったが、管理会社が下の階の方を強制退去させることに。自分はそのまま住みたいが、初期費用の返金は難しいか悩んでいる。

今二階建ての二階のアパートに住んでます。
下の階の方と騒音のことで揉めていて、床を突かれたり警察を呼ばれたりしました😰
今回そのことで精神的に苦痛になってしまい引っ越しを決意し、契約して初期費用まで払いました。
が、下の階の隣の方も同じように壁を叩かれたり警察を呼ばれたりしていたため訴えるということを管理会社に伝えたようで管理会社が下の会の方を訴えて強制退去させることに決まったようです。
それを今日聞き、私は正直今住んでるところが実家が近いのと親戚が近くにいるのと色々と便利なところに住んでいるため下の階の方が強制退去させられるならここに住んでいたいという気持ちが強いです…😂
ですが、初期費用払ってしまっているためそこは返してもらえないのかなぁ…と思っています。
少しでも分かる方いらっしゃったら教えていただきたいです…😭
すいませんが、誹謗中傷はおやめください🙇🏻‍♀️

コメント

ままりん

払った先へ確認したほうが確実とおもいます!

• ひよっこ

ひよっこ

コメントありがとうございます😊
    やはりそうですよね…
    理由によってはダメなのかなぁと思いつつ電話できてなくて😂

• 10月31日
  • ままりん

ままりん

逆にいつまでならクーリングオフできるとかもあるかもなので早めに言ってみた方がいいかもしれませんね

• 10月31日
  • ひよっこ

ひよっこ

なるほど!!!
    その考えがなかったです😵

• 10月31日
まりたん( ´-`)

交渉次第かなと思います。最低家賃1ヶ月ぶんは貰いますとか、色々条件は言われると思いますが事情を話せば全額返らないことはまずないかと。

今すんでいる不動産に間に入っていただけるのであれば入っていただいては??

• ひよっこ

ひよっこ

全額ではなくていいので1ヶ月分だけ払う形で他は返してもらえるかなぁ…と思っているんですが…

今住んでいるところが今日明日と管理会社がお休みで連絡がつかないのでどうしたらいいものかと思ってまして…😰

• 10月31日

どういう理由であれ
自己都合には変わりないので
初期費用が返ってくることは
ないと思います( ˘•ω•˘ )

キャンセルするなら
早めに引っ越し先の管理会社に
電話して伝えた方がいいですよ!

• ひよっこ

ひよっこ

全部返ってこなくてもいいんですが、少しでも返ってくるといいなぁと思っているんですが…

そうですよね!!
    ありがとうございます!

• 10月31日

転居先もぴーちゃんちゃんさんのために物件をキープしてる状況にはなるので、全額返金は難しいかと思います😭
でも交渉次第で何割かは返ってくるかと。1日でも早く連絡したほうがいいですよ!

• ひよっこ

ひよっこ

やはりそうですよね😂
    全額じゃなく一部返ってこないかなぁと思っています😭💦
    ありがとうございます!!

• 10月31日

契約しちゃったら返してもらえないと思います:(´ºωº`):敷金は返してもらえそうですが…

ていうか、強制退去の人から逆恨みで嫌がらせとかされたら怖いしそのまま引越しがいいと思います⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾♡
なんか変わった方だったんですかね??床叩いたり壁叩いたりとか普通しないですよね!!迷惑すぎる:(´ºωº`):

• ひよっこ

ひよっこ

やはりそうですよね…
    一部返ってこればいいかなぁと思っています…😂

それは思ったんですよね…
    ただ、うちだけじゃなく下の階の隣の方も同じことされてて引っ越しは考えてないとのことだったので…
    子供がおもちゃ落としたりするのでもゴンゴン床突かれました😰

• 10月31日
るんママ

下の階の方が強制退去させられるってことは、そうとう厄介な人だったんでしょうね💦
大変でしたね😭

1度双方の不動産会社に事情や詳細を話してみたらどうですか??
きっと良い方向にお話進めてもらえると思いますよ✨

• ひよっこ

ひよっこ

私たちが住む前の方も同じ理由で退去されたようで…
    これ以上退去する人を増やしたくないってことで下の階の方を強制退去させるのかもしれません。

今日明日が今住んでる管理会社がお休みでどうしたらいいのかわからずです…
    今住んでるところも退去連絡してしまったので…😵

• 10月31日
  • るんママ

るんママ

そうなんですね💦
    だとしたら結構優良的な不動産会社だと思うので、まず今住んでる所の会社に今日電話してみたらどうですか??

でも他の方もコメントされてましたが、逆恨みも恐いので自分なら引っ越しますかね😥
    ぴーちゃんちゃん家のせいで退去させられた…って思ってるかも知れないし💦

• 10月31日
  • ひよっこ

ひよっこ

今日と明日不動産会社がお休みなんです…😅💦💦
    なので、どうしたものかとおもっています😵

やっぱりそれはありますかね…
    一応、うちと下の隣の人だとわかってはいると思いますが直接文句言ってきたりしたことないので直接言ってくる度胸ないんかなーなんて主人は言ってましたが…😵

• 10月31日
  • るんママ

るんママ

あれ…まさかの連休ですか🙄

まず直接文句言えない人言われたくない人は、そんなことしないと思いますよ〜?
    だってぴーちゃんちゃん家がそうしなかっただけで怒鳴り込んでいく人もいるだろうし…
    直接言えない人は来られたくもないはず…
    それがあたしです😂
    ウチは下の階の人がうるさいんですよー😭
    21時とか22時に釘打ってはります。

• 10月31日
  • ひよっこ

ひよっこ

そうなんです…
    なので、どうしようかとおもってます😂
    新しいところには早く連絡したほうがいいのもわかっているんですが、今住んでいるところにも退去するといってしまっているので…

確かにそうですね…😅
    独身の男性なので何を考えてるかわからない人ですが…😩
    そうなんですか!?
    そんな時間に釘打つなんて何してるんですかね…😰

• 10月31日
ちゅら

でも、その人おかしい人なんじゃ住み続けてたら、恨みで今後なにかされそうじゃないですか?(;-;)
殺人とかされたら、大変だから、わたしなら引っ越します。恨みは怖いですよ

• ひよっこ

ひよっこ

返事が遅くなってしまってすいません🙇🏻‍♀️
    結局初期費用が返ってこないのと半月分だけフリーレントにしてもらっているのでその分もプラスして払わなきゃいけなくなると言われたのとやはり逆恨みされるのも嫌なので引っ越すことにしました😅💦
    今日も息子がハイハイしてたら嫌がらせで壁コンコンしてました😅
    下の階の隣の方は訴えるかもしれないと言ってたので主人がうちも家出るぐらい苦痛を感じさせられたんだから訴えるって言ってました😰

• 11月1日