※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HRKMZK💖
妊娠・出産

妊娠中で子供用品を新品で揃えるか迷っています。中古でも良いものがあれば教えてください。友達からもらう中古は考えています。

カテあってるか分かりませんが…
今妊娠21wめで6ヶ月に入ったところです👶
まだまだ、先の話なんですが、最近旦那とよく子供用品正月明けぐらいには揃えたいねーって話をしています(*・ω・)ノ
3月が予定日です。
今回が初めての妊娠なんで、本当は全部新品で揃えてあげた方がいいのかなー?とは思うのですが、なかなかの金額になりそうで…

みなさんのなかで、これは新品でよかった!
これは中古でもよかったなどあれば教えていただきたいです!
中古と言っても、子供が大きくなっている友達に貰う程度の中古で、リサイクルショップ的なことは今のところ考えてないのですが…(´・ω・`)

コメント

ママリ

同じ週数です\(°∀° )/

私は妹が産まれる時の母親を見ていたのであれなのですが、
哺乳瓶とか抱っこ紐とかは新品(新品だけどセール時を狙って買う)で揃えて、
チャイルドシートは中古(メルカリ等)にする予定です!
お布団も私と同じ敷布団で寝かせるつもりです☆

全部新品で揃えると、とんでもない額になりますもんね…

  • HRKMZK💖

    HRKMZK💖

    ほんと同じ週数ですね!
    なんだか親近感湧きます💕💕

    哺乳瓶と抱っこ紐は私も新品で考えてました!
    肌着も一応…。
    姉が1年半前に女の子を生んでで、私の子供が女の子なら、姉に肌着等貰っても気にはならないんですが…(笑)

    まだ、分からなくて(·︿· `)
    チャイルドシートやベビーカーって悩みますよね…😩
    たまに色々見に行くんですが、いい値段しますよね😑💔

    • 10月31日
  • ママリ

    ママリ

    予定日いつですか?☺️

    肌着も新品で買う予定です!
    あとはお義母さんから頂いた、旦那が産まれた時に着ていた肌着、旦那の職場からお祝いで頂いた肌着くらいで済ませようかなぁと(´-ω-`)笑
    性別が分からないと、買うに買えないですよね😭

    悩みますね…
    うちは車がスポーツカーで2ドアなので
    それに適合するチャイルドシート探す事で必死です💭💭
    適合するチャイルドシート見つけて、メルカリ等で安く済ませようかなと検討中…
    最悪無ければ新品で買ってしまおうと…😇
    ベビーカーは最悪、中古品でもいいかなと思い始めてきました(´;ω;`)ウウッ

    • 10月31日
  • HRKMZK💖

    HRKMZK💖

    今のところ11日です(*・ω・)ノ
    でも、検診に行くたび大きめだから早いかもねーと…(笑)
    3月5日が姉の誕生日で、13日が義父の誕生日なんで、どちらとも被らないように産んであげたい…(笑)

    たぶん、服はお祝いでいただくこと多いので、あまり買わなくても…
    母が裁縫が好きで肌着からカバーオールまでなんでも作ってくれるので、そこに頼るつもりです(笑)
    スポーツカーにチャイルドシートカッコイイですね!笑

    私普通の軽なんで何でもつけれるんですが、
    ふと、旦那の車と私の車用いる?ってなったんですけど、2個も買う必要ないですよね?笑

    • 10月31日
  • ママリ

    ママリ

    あら!私12日です\(°∀° )/
    今のところ、週数通りの成長なので変わらずかと!
    被ったらある意味奇跡ですね🤗笑

    お母さん素敵…!!
    器用なんですね😭羨ましい…
    全然…私からしたらいい迷惑ですよ…笑
    荷物少ししか積めないしチャイルドシートも限りあるしで…

    どっちにも適合するなら1つでいいかと思います!
    チャイルドシートのサイトに、車種検索は絶対あるのでそれで確認してみたらいいかもしれないです☺️

    • 10月31日
  • HRKMZK💖

    HRKMZK💖

    わ!!!1日違いですね!
    それもまた、奇跡✨

    それもあって母には早く性別!とせかされます(笑)
    ふーちゃんさんの車ですか?
    旦那さんのですか?

    私たち2人とも同じ車種の年式違うだけなんですよ(笑)
    お互い結婚する前からそれで…笑
    もーすぐ、1台は買い換える予定なんですが、とりあえず初めのうちはチャイルドシートもなんでもいけそーです(笑)

    • 10月31日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとですね\(°∀° )/
    なんか嬉しいです😋

    早く知りたい気持ちはありますよね…(´-ω-`)笑
    ただそればかりは赤ちゃんの気分次第という…😭笑
    旦那のです!

    あーそうなのですか!!
    もううちも買い換えて欲しいです…
    チャイルドシート探し頑張らなければ…

    • 10月31日
  • HRKMZK💖

    HRKMZK💖

    ですよね…私も早く知りたいです😩💔
    旦那さんかっこいいですね!

    いいの見つかるといいですね😄🚗

    • 10月31日
まりっぺ

友達に貰うのならあまり気にしないです☺️肌着などは新しく買ってあげて、とりあえず使うかも分からないので頂いたものでいいんじゃないですかね😊??

  • HRKMZK💖

    HRKMZK💖

    育ててみないとなにがいるかなんて、分からないですよね😩💔
    絶対に必要になりそーな、肌着、哺乳瓶ぐらいは新品で揃えてあげよーと思います(笑)

    • 10月31日
象印

ペットがいるのでベビーベッドは必須でした
新品は高いので、リサイクルショップで5000円で買いました!

  • 象印

    象印

    リサイクルショップは無しなんですね
    すみませんよく読まずに…😭

    • 10月31日
  • HRKMZK💖

    HRKMZK💖

    考えてない訳では無いのですが、最終手段って感じです(笑)
    私の性格上、ベビーベッドは物置になるので買わない予定なんですよ💔
    でも、5000円は安いですね!

    • 10月31日
まーりん

姉や親戚からお下がりをいっぱいもらって、唯一自分で買ったのは赤ちゃんのお出かけ用の服くらいです✨

なんでも中古でいけるもんですよー♡

  • HRKMZK💖

    HRKMZK💖

    周りが早いせいか、お下がりに期待できそうで…笑
    姉の子供が小さいので、実家にはベビーカーもチャイルドシートもあって、今の家で使うようだけなんで、友達くれないかなーって探してます(笑)

    気にしなければ中古でいけるもんですよね💓

    • 10月31日
かすみん

大きいもので言うと
チャイルドシート、ベビーカーは新品をお勧めします☺︎
高いですが、安全面もありますので!
バウンサーはお下がりでいいと思います‼︎1人目は抱っこ出来るので

  • HRKMZK💖

    HRKMZK💖

    安全面考えるとそうなんですね!
    たまに疑問に思うのですが、ベビーカーと抱っこ紐ならどちらの方が使用頻度高いですか?
    みなさんどーゆー時で使い分けてらっしゃるのですか😭?

    • 10月31日
  • かすみん

    かすみん

    ベビーカーは首が座ってから乗せるのが安全です
    段差での衝撃が体全体にくるので‼︎
    抱っこ紐は新生児から使えるものもあります‼︎
    うちの子はベビーカー好きだったのでお散歩も基本ベビーカーでした‼︎
    抱っこ紐は、料理してる時にぐずった時、抱っこに疲れた時に使ってました

    • 10月31日
  • HRKMZK💖

    HRKMZK💖

    そーなんですね!
    ということは、生まれてすぐにベビーカーは必要ないですよね?
    少し大きくなってからで!
    はじめの頃は抱っこ紐の方が良さそうですね💕
    ありがとうございます🙏✨

    • 10月31日
ありさ

私は貰えるものは貰って、ほとんど買わずに済みました(*^_^*)✨

リサイクルショップはどんな扱いだったか分からなくて不安ですが💦
職場の方や友達からは素直にもらって、使い勝手悪かったら揃えればいいやーと思ってます!!

子どもからしても、覚えてないような赤ちゃんの時にお金かけるより、将来大きくなってからお金取ってあった方が嬉しいんじゃないかなぁって🤣笑

  • HRKMZK💖

    HRKMZK💖

    個人的には私もそれが理想です。
    貰えるものは貰っておいて、途中で、やっぱりってなれば、買い換えたら…的な考えなんですが、使うのも2.3年だし…

    将来のために置いてあげてる方がいいですよね!笑

    • 10月31日
coico

私はリサイクルショップの未使用品を結構買ったりしました😊
メリーとか触らないもの?も中古でも良かったかなと思ってます。
新品は初めての洋服とか抱っこひも、哺乳瓶とか衛生品で、ベビーバスや布団はお下がり使って、チャイルドシートとかはヤフオクで良いもの安く買いました🤗
私はあまりお下がり貰える人がいなかったので、羨ましいです😊

  • HRKMZK💖

    HRKMZK💖

    未使用品!
    それなら、リサイクルショップでも、綺麗ですよね!
    そこまで考えてなかったです!

    幸い、私そんなに遅い訳では無いのですが、周りが早くて、貰えるものは貰いたい…と(笑)

    • 10月31日
  • coico

    coico

    哺乳瓶もそうですが、生まれないと使うかわからないものは殆ど買いませんでした😅
    リサイクルショップは出産祝いのギフトの洋服とか靴下とかミトンとか、おくるみとか細々したものまで元値ついてきちんと3分の1以下くらいの値段で売っていて、デザインが気に入れば買ってました😀

    洋服ももしかしたらお祝いで頂けるかもしれませんよね🤗

    • 10月31日
  • HRKMZK💖

    HRKMZK💖

    そーですよね!
    生まれて見ないとなにが必要で、必要ないかなんて、分からないですよね😩

    洋服は買わなくても済そーです(笑)

    • 10月31日
もりりん

ガーゼ買ったくらいで後は全部お下がりを使いました。
哺乳瓶もお下がりですが完母だったので数えるほどしか使わなかったです。

チャイルドシートは子供が大きくなったら買い直しが必要だと思うので新生児期のはリサイクルショップでもいいのかなーと。
ベビーカーは中古で買ったら直ぐに壊れたのでオススメしません😓💦

  • HRKMZK💖

    HRKMZK💖

    哺乳瓶って、母乳で育てる方って使わないもんなんですか?
    姉がほぼ母乳だったんですが哺乳瓶は持ってたんで、いるのかなー?と思ってました!

    ベビーカーは新しい方がいいんですね🙋✨

    • 10月31日
  • もりりん

    もりりん

    母乳も出るか出ないか分からないので初めて出産する人はみんな用意します✨
    瓶がキレイなら乳首だけ買い換えるって手もあります。

    • 10月31日
  • HRKMZK💖

    HRKMZK💖

    そーなんですね!
    それは用意した方が良さそーですね!
    色々と勉強になります。

    • 10月31日
deleted user

わたしも21週です٩( 'ω' )و
必要最低限だけ新品で買いました!
抱っこ紐
肌着10枚セット3000円くらいのやつ
入院中自分が必要なものなど

ベビー布団や円座クッション、ミルトン、インサート、は貰えたのでそれを使うつもりです!マタニティパンツ、赤ちゃんの着るものなどはちゅうこでもいいかなーと!

  • HRKMZK💖

    HRKMZK💖

    同じですね!もう、揃えられたんですか?
    早いですね✌💕
    私もそろそろどこに売ってるかぐらいは見てこようと思います(*・ω・)ノ

    • 11月1日