※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
妊娠・出産

羊水過多で不安です。同じ経験の方、コメントください。生まれた赤ちゃんは元気でしょうか?

羊水過多と診断されたお母さんいらっしゃいますか?
生まれてきたお子さんはどうですか?
元気ですか?
ネットにはいろいろ書いてあって不安で仕方ないです😭
どうか同じような経験された方、もしくは現在羊水過多と診断された方コメントください😣

コメント

sakusachi

妹が羊水過多と切迫もあり2ヶ月入院してそのまま出産となりましたが18トリソミーでした。

• えま

えま

いつごろに羊水過多と診断されたんでしょうか😣コメントありがとうございます

• 10月31日
  • sakusachi

sakusachi

25wあたりだったと思います!
    その前から赤ちゃんの成長がかなり遅かったです。
    出産は36wで帝王切開でした!
    18トリソミーだったので赤ちゃんは亡くなってしまいましたが、羊水過多だけの診断で小さめでしたが無事に出産してる方もいますよ!

• 10月31日
  • えま

えま

詳しくありがとうございます。
    成長は問題ないですけど、なにかしらあるかもしれないと心を決めて検査にむかいます。。

• 10月31日
まゆな

羊水過多でした。
心疾患の娘です。

• えま

えま

コメントありがとうございます。

• 10月31日
malili

姉が羊水過多で、切迫で2ヶ月入院して37w直前で産まれました。
赤ちゃんはすぐ泣いたんですけど、チアノーゼが出て救急搬送されました。呼吸器が悪かったと思います。2、3日しかもたないかもみたいな話をされたらしいですけど、1ヶ月入院して退院しましたよ!1年は通院が必要のようでしたが、今は元気です!!

• えま

えま

コメントありがとうございます❗
    やはり羊水過多はなにかしらあることが多いのかな。。。

• 10月31日
  • malili

malili

産まれたときは大変でしたけど、その後は本当に元気ですよ。通院はギリギリ36wだったから必要だったようです。切迫で入院して、そこで急に大きく成長したのもあまり良くないみたいな事も言ってたと思います。
    心配だと思いますけど、希望も持ってくださいね!

• 10月31日

羊水多めだと言われています。赤ちゃんの心疾患の可能性があり、今は大学病院で妊婦健診を受けています。
26週ごろに胎児の心エコーを予約しています。

里帰り出産予定で、もともと予約していた病院にはnicuがなかったために、分娩先を変更しました。
今の時期にわかったからこそ、準備できることがあるんだと思いつつも、不安が多いです。

切迫になりやすいとも聞きますので、あまり無理せず過ごしてくださいね

• えま

えま

私も来週に大学病院での詳しい検査があります。。
    お互い不安でしょうが、無事出産しましょう。
    ありがとうございます。

• 10月31日