※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐひまち
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が離乳食をあまり食べず、特に野菜が苦手。色々試しても食べてくれず悩んでいる。体重は10キロ弱。いつか食べるようになるでしょうか?

1歳3ヶ月の娘なんですが
離乳食をあまり食べてくれません。
特に野菜が絶望的で、何を作っても口から出してしまいます。

何を作ったら食べてくれるかもわからず
最近はご飯にしらすを混ぜて、納豆をあげたり
鮭を焼いたもの、ブロッコリーを茹でたものなどをあげてます。赤ちゃんのチーズは好きでよく食べます。

あとはぼぼ一品料理でレタスとひき肉のチャーハンばかりあげてます…。それだと食べてくれるので。

料理下手なのもありますが、作ってもほとんど食べてくれず悩んでいます。自信も無くなりました。

いつか食べるようになるんでしょうか??
未だにおっぱい大好きであげないと怒りますが、私がいないと飲みたがらないらしいので
平気みたいです。

体重は10キロちょっとあります。

コメント

あーか

うちは断乳したら食べるようになりましたよー!

  • めぐひまち

    めぐひまち


    やっぱり断乳ですかね💦

    • 10月31日
N.まっぴー

まず断乳してみてはいかがですか?
うちも最近野菜食べなくなりました
そーいうときは食べるものだけ食べさせてます
体重は9キロです

  • めぐひまち

    めぐひまち


    少しずつ減らそうとはしてたんですが、洋服をめくって飲むようになってしまって執着がすごくて。
    でもやっぱり少し減らしてみようと思います!

    • 10月31日
  • N.まっぴー

    N.まっぴー

    服をめくる手を振りほどいてました笑
    心を鬼にして与え続けない
    どんなけ喚こうが与えない
    お風呂は一緒に入らない
    もうおっぱいはない事を伝え続ける
    繰り返してたら2日で忘れてくれましたよ

    • 10月31日
  • めぐひまち

    めぐひまち

    たった2日で?!
    それは頑張れそうな情報です(*;-;*)なんどか頑張ったんですけどすぐ挫折してて💦
    可哀想になっちゃうんですよね。私も心を鬼にします(笑)
    おっぱいの方は何かその後ケアしましたか?

    • 10月31日