※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちったん♡
子育て・グッズ

息子が夜中に授乳を欲しがり、まだ卒乳できていない状況。昼間は自ら欲しがらないが、夜は泣いて授乳を求める。どのように卒乳したか知りたい。

卒乳まで夜間授乳されてた方っていますか?どんな感じで卒乳しましたか?( ´•ω•)
あと半月で1歳の息子ですが、まだ夜中起きたら飲ませてます…というか、飲んだらすぐ寝るので、ついつい添い乳しちゃってるんです💦
昼間は自分から欲しがることはないのですが、夜は飲ませないと泣いてます😂

コメント

にょ★

卒乳はまだですが、うちも夜中もいまだに三時間おきくらいです😱一歳4ヶ月です!夜間断乳も考えましたが助産師さんにはおすすめできないとのことでしてません😗眠いですが授乳期間もあと少しと思えば可愛く愛しいです❣️回答にならないけど、うちも夜中飲ませてることを言いたくて😭卒乳まで頑張りましょうね!

• ちったん♡

ちったん♡

遅くなりました😣
    仲間ですね!( ;∀;)助産師さんがおすすめしないと言っておられるなら、安心してあげていいんだと思えますよね😘🎶どういう理由か気になります!
    授乳時間、本当に幸せな時間ですよね💗私も断乳じゃなく卒乳のタイミングがいいです✨
    仲間がいて嬉しいです😍💓

• 11月2日
  • にょ★

にょ★

夜間断乳という言葉自体が、どこのどの産婦人科医が言ったわけではなくてネット上などで出来上がった言葉だと聞きました!夜だけおっぱいが飲めないのは赤ちゃんは混乱すると(u_u)
    あたしは納得したので夜間断乳してません😆

• 11月3日
柴10

こんにちは。
二人目卒乳がなかなか出来ず、1歳で辞めようと思いながらズルズルと夜間だけの授乳を続けていました。旦那からもそろそろ辞めたら⁇と言われる始末。辞めたいけど、飲ませればすぐに寝てくれて私も楽だし…って感じで辞められずにいたのですが、1歳2カ月頃に私が風邪を引いて旦那が子供達の面倒を見てくれて、夜間は授乳ではなくお茶を飲ませた所、すんなりそのまま寝入ってくれる事が判明!それから一切夜間授乳してません。夜中泣いたら今でもお茶を飲ませるようにしています。

• ちったん♡

ちったん♡

遅くなりました😣
    すんなりとは、すごいですね!
    お子さんのタイミングに合ってたんですね✨
    ちょっと前にお茶を試した時期があったのですが、お茶だとその後抱っこしないと寝ないので、根負けしてまたおっぱいにしちゃってました😁💦
    また時期を見て挑戦したいと思います!!( ๑>ω•́ )۶

• 11月2日

うちは上の子を一歳で断乳させました!

断乳するまでは夜間も授乳してましたよ( ¨̮⋆)

よく、夜間断乳とか聞きますけど
個人的には、あげるならあげる、
あげないならあげない!ってしないと
子どもが、なんで夜はくれないの?って混乱するし

断乳する時も、
昼間だからくれるんでしょ!?なんでくれないの!?ってなってかわいそうかなって思うので

断乳するまでは
昼も夜も関係なく欲しがるだけあげて

断乳決意したら一気に
朝から一切の授乳を経ちました!

• ちったん♡

ちったん♡

遅くなりました😣
    夜は飲ませてないっていうのを結構聞くので、自分と子どもが眠れるために、虫歯が心配で、という理由もあって悩んでましたが、子どもからしたらそうですよね😂コメント見て目からウロコ!って感じでした!( º∀º )
    悩んでたのがちょっとすっきりしました😘💕

• 11月2日

退会ユーザー

虫歯は色々聞きますけど
    歯磨きしてれば大丈夫です!

うちの上の子は一歳までは添い乳でしたけど、もうすぐ3歳ですが虫歯ないです!

• 11月2日
りーまま

私は8ヵ月で夜間断乳して自然と卒乳になりました!
気付いたらおっぱいを欲しがらず飲まなくなりました!
たぶん、離乳食をよく食べてくれているのでおっぱいはいらないのかなぁと思います😅
答えにならなくて申し訳ないです。。

• ちったん♡

ちったん♡

遅くなりました😣
    うちも離乳食はよく食べます!✨市の離乳食講習で、まだ食後はおっぱいも必要って聞いたので飲ませてるのですが、多分こっちが飲ませようとしなければ飲まないのかな?って感じです!
    もうちょっと様子を見てみることにします(●´ω`●)
    関係ないですが、うちもそのミニオンのリュック持ってます💗💗💗

• 11月2日