※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぷー
家事・料理

ゴミ捨て場が家から遠い方、お子さんどうしてますか?引越しをしたらゴミ…

ゴミ捨て場が家から遠い方、お子さんどうしてますか?

引越しをしたらゴミ捨て場が遠くなりました。
アパートの時は目の前だったので、子どもを部屋に置いてポイって捨てに行けましたが、今は置いて行くには遠くて…


気候が良いときはベビーカーに乗せて散歩がてら行けますが、雨のときや寒いときは車に乗せて…が面倒で😅そうするしかないんですが…。
これで2人目とかなったら大変だなぁと思って。

同じような方いませんか?どうしてますか?

コメント

ちょちょん

ゴミ捨ては旦那にお願いしてます(>人<;)

  • なぷー

    なぷー

    うちは旦那が夜勤あってできない時も多いので聞いてみました。ありがとうございます^_^

    • 10月31日
ひろみ

旦那さんのお仕事にして習慣にしちゃいましょ☺️

  • なぷー

    なぷー

    旦那が夜勤あってできない時も多いので、同じような方がいないかなぁと思いまして😅ありがとうございます

    • 10月31日
あーか

私も旦那に行ってもらってます(・ω・)/

  • なぷー

    なぷー

    旦那さんができないかたどうしてるかなぁと思いまして😅ありがとうございました!

    • 10月31日
まりっぺ

起きてから旦那さんが家を出る前に捨てに行ってます!!

  • なぷー

    なぷー

    ありがとうございます。
    旦那さんがいる間にってことですね!
    1人の方ってどうしてるんでしょう😅

    • 10月31日
  • まりっぺ

    まりっぺ

    私が寝坊しちゃった時は、子供が寝てたらダッシュで捨てに行ってます!起きてたら抱っこで一緒に行ってます☺️

    • 10月31日
  • なぷー

    なぷー

    寝てるうちに行くのが楽でいいですよね!ありがとうございます!

    • 10月31日
ゆいママ

旦那の出勤時にゴミを掘って行ってもらってます(*´꒳`*)

  • なぷー

    なぷー

    ありがとうございます。旦那が昼勤のときはそうしています^_^

    • 10月31日
naoco

早朝、お子さんがまだ寝てる時にさっといって帰ってくるの難しいですかね?😭

  • なぷー

    なぷー

    やっぱりそれが一番ですかね😅娘が私より早起きなことも多くて😅
    頑張って早起きして行ってみます!

    • 10月31日
  • naoco

    naoco

    わかります😂
    うちはダッシュで3分くらいなのですが寝てても心配ですし、うっかり寝過ごしたりしたときはあー…ってなります😅

    あと、私はスーパーの資源回収にちょこちょこ持っていってゴミを減らして最悪出さなくてもそんなにかさばらないようにしてます😔

    • 10月31日
  • なぷー

    なぷー

    今日も娘に起こされて(笑)やっちまったーってなりました😅

    なるほど!それはいいですね!資源ゴミの回収場所がほんとに遠いので、スーパー活用しようと思います!ありがとうございます!

    • 10月31日
Reeeeee

子供と旦那がまだ寝てる時間に
車で捨てに行ってます😂💦

  • なぷー

    なぷー

    私ももっと早起きして先に出しに行けるようにしてみます!ありがとうございます^_^

    • 10月31日
✩ちゃめ✩

我が家も主人です!夜勤もしてます!!
夜勤の時は、朝玄関にゴミを置いておいて、帰宅したらまず家に入る前にゴミを捨ててきてもらってますよ✨

  • なぷー

    なぷー

    なるほどー😳
    うちは夜勤の帰りが遅くて昼近くになることがあるので難しいです😭でもそれいいですね!

    • 10月31日
  • ✩ちゃめ✩

    ✩ちゃめ✩

    難しいですか😭
    うちは帰宅遅くても9:30頃なので💧
    良い案があるといいですね😭

    • 10月31日
  • なぷー

    なぷー

    うちの周辺はゴミの回収も早くて😭
    やっぱり早起きしていくしかないですね!笑
    ありがとうございました!

    • 10月31日
年子mama

旦那に任せてます‼
うちの旦那3交代なので朝いけないときは前日に捨てにいってますよ(^ー^)

  • なぷー

    なぷー

    前日ですか!
    前日に捨てて怒られないですかね😂大丈夫ならうちもそうしたいです😂

    • 10月31日
  • 年子mama

    年子mama

    私の地区は前日OKで前日の夜8時に鍵開けるようにって決まってるんですが
    もし心配なようなら前日の日にゴミステーション見てみるといいですよ🍀

    • 10月31日
  • なぷー

    なぷー

    前日OKなんですか!!
    たぶんうちの地域は当日でないとダメかもしれないです😅
    一度見てみますね!

    • 10月31日
ももんちゃん

普段は旦那の仕事ですが、急な呼び出しもあるので、いないときは抱っこひもして一緒に捨てに行きます。
けっこうつらいです...
この前の雨の日は、車で行きました!
うちは、ゴミ出しルール厳しいので、前日に出すとかは無理です💦

  • なぷー

    なぷー

    つらいですよね😅仕方ないけど車乗せたり下ろしたりも面倒で😅
    うちも越して来たばかりなので、噂になったら困るなぁと思って前日は出せてないです💦

    • 10月31日
deleted user

子供が寝てる間にささっと捨てに行くか、抱っこ紐で捨てに行ってます(^^)💡
ゴミの量が大量の時は真夜中に出しちゃってます。笑

  • なぷー

    なぷー

    子どもが寝た真夜中ならバレずに行けるかもですね…!笑
    最終手段そうします😂

    • 10月31日
千早P

うちも旦那が夜勤をやってるんですが、夜勤のときは娘を三輪車にのせてごみ捨て行ってます!雨の日はやっぱり車ですね😅

気づかずにこそーっと行こうとしてもだいたい気づかれるので仕方ないですね😂

  • なぷー

    なぷー

    やっぱり気付かれたら連れて行くしかないですよね😅
    お子さん2人目産まれたらどうしますか…?

    • 10月31日
  • 千早P

    千早P

    私も考えてみたんですが難しいですよね…。上の子が付いてくるー!っていったら下も連れていくしかないような😫
    大変だけど車でみんなで行くのが安心ですかね😥

    • 10月31日
  • なぷー

    なぷー

    そうですよね😅それしかないですよね…!みんなで仲良く行くのが一番安心ですね😂

    • 10月31日
いといと

夜に出してます、完全に子供が寝たなと思ったら😁

  • なぷー

    なぷー

    夜子どもが寝てからという手もあったんですね!ありがとうございます^_^

    • 10月31日
くれさんさん

旦那が居る時は朝頼んでます。居ない時とかは、時間外に出すのはルール違反ですが…子供におやつをあげてテレビを見せたりしてる時か寝てる時に車で出しに行きます。ちなみに車で往復5分くらいです!

  • なぷー

    なぷー

    必ず車で行きますか?
    2人いると大変ですよね💦

    • 10月31日
  • くれさんさん

    くれさんさん

    車ですね!徒歩だと重いし…遠いし…。

    • 10月31日
  • なぷー

    なぷー

    そうなんですね!
    なんでゴミ捨て場こんな遠いの…?ってすごい嫌だったんですが、同じ方がいて良かったです😭

    • 10月31日
a

仕事前の旦那に頼みます😂

  • なぷー

    なぷー

    旦那が昼勤のときはそれができるんですが😂旦那さんに頼むのが一番ですよね😅

    • 10月31日
Miε

うちは保育園の送り迎えの駐車場の横にごみ捨て場があるので、そのときに持っていきます❗
保育園お休みの時は旦那が持っていきます❗

  • なぷー

    なぷー

    私も仕事復帰しちゃえば、どうせ車で出かけるのでついでになるんですが😅復帰前だからってめんどくさがっちゃダメですね😅

    • 10月31日
♡

皆さん ゴミ出しは旦那さんの仕事なんですね😂
うちは 燃えるゴミは家の前なので
いいんですが それ以外は遠いので
車で行くか お散歩がてら三輪車に
乗せたり歩いたりで 行ってます!

雨の日は車ですね( ´•ω•`)
たまに前日夜に出しに行ってます(^^)

  • なぷー

    なぷー

    遠い方はやっぱり車で行ったり連れて行かれるんですね!参考になりました!

    • 10月31日