※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お仕事

妊娠中で異性との接触が苦痛。仕事を変えたいが、妊婦でもできる仕事はあるか悩んでいます。

現在7w5dの初めて妊婦です。
半年くらい前からキャバ嬢として働いているのですが
妊娠がわかってから(特にここ最近)異性と会うのがとても嫌な状態が続いています。
ただでさえ今誰かに会うのが億劫で外に出ることもなくなっているのに、知らない異性の話し相手にならなければいけないのがとても辛いです。
今ではLINEが送られてくることさえ嫌で。。。
かといって働かないわけにはいきませんし、、、
仕事を変えたいとも思うのですが、妊婦でも働ける仕事って何かありますか??

コメント

あーか

コールセンターとかたまに雇ってくれると聞きますがなかなか妊婦さんが仕事探すのは大変ですよねo(>_<*)o
キャバだとタバコの副流煙が心配ですね…

• りん

りん

そうなんですね!!
    探してみます!!
    そうなんですよ。。。周りのキャストの人たちが協力してタバコを吸う席から遠ざけてくれたり配慮はしてくれてるのですが。。( ̄▽ ̄;)

• 10月31日
Ⓜ︎

こんにちは🌞1日違いの妊婦です♪
ホルモンのバランスで拒否とか
あるのかなーって思います。
私も妊娠してから旦那を拒否したりしてます🤣

まだ初期ですし妊娠を伝えた上で
面接に行かれても働けると思います♪
私の友達も薬局で働いてました💕

• りん

りん

コメントありがとうございます!
    近い方がいてちょっと嬉しいです(´ω`)

やっぱりそういう影響とか出てくるんですね。。。笑
    つわりが結構酷くて( ̄▽ ̄;)
    お友達の方はつわりがあっても働かせてもらえた感じですかね??

• 10月31日
せりまま

結構
妊婦です。と言うと雇ってくれない事が多いですが。

初期でしたら、隠して面接をして
あとあと『妊娠してました』と伝えるのも手かな?とおもいます。
妊娠したからといって会社側は解雇したりできないので。

• りん

りん

やっぱりそうですよね

でもつわりも酷いので、すぐバレてしまいそうで( ̄▽ ̄;)

• 10月31日
@ニコ@

初めまして😊 私も妊娠初期の頃にガールズバーで時々働いてました!ただでさえ楽しい仕事じゃないのに妊娠するとイライラしたり体調も悪くなったり大変ですよね😩
でも妊婦を雇ってくれる所は正直なかなかないですよ。私は妊娠を黙って短期バイトなどしました。良くない事なのでお勧めはしませんが、それくらい厳しいと思います💦
知り合いのお店ではキャバクラのスタッフとして臨月まで働いてた子もいると聞きました。
出産にはお金がかかりますもんね…お仕事が見つかるといいですね😳

• りん

りん

やっぱりそうですよね(笑)
    隠すとなると長期は大変ですしね💧
    アドバイスありがとうございます(´ω`)

• 10月31日