※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とるこききょう
産婦人科・小児科

赤ちゃんの6ヶ月健診でインフルエンザ予防接種について悩んでいます。先生の意見が分かれていて困っています。

生後6ヶ月の赤ちゃんがいます。6ヶ月からインフルエンザの予防接種は受けれるそうですが、ゼロ歳児は抗体がつきにくいとネットで見て受けるか悩んでいます😓
私と上の子(4歳)は受けます。
家の近くに小児科が2つありますが、ひとつは『受けておいたら?』という感じで、もうひとつは『あんまり意味ないから受けなくてもいい』という感じでした。
先生によって意見が違うって…めっちゃ困るー!!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

コメント

あかちゃん

受けなくてもいいなら、受けてもいいってことですし、かかってしんどい思いさせたくないので私なら打ちます(^^)
打ったにこしたことないかな?と思う派です☆

  • とるこききょう

    とるこききょう

    コメントありがとうございます😊確かにそうですね!打っても免疫はつきにくいようですが、ゼロではないですもんね(*^^*)

    • 10月31日
tommy☺︎︎

どちらの小児科でも、卵アレルギーのことは何も言われませんでしたか?( ´•̥_•̥` )
免疫がつきにくいとしても、重篤化を防げるのなら打たせたいと私は思っているのですが、まだ卵を与えたことがないので アレルギーのことが気になってずっと迷っています…😔💧

はんちゃん

昨日小児科で聞きましたが

打ってもいいけど効きにくいから意味あまりないよー?ってやはり言われました!ので打ちません!

deleted user

保育園入らすのであれば受けた方がいいみたいです!
保育園入らないのなら受けなくていいって言われました!
なので受けないです!