※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
ココロ・悩み

妊娠中に足の臭いが気になります。妊娠前はワキガっぽかったが、妊娠中期から足が異常に臭くなりました。足用の対策をしても改善せず、初めてのことで悩んでいます。妊娠中に臭いが気になる方、出産後に改善された方いますか?

もともとワキガっぽいんですけど妊娠中期辺りからワキガが治って足が異常に臭くなってしまいました💦お昼足を洗ったり足用の匂いをおさえるクリームを塗ったりしてもダメで笑った直後から臭いです。
足が臭くなったのは初めてて今まで無臭だったので悩んでいます。妊娠して臭くなったとゆう人いますか?産んだ後治りましたか?

コメント

いちご🍓

わたしも頭皮が臭くなりました。
ホルモンのバランスも関係してるのかなと思います!産後授乳してるとホルモンバランス崩れるらしくて。。
授乳が終わったら落ち着くとおもいますよ!ホルモンのバランスも元に戻ると思うので!

うさこ

私も日によるけどワキガっぽい臭いしたり、彼から「口からなんか布団みたいな臭いする」って言われたりします。
調べてみたら、ワキガの臭いとか強くなるみたいです。
私は足の臭いは気になってないので調べてないですが。
口臭については書いてあったけど、彼の言ってる「布団みたいな臭い」はよく分かりません(-_-)

ワキガ等、基本的に産後は治るみたいなので大丈夫だと思いますよ٩( 'ω' )و

ぽんぬ

私も同じ悩み抱えてます😭😭😭
でも私は一人目産んだ後からで、二人目妊娠して酷くなりました💔
正直今は旦那より臭いと思います…😭
デオナチュレの足用とか塗ってたけど気休めにしかならず💦
本当どうすればいいのかわからず辛いです😢

• ふう

ふう

1人目妊娠の時はこんなことならなかったのに2人目妊娠でこんな臭くなるなんて💦って悩んでます💦
    洗った直後から臭くて💦
    産んで治ってくれたらいいのですが、、、

• 10月31日