※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃん
子育て・グッズ

夜中に寝ない2ヶ月10日の娘。おっぱいでしか泣き止まず、おもちゃにも興味なし。頻回授乳でミルクを240mlに。こんなものでしょうか?

2ヶ月10日の娘です。夜20時~寝かしつけても夜中の2時まで寝ませんし、泣くと抱っこでもトントンでもヒートアップするばかりでおっぱい吸わせるしかありません(T-T)
機嫌の良い時間も10分も経たずに泣き出します💦💦
皆さんがよく書かれているような朝まで寝てくれたとか、一人で置いていると勝手に寝てくれるとか羨ましくて😭😭

おもちゃにも興味示さず…
あまり笑わず声もたまにあっと言うぐらいで
こんなものなんですかね?

因みに完母にするためにミルクの量を日/240mlにするように桶谷さんで言われているので、常に頻回授乳です😭

コメント

いちご🍓

わたしもそうでした。。
それで、添い乳がラクで始めました。。ですが1歳過ぎまでぐっすりねれない日々でした!つい最近添い乳をやめて朝までぐっすり寝てくれるようになりました!添い乳を止めるのは大変でしたが、添い乳は赤ちゃんもママとくっつけるので安心できるのかなと😭

• ちびちゃん

ちびちゃん

一歳までは大変でしたね😲😲
    安心してくれるなら嬉しい反面寝てよー😭って思っちゃいます笑
    なるべく抱っこで寝てほしいけど、多分おっぱいが足りてないのもあって無理なんだなーと😂😂
    まだまだ頑張らないとですね!

• 10月31日
  • いちご🍓

いちご🍓

はい!2.3時間おきに起きてました😔
    確かにそうですよね!添い乳はラクなんですけどくせになりますからね😩
    完母にするために頑張っていてすごいと思います!寝なくてイライラして大変でしたが1歳まであっという間でした!頑張ってくださいね😊💗

• 10月31日
oiamam

お母様お疲れ様です
私も完母にするために頻回授乳頑張りました❗
それこそ1時間毎です😭
おっぱいあげるのも疲れるから大変ですよね~💦
私は3人目ですが、どの子も寝かせよう、とすると寝ません😒
寝ないとなったら諦めも肝心です(笑)
私はギャン泣きされてても寝れるようになりました(笑)

そして少しずつリズムを作ります。
朝一緒に起きて、カーテンを開けて日の光を感じさせる。
窓を少し開けて空気を変える、着替えをさせる
これを毎日繰り返してます。
そしてお風呂を遅くなりすぎないようにして入眠儀式も作ってます☺
ママが少しでも楽になるようにべびちゃんのサイクルが変わりますように😉

• ちびちゃん

ちびちゃん

ありがとうございます😭
    なかなか完母になる兆しが見えず心が折れそうです💦💦
    ほんとに!寝てほしいときほど寝てくれないんですよね!不思議!

なるべくリズムつくようにがんばります😭😭

• 10月31日
はじめてのママり🔰

部屋が暑かったり寒かったりするとなかなか寝付かないと聞きました。
わたしは、温度、湿度計を購入して最適な環境にするようにしてから夜よく寝るようになったような気がします。
あとはおしゃぶりですね!!

昼は頻回授乳ですが、夜は一回くらいしか起きなくなりました!

• ちびちゃん

ちびちゃん

頻回授乳お疲れ様です😂😂
    気温などのことは考えてなかったです😲
    少しでも赤ちゃんに良い部屋の環境づくり頑張ってみます!

• 10月31日
BBAimpact

うちの子も夜泣きが凄かったです。
毎日、ほぼ一時間毎の授乳(おっぱいは常にしなしな状態)で朝7時までコース。
さすがにもう無理って時は、日にミルクを1回~2回あげてましたが、(回りからミルクは腹持ちが良いから寝ると聞いていたんですが、そんな事もなく)その後も中々寝てくれず、午前中も似たり寄ったり。まとめて二時間寝てくれたら御の字。赤ちゃんってこんなに寝ないで大丈夫なの??発育に支障はでないのかなって不安でした。

毎日、睡眠不足で頭が回らないけど、いづれ生活サイクルが整えば終わるもの、寝ないのもこの子の個性と自分に言い聞かせて(笑)日々を過ごしていました。

最近ようやっと寝てくれるようになり、終わりがないように感じても、いづれは落ち着く日が来るもんなんだなぁと実感しました。(成長の過程で、また夜泣きサイクル入るかもしれませんが。。)
夜泣きが落ち着くまでは本当に大変ですが、寝ないのもこの子の個性と思ってファイトです!

• ちびちゃん

ちびちゃん

もっと1ヶ月の頃に授乳頑張っておけば良かったのに、そのツケが今回ってきててんやわんやです😭😭
    1ヶ月の頃に比べると寝てくれる時間も増えたので良しとしないとですよね😂
    早くお腹いっぱいにしてゆっくり寝させてあげたいです💦

• 10月31日