※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ♩
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子のタイムスケジュールを教えてください。例えば、朝6:30〜7:00に起床し、10:30にミルクを飲むなど。午後はベッドで眠れたらラッキーだそうです。夜はお風呂後にミルクを飲んで、19:30〜20:30に就寝します。おっぱいの授乳は2:30〜3:00と4:30〜5:00です。散歩は朝寝ができない日は11時に、できる日は午後に出かけています。

生後2ヶ月の男の子がいます☺︎

今いろいろ試行錯誤してるのですが、このくらいの時期のタイムスケジュールを参考に教えてください。

例えば、今日のうちの場合..

6時半〜7時 起床 おっぱい10分
ご機嫌30〜40分

8時 ぐずり始める
抱っこ→寝る→置く→起きるの繰り返し

10時半 ミルク140
ご機嫌30〜40分

11時半 ぐずり始める
ベビーカーで散歩→寝る→カフェでお昼ごはん

午後も、ベッドでぐっすり眠ることは、あったらラッキーだな〜くらいです☺︎

18時半 お風呂

19時 ミルク160

19時半〜20時半 就寝
一人で眠れたり眠れなかったり

2時半〜3時 おっぱい10分

4時半〜5時 おっぱい10分

散歩は、今日は朝寝ができなかったので、
11時に出ましたが、朝寝ができた時は午後出かけてます。

よかったら教えてください☺︎

コメント

れんれんmama

私は朝6時30分起きてミルク7時140そこからご機嫌さんで少し寝て11時にミルク140少し遊んでお昼寝して2時半にミルク140遊んで17時お風呂17時45分ミルク140そこからはグズグズタイム21時にミルク140を飲んだらそこから朝まで起きません!
私はリズムを作りたくてお風呂は四時から6時の間に入れると決めてます😂
ミルクは1日5回です😳
ぐずった時はベビーカーでお散歩とかしてます😊

  • ニコ♩

    ニコ♩

    コメントありがとうございます!
    7時のご機嫌の後の少し寝てというのは、抱っこで寝かしつけで、置いても起きませんか?朝寝できてますね!

    うちも、朝ミルクをあげると、朝寝できるんですよねぇ。

    朝も昼も、寝られてて素晴らしいですねー^ ^

    夕方から21時までのグズグズは大変ですが、21時まで頑張れば朝まで寝てくれるんですね!すごーい❤️

    やっぱりベビーカー、頼りになりますよね 笑

    • 10月31日
  • れんれんmama

    れんれんmama

    昼間は基本グズグズしますがラックを揺らしてれば勝手に寝てくれます!ただ眠りが浅いのか1時間とか30分で起きて遊んでます(笑)
    夜だけはおしゃぶりさせてねかせてます!
    もーどーしよーもないときは散歩に行ってます(笑)
    お互い頑張りましょう😂💗

    • 10月31日
ニコ♩

ラックに乗ってるんですね!それは便利ですね☺︎
お互い頑張りましょう‼︎❣️