※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘がミトンを吸う習慣があります。これをやめさせた方がいいでしょうか?

生後2ヶ月の娘なのですが生後間もないときから顔を爪を立てて引っ掻いたりめに指をいれて爪を立てたりと毎日爪を切っていても傷がたえなかったのでミトンを私が家事をしてるときははかせてました。最近ちゅぱちゅぱと吸うようになり、ミトンをはずすと指をすいます。これはやめさせたほうがいいのでしょうか。

コメント

(・∀・)❤️

指を吸うことは手があるという確認や、口の中の感覚などのためにとても刺激になるので、赤ちゃんが指をしゃぶだたりすることは悪いことではないので、やらせておいても大丈夫ですよ(◍ ´꒳` ◍)b

• りさ

りさ

そうなのですね!
    指しゃぶりはさせてもいいのですね!
    おおきくなってもしてる子をみるとそうなってほしくないなぁとおもってしまって

• 10月31日
ちっち。

うちの子も吸います🎶
この時期の子の指しゃぶりは、おっぱいを吸う練習とも言われているので無理にやめさせることはないとおもいますよ😉
ただ、そのうち止めさせないと指しゃぶりが癖になって大きくなっても指しゃぶりしちゃう子もいるみたいです💦

• りさ

りさ

やはりすうのですね!
    いつ頃やめさせるのがいいのかよくわからなくて最初からさせない方がいいのかと思ってしまってました

• 10月31日