※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayumi
妊活

胚移植後の過ごし方や注意点について教えてください。温活や自転車についてもアドバイスをお願いします。

明日はじめての胚移植です😊✨
やっとここまで来れた〜😍✨

みなさんの胚移植後の過ごし方教えてください😊
気をつけた方がいいこととかありますか?
最近寒くなってきてるので温活はしっかりしたいと思ってます。
あと自転車もよくないとか聞いたのでやめようと思ってます。
何かアドバイスください(^^)

コメント

🙈💗

ストレートためずにまったり過ごしました♡
足なども冷やさないように
靴下何枚か履いてました笑

あとはお腹のたまごちゃんに話しかけたりしてましたよ♡

• 🙈💗

🙈💗

すいません。誤字です。
    ストレスです笑

• 10月31日
  • ayumi

ayumi

まったり過ごすのが一番ですよね😊
    とりあえず2週間は予定入れてないのでゆっくり過ごしたいと思います❤️
    赤ちゃんきてくれると思ってお腹に語りかけたりやさしーく穏やかに過ごせるようにしてみます!
    ありがとうございます❤️

• 10月31日
RISA

気にしすぎはストレスになるって聞いたので。。なるべく気にしないよーに、普通に過ごすよーにしました!!
保育の仕事してたので、子ども抱っこしたりもしてました(◦ˉ ˘ ˉ◦)
あとは、ゆっくりリラックスしてる時に卵ちゃんに話しかける!!これ必須♥笑

• ayumi

ayumi

普通にに過ごすって事が出来るのか不安ですがそうしないと、気にしすぎたらストレスになりますよね😭
    私も保育士でしたよ〜♥️
    今は主婦ですが笑
    やっぱり話かけるって大事ですよね😍
    お母さんになった気で過ごせたらなと思います♥️

• 10月31日
  • RISA

RISA

そーなんですよね。。普通って何?!ってなりました。。笑
    でも、普通に子ども達と走ったりしてましたー!!飛んだり跳ねたりは避けましたけど。。
    いっぱい話しかけてあげてください♥きっと聞いてて…お母さんのために頑張ってくれますよー♥

• 11月2日
  • ayumi

ayumi

ほんと普通がわかりません笑笑
    あんまりあれこれ考えずに過ごせたらいいなと思います😍✨
    話しかけるのはしっかり毎日してます♥️赤ちゃんおいでー♥️♥️

• 11月3日
  • RISA

RISA

あまり無理されないよーに!!
    うちは「卵ちゃん、一緒に頑張ろーねー!!すくすく育ってねー!!」って毎日言ってました♥旦那にも「話しかけて!!」って。笑
    赤ちゃんちゃんと聞いてくれてたみたいです(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨
    ayumiさんの赤ちゃんおいでー♪

あ!あと!!友達に教えて貰って「夢ノート」ってゆーのつけてました!笑
    「女の子だったら一緒にショッピング行きたい!」とか「男の子だったらイケメンになってほしいなー♪」とか。未来に向けて書くといいって友達言ってたので、書きたい放題書いてましたよー☆笑

• 11月3日
  • ayumi

ayumi

夢ノートですか😊✨
    初めて聞きました😋
    書き始めたらすぐノートいっぱいになりそうですね笑
    書きながら、穏やかに楽しい気持ちでいることが大事ってことなんでしょうね♥️
    私もやってみます😝💓

• 11月4日
  • RISA

RISA

ぜひぜひ♥やってみてください❁.*・゚
    結構前向きになれましたよ( ˶´⚰︎`˵ )
    「卵ちゃん頑張ってくれて、今回で授かれる!!」とかも書いてました(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨
    あと、うち同居なんですが。。「ご飯別に食べれる!!」とか「お風呂をはなれにつける!!」とかホント好き勝手書いてます♥でもほんとにちょっとずつ叶ってきてますよ♥小さなことからですが(◦ˉ ˘ ˉ◦)

• 11月4日

暖かくして気持ち穏やかに過ごす、そしてただただ祈る…
私はそうしていました😊

ストレスはよくないので、リラックスできる環境にいた方が良いと思います!

• ayumi

ayumi

そうですよね〜😊
    ストレスフリーで過ごせるように穏やかに2週間待ちたいと思います❤️
    あとは神頼みですね✨✨

• 10月31日
まきぷぅー

お姫様生活する必要はなく、なるべく普段通りにと言われたので、普段通りを心がけていました。といっても一回目はかなり期待や不安もあり、考えてしまったので、2回目はなるべく外に出てました。気晴らしになりましたし、歩いて血流をよくなればと。専業主婦なので家にいると考えてしまったり、動かくて😅

• ayumi

ayumi

今の病院にはお姫様生活してくださいって言われてて、さらに気をつける事リストみたいなのがあるんですよ😭
    でも皆さん普通に過ごしてるって聞いて安心しました😝
    予定何も入れずゆっくりするつもりでしたが意外と出たりとかした方が気分転換になるかもですね♥️
    ドキドキです😍

• 10月31日