※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てる
妊娠・出産

病院の受付の態度が不快で、優しさが欲しいと感じています。他のスタッフはフレンドリーだが、受付だけが不機嫌。血圧が上がるほどイライラしてしまいました。

ちょっと愚痴になっちゃいますが…

病院の受付さんが本当に愛想が悪い!!

初めてでわからないことだらけなのに、これくらいわかっておけよ、説明書読んでんの?みたいな態度で対応されて。読んでるわ!!!検診票の説明も適当だし…
優しく丁寧に教えてくれてもいいんじゃないの?ってアンケートがあればかきたくなってしまいました!

不機嫌な態度にしてみたらちょっと優しくなったのはもしかしてナメられてるのかなwww

助産師さんや先生はフレンドリーで優しいのになぁ…

ちょっとイラッとして血圧高くなって再測定になってしまったので書き込みました💦お目汚し失礼しました!

コメント

病院の対応悪いときありますよね( ತಎತ)🌀わかりますよー!
私もたまーにいらっとすることありますもん。笑😝

• てる

てる

人気な病院だと聞いていて、確かに混んでいるけどなにがいいのか正直分からないです(笑)

• 10月31日
おでこ

ほんとそれわかります!うちのとこは先生が対応悪くて、何でそんなに痛がってるの?とか言われます!(´×ω×`)
他の人が優しいだけに余計に残念になりますよね、、。

• てる

てる

先生に言われると辛いですね…
    痛いもんは痛いんだよって言ってやりたいですよね(笑)
    私は里帰り出産で病院が変わるまでの辛抱です…

• 10月31日
せりまま

基本受け付けの人は資格なくてもなれますし、高卒でもなれるような仕事なので適当な人多いですよ😌
お産のことも詳しく知らない人も多いですし!

• てる

てる

本当にそれのような気がします!
    でもおば様が多いので経験された方もいるのでは…と、残念に思ってしまいました

• 10月31日
  • せりまま

せりまま

おばさまの方が
    昔はもっと辛かったし、協力してくれる人も居なかったし、今の若い人は怠けてる!
    って考えの人多いんでなおのことだと思います😵

昔は帝王切開も陣痛やしたから産むのが怖くて逃げるためにするものって言われていましたし
    薬を使わないと陣痛が来ないなんて母親の自覚がない!母親になる資格なんてない!って言われた時代らしいですからねぇ。

• 10月31日
み

受付さんほんとに態度悪いです!
私も少し前に熱を出してしまって心配だったので病院に電話して症状を説明したのですが、電話口の受付のお姉さんに、私に言われても…怖いなら別に今すぐ来ればいいし明日でも明後日でもいいんじゃないですか?って返しで、先生に直接聞いて頂けますか?と言ったら先生は休憩中だから無理だと😡
先生も看護師さんもいい人ばかりなのに受付は正直クソです。

• てる

てる

そんな雑な対応酷いですね…
    看護師や助産師に変わるとかできなかったのですかね?
    すごい気持ちわかりますー!

• 10月31日
みーちゃん

うちの産科も、質問しても棒読みで返答されます😂
イラっというか、その対応に笑ってしまいます😂

• てる

てる

マニュアル通りってやつですか😞?
    対応も酷すぎると笑えてきますよね(笑)
    私は口だけでアレソレ言われても結局どれなんだよって笑えました!主語を言え!って感じで(笑)

• 10月31日
まる子

うちの産院も受付の方はなんか冷めた対応であまり気分良くないです。
本人は悪気ないかもしれないので気にしないようにしています。
40 50代のおばさんです。受付でも接客業だから優しく愛想良くしてくれたらいいのになとたまに思います。

コンビニとか携帯ショップとかその他接客業より病院のほうがあたり、はずれ激しくないですか?
気のせいかな。

• てる

てる

こっちもそれくらいの年代の方でした!
    確かに1日に何人も相手してるとそうなっちゃうのかなとも思いますが他の接客業の方だって同じなのでは…とも思っちゃいました😂

ここの病院と比べると他のお店の接客って丁寧だなと思います!

• 10月31日
  • まる子

まる子

コンビニとかファミレスのほうがいいですよね!

• 10月31日
Miina

それ。わかります!

うちもお局様的な受付の人が感じ悪く初診のときわからないからきいたことも
はぁ?こんなことわからんのか?
みたいな態度だし、すました顔がまた腹立たしかった記憶があります😫
ただでさえ待合室での時間も長いししんどさや疲れるのに気持ちよく受付くらいしていただきたいですよね😢

• てる

てる

全く同じです!すました顔がほんと腹立つ!!
    しかも年配の方や30代くらいの方にはとても丁寧な態度でそれがまた腹立ちました!

• 10月31日
  • Miina

Miina

なんか人選んでますよね。
    しかもうちの産院は受付で今日付き添いいます!と伝えといてエコーのとき付き添いも呼ばれるんですが初めてエコーみれるようになったときにそのお局様で受付で今日から付き添いできますよね?お願いしたいのですが。。。
    といったら
    中でエコーのときにいってください!

とピシャリといわれ、エコー呼ばれたときに付き添いがあります!
    っていったら
    今度からは受付でちゃんといってください!

と叱られました…
    どっちが正しいかわからなく問診で助産師さんに話したら
    それは悪いことしちゃったねぇ😰
    受付で大丈夫だよ~!受付にも共有しておくね~😊
    と、やさしくいってくれてそれからお局様はすこしおとなしくなりました😂😂

• 10月31日
  • てる

てる

それ困りますね…
    でも最後は読んでてなんかスカッとしました(笑)

• 10月31日
  • Miina

Miina

言葉悪いですが正直

ざまぁ😃😃

っておもっちゃいました(笑)😜

• 10月31日