※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てりママ
妊娠・出産

出産後のペットのケアについて、ゲージに入れるべきか悩んでいます。放し飼いからの変更について旦那との意見が異なります。ゲージに入れるべきでしょうか?

皆さん出産してペットはどうされましたか?
私は今放し飼い?なのですが、出産したらゲージに入れるべきですか?
もちろんベビーベッド買うのですが、今まで12年間放し飼いなのに、ゲージは可哀想かなって思うんですが、旦那が絶対ゲージに入れな!って言うんですが、やっぱりゲージに入れるべきでしょうか?

コメント

うちは入れなかったですよー!
アレルギーというか毛が気になったり
するのであればゲージにいれて
空き時間にスキンシップみたいな感じでもいいと思います💡

• てりママ

てりママ

ジャックラッセルテリアを飼ってるのですが、抜け毛は半端ないです😵💦
    硬く短い毛なんで刺さる感じなんですよねー💧
    回答ありがとうございます✨

• 10月31日
りりー

うちも困ってまして(-∀-`;)
まだ放し飼いです。
赤ちゃんの部屋に入らせないように出来ればゲージ必要ないと思います。
うちは狭いので出来ず…

• てりママ

てりママ

うちも狭いんです😭💦
    赤ちゃんとワンちゃん接触させてない感じですか?

• 10月31日
  • りりー

りりー

うちは猫です、直接は接触させてないです。
    赤ちゃんジョイントマットで遊ばせる時とかに一時的にゲージに入れるのもアリですよね(*・ω・)

• 10月31日
  • てりママ

てりママ

猫ちゃんなのですね💗
    やっぱり接触は良くないのですかね😓

• 10月31日
CHAEYOUNG

猫2匹飼ってますが放し飼いでしたよ☺️その代わり、ベビーベッド買って登れないようにしました☺️
どんなペットかによりますが、毛がすごかったので洗濯物とか掃除には気をつけてます☺️

• てりママ

てりママ

猫ちゃんをゲージってあまり聞きませんもんね✨
    ベビーベッドあれば大丈夫ですよね✌️
    回答ありがとうございます💗

• 10月31日
チー坊

うちは3DKのマンションでトイプードルが一匹います(^^)
昼間はフリーです!
夜、留守番時、子供とワンちゃんだけになる時(私のトイレのとき)はゲージに入れています。
ずっと入れっぱなしはストレスになっちゃうと思います。昼間一緒に過ごすときはフリーでいいんじゃないでしょうか?
ちなみに家は狭くてベビーベッドも使ってません😅

• てりママ

てりママ

成る程💡夜だけゲージって手もありますね👍旦那説得してみます😊✌️
    回答ありがとうございます💗

• 10月31日
J

私自身が赤ちゃんの頃は大型犬、中型犬の犬が4匹居ましたが一緒に育ちましたよ!
ペットも家族なので我慢させるのも可哀想ですよね😅
そのペットの性格にもよると思いますがうちの犬は赤ちゃんにイタズラされても我慢したり本当に嫌な時は赤ちゃんから離れたりして危害を加えるような事は無かったみたいです。
まずはペットに赤ちゃんを近づけたりして様子をみて威嚇したりせず問題がなければ、一緒にいる時は目を離さないようにしてれば大丈夫じゃないかと思います!

• てりママ

てりママ

赤ちゃんとワンちゃんの動画思い出しちゃいました💗ウチも友達の赤ちゃんが良く来てた頃は見守る様に横で寝てたんですが、あたしの子になると嫉妬で悪戯しちゃう可能性もあるかもです😵💧見張ってたら大丈夫ですよね✨
    回答ありがとうございます💕

• 10月31日
いちごぱふぇ

うちは二匹、猫を飼っていますが
出産してからは
猫が追いかけっこして走り回って
もし、娘の上に落ちたら。。。と
心配だったので夜、寝る時だけ
寝室は入れないようにしています。
それ以外は自由にしています!

ずーっと放し飼いなのに
いきなりゲージへ。。。は
難しいんではないでしょうか?
わんちゃんかねこちゃんか
分かりませんが
ストレスになってしまうと
思います(>_<;)

• てりママ

てりママ

ワンちゃんです💡
    ゲージは可哀想過ぎますよね😭💦
    旦那の説得大変そうですが、頑張ってみます💗

• 10月31日
のの

トイプードルを飼っていて、出産後も変わらず放し飼い?にしています🐩
ベビーベッドがあれば安全だと思います😊

うちは子供がもうすぐ10ヶ月なので、ハイハイで追いかけ回したりおもちゃを取り合ったりしていますが、犬と一緒の時は目を離さないようにしているので今のところ危ないことはないです😅

赤ちゃんがきていきなり色々制限させたりすると犬もストレスが溜まってしまうかな〜と思って自由にさせています。

• てりママ

てりママ

ベビーベッドあれば大丈夫ですよね💗
    12年連れ添ったワンちゃんをいきなりゲージは嫌です😢旦那はまだ私のワンちゃんとの付き合いが2、3年だからなのか、冷たい事言いますよね😡💦

• 10月31日
ちゃんはる

うちもボストンテリア飼ってます〜😊その辺心配ですよね💦抜け毛問題…短毛種も意外と抜けますからね😩
うちはまだ産まれてませんが、ベビーベッドで基本寝せるようにして、赤ちゃんスペースはワンコが入れないように囲いをしようかと思ってます✨上手くいくかわかりませんが😓今まで自由だったのにワンコをゲージの中にずっと入れておくのは可哀想ですよね😭😭

• てりママ

てりママ

ボストンテリア可愛いですよねー😍✨
    毛質似てますよね💡
    囲い作れる程広くないので悩みます😭💧
    出来れば一緒に触れ合いさしたいのですが、旦那が許しそうにありません😢

• 10月31日
  • ちゃんはる

ちゃんはる

ボステリ可愛いですよ😍写真はうちのボステリ君です😊すいません貼り付けちゃって💦ジャックラッセルテリアも可愛いですよねー😍毛質は確かに似てますね。お母さんにワンコの免疫があれば大丈夫って助産師さん言ってましたよ❤️お母さんの母乳で強くなるみたいなので、母乳をたくさんあげてねって言われました〜😊動物と触れ合う方が免疫力も強くなるみたいですしね!頑張りましょ❤️❤️

• 10月31日
  • てりママ

てりママ

キャー💗可愛い😍💕
    お顔がたまりませんね😆😆😆
    私に免疫があれば大丈夫なのですね👍✨
    うちのもパシャリ✨
    回答ありがとうございます❤️

• 10月31日
うみにゃん

2匹のにゃんこがいます産まれた時から同じふとんに寝てますが今の所アレルギーはでてないです 毛はきになりますが毎日新聞コロコロしてます

• てりママ

てりママ

猫ちゃんも一緒に寝るのですね💗

• 10月31日
うみにゃん

気になるようであれば寝るときだけゲージにいれてみてはいかがですか?