※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあや
妊娠・出産

妊娠中と2歳の子供にインフルエンザワクチン打つべきか悩んでいます。実母が反対し、費用も心配です。みなさんは打ちますか?価格はいくらでしたか?

妊娠中の私と2歳になった子供、
インフルエンザワクチン打つべきでしょうか>_<

もしもの時があるので打つべきでしょうが、
実母が反対してきました。
妊娠中に注射打つのはやめた方がいいんじゃない?
2歳で保育園行ってないんだから、、、
と行ってきました。

2人分打つので値段もすると思います。
まだ給料日前なのですが、
今年のワクチンは数が少ないのですぐになくなってしまうと聞いてどうするか悩んでいます>_<

みなさんは打ちますか?
お子さんにも打たせますか?
値段はそれぞれだと思いますがおいくらしましたか?

コメント

SJHY

私も妊娠中なので息子たちだけ打ちました^ ^

一回3500でした!

みな

娘は打ちました!
私も打ちます!値段そんなに高くないですよ😅
娘しかまだ打ってませんが、2500円でした!
たしかに小児科によってはもう予約取れないところもありますよ!

mtomatod

私は妊娠中にうちました!無事ならなくてすみました。
保育園行ってなくてもなるときはなりますからね!やっておくことに越したことはないとおもいます!

もも♪

来月2歳の息子も妊婦の私も打ちます。
周りが打っておいて、冬生まれの赤ちゃんに
うつらないように対策しようと思ってます。
1人目妊娠中も打ちましたよ♡♡
子供は3000円、大人は3500円で今年は小児科で一緒に打ちます。
1人目の時は産婦人科で打って4500円でした。高い。w

ちなみにうちも保育園も幼稚園も行ってませんよ~

スヌーピー

私は妊娠中打ちませんでした。
人混みはあまり行かないようにして
外出時はマスク必需品でした!!

deleted user

私はすでに接種済み、娘と夫も受ける予定です。
産婦人科で妊婦さんは受けるように言われたりしてないですか?私も確認したところ、娘も保育園には行っていませんが、勧められました。
値段は私が4000円、娘が1回2500円の2回接種になります。

deleted user

私は、1人目の時に、産婦人科で言われて打ちました!

deleted user

妊娠中、毎回インフルエンザのワクチンは接種しましたよ💡
と言うか、通っていた産婦人科で必ず接種するようにと言われて、検診とセットで受けていました。

子どもに関しては、小児科の先生によって考え方が違うようなので、親次第になるかと思いますが、まずは子どもの世話をする人達(ママ、パパ、ばぁばなど)がしっかり予防するようにと言っていました。

うちの子達は去年受けて、今年は私がまだ産後間もなくて連れていけてないですが、床上げしてワクチンがまだあるようなら受けるつもりです💡

はあや

みなさんお返事ありがとうございます!
すみませんが、
まとめてのお返事で失礼します>_<
妊娠中でも打った方打たれなかった方いらして、まだ悩みますσ^_^;
打つことに越したことはないですよね、それと、子供のことは私の判断で打たせたいと思います!
注射の副作用心配ですが、インフルエンザになった方が自分も赤ちゃんも周りも大変になりますよね>_<
さっそく病院に電話してみます!
アドバイスありがとうございました!!