※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

窓の結露について、断熱シートが使えない窓で悩んでいます。除湿機を1台購入しましたが、効果が限定的で困っています。寝室とリビングの窓に断熱シートを使いたいです。ホームセンターで売っているでしょうか。

窓の結露についてです💦

断熱シートを使いたいのですがいちばんひどい寝室とリビングの窓がこのような網入り凸凹の窓で、どの断熱シートを探してもこのタイプの窓は使えないみたいで困ってます😭💦

探せばホームセンターなどに売ってますかね?

暖房器具など一切付けず換気もちょこちょこしてるのですが…😭

除湿機は昨日急いで買いましたが、1台じゃ家中はきっと無理だろうし😢(隣の洋室や玄関も結露発生してます)
でも2台買うお金もなく😭

寝室とリビングの窓は断熱シートで解決出来れば嬉しいんですが…!

お願いします😭

コメント

マァム

窓に貼るタイプの物が百均にも売ってますの!
毎年買ってます!

• ☻

百均にもあるんですか(゜ロ゜)!!網入り凸凹タイプの窓でも対応してるのあるんですかね😭💦?

• 10月31日
  • マァム

マァム

ありますよ!
    私も凸凹窓です♪
    平窓よりは剥がれやすいですが意外ともってますよ!

• 10月31日
ママリ

室内と外との寒暖差で窓などに結露はつきますが、冬は乾燥してるので、除湿機は使わない方がいいと思いますよー😭喉やられちゃうと思います💦💦

• ☻

ですよね( ˘ •ω• ˘ )💦結露放っておいてますか😢?

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

今は引っ越してペアガラスになったので、結露は付かなくなりましたが、以前のマンションの時は拭いてもきりがないので結構放置してました😅基本、朝起きたら結露が付いていたので、もうカーテンも濡れてたので😱💦
    私の住んでいる所も、急に寒くなりました😣

• 10月31日