※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るまちゃん
子育て・グッズ

1歳半頃から食欲が落ちてきた子供について心配しています。好きなフルーツは食べるが、おかずは少なく、白ごはんも少ししか食べない状況です。偏食の可能性があるのか、牛乳はよく飲んでいるとのことです。

1歳半頃から、ご飯をあまり食べなくなったお子さんおられますか??
それまではよく食べてましたが最近あまりです。
好きなフルーツは食べますが、
基本おかずは何口しか食べず、白ごはんはまだ少したべます😞
何故だろう、、と心配です😩
牛乳はよく飲むので与えています!、
偏食なんでしょうか、

コメント

うちも、その頃食べなくて悩みました〜💧
男の子なんですが、身体はでかいし、よく動くからお腹空いたら食べるだろうと思っても、白ごはん食べない、おかずも何口で、果物とヨーグルトだけモリモリ食べてました。野菜を食べてくれなくて心配しました〜!!
この頃の偏食なのかな?と、一応ちゃんとご飯の準備はするけど、食べなかったら片付けて、果物やヨーグルトを食べさせてました。
最近落ち着いてきて、ご飯もおかずも汁物も食べるようにってきましたよ(^^)まだまだ偏食なこともありますが💦
成長とともに、よくなってくるのかな?と思ってるところです(^^)
長女のときは、食事で悩んだことなかったので、これも性格なのかなぁと感じました★

ちゅこはは

うちも一緒です!モリモリなんでも食べて、お腹ポンポコリンだったのですが、先々週の体調不良の時期あたりから、全然食べなくなりました。おやつにも好みがあるようで、今までのようにムシャムシャとは食べません。
牛乳、ヨーグルトはよく食べよく飲みます。そんなお年頃かなーと思ってます。