※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘の離乳食について、1泊の旅行で1日だけ写真のBFを与えても大丈夫か、またフリーズドライの食材をバランスよくあげる必要があるか悩んでいます。今は一回食でタンパク質も初めて与えたばかりです。ランチボックスは未使用です。

間もなく8ヶ月になる娘のお披露目のため、週末主人の親戚の家に1泊で行きます😀💕
離乳食は6ヶ月から始めましたが、途中体調不良やら離乳食ストライキでお休みしてたこともありまだ一回食です✋
写真のBFは食べられるのですが、1日くらいだったらこれのみでも大丈夫でしょうか…?
あげる量は1瓶(70g)の予定です。

今はおかゆ4~50g、野菜20g、タンパク質5gくらいあげてます✨
タンパク質もお休みしてた関係で今日初めて与えたので、1日だけならなくてもいいかなぁと‪‪💦‬
それともフリーズドライのものを数種類買って、バランスよくあげるべきでしょうか😓?

ランチボックス的なものも見てみましたが、まだ与えてない食材が入ってるものが多いので今回は考えてません🤔

コメント

ぴぃちゃん

うちも、別荘に泊まりで行く時
それ食べさせました!!
うちの子は今8ヵ月で3回食ですが
その時はまだ1回食だったので
1瓶のみで済ませました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外出時はBF便利ですよね😆✨
    毎日これしかあげないわけじゃないし大丈夫そうですね✌️
    今回はこれだけ持っていくことにします!
    ありがとうございました!

• 10月31日
kana1104azu1218

いいと思いますよ✨(笑)

その頃はうちはランチボックス系はドロドロで離乳食が進みすぎてあまり食べなかったのでキューピーの瓶で炊き込みやチキンライスとかひと瓶になってるのあげてました💡
これのほうが少し固め??なので食べが良かったです✨
お泊りのときはなるべく荷物減らしたかったので助かりました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ランチボックス系ドロドロなんですね😳
    パッケージ見ると結構粒が残ってるから、結構噛みごたえあるのかと思ってました‪‪💦‬

今まで離乳食も思うように進まず裏ごし頑張ってたのに、粒があっても娘普通にばくばく食べてくれてなんか拍子抜けしちゃいました😂

とりあえず今回はこの炊き込みご飯1瓶持っていくことにします✨
    ありがとうございました!

• 10月31日