※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けゆ
子育て・グッズ

娘にインフルエンザの予防接種は10月の最初に受けさせる方がいいですか?

娘にインフルエンザの予防接種を受けさそうと思うのですが遅いですかね?10月の最初らへんに打った方がいいと言われたのですが。

コメント

three

遅くないと思いますよ☺️
ちなみに我が家は11月2日に打ちに行きます。
ただ、ワクチンに限りがあるので摂取するのであれば病院に問い合わせた方がいいかもしれないです。

ムチ子mama♡

そんな事ないと思いますよ。
2回投与の3か4週間空けて打つので、体調がなかなか良い日と被らなかったりで、ずれ込んだりするからではないですか?
抗体ができるまで、時間もかかるからとか。

でも
早く打つと2月くらいにもう免疫がなかったりするともいいますよ(^^;)

今年は夏も流行ってのもあるかもですね。
ウチもまだ受けてませんが、11月には1回目をするつもりです(^O^)

○pangram○

遅くないですが、ほとんどの小児科で予約キャンセル待ちのようですね😭

ぐでまま

遅くはないです。我が家は11月頭が1回目なので…

ただ、ほかの方も書かれてるように、今年は特にワクチン不足なので予約制の所だともう締め切ってるかもしれません。

かかりつけ医では10月1日から予約受付、11月1日から接種開始ですが、予約は1ヶ月も経たないうちに一杯になるようです…