※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中の実感が湧かなくて不安です。望まれた子供で1年待っていたのに、まだ夢のようで母親になった実感がありません。いつになったら実感が湧くのか心配です。

まだこれから本格的に妊婦健診になるのですが、心拍確認してるし母子手帳もらってるしつわりも酷いのに、「本当にお腹にいるの?」って感じで信じられません。まだ実感がありません。望んで来てくれた子ですし1年弱待ってた子なのですが、まだ夢のようで母親になった実感がなくて、いつになったら実感湧くのかな?このまま湧かないのかな?と少々不安です。

コメント

はみうか

お腹が大きくなるにつれて実感が湧いて来ると思いますよ‼

みい

最初はそうですよね〜!お腹が大きくなってきて、胎動感じるようになると実感湧きますよ❤
それまでは生きてるのかも不安でしたが…あと2ヵ月くらいですかね(*´ω`*)

私もつわりが全くなかったのでお腹が出てくるまで実感湧かなかったです!(笑)
お腹が出てきて胎動を感じ始めると可愛いくて仕方ありませんよ♪
産まれるとその可愛いさは爆発します!笑
心配いりません҉٩(*´︶`*)۶҉ ҉

なな@s

まだ初期のうちは
お腹も出てないし
胎動もないので実感湧きませんよね(´・ω・`)
でも、もう少しすれば
胎動もわかるようになるし、
お腹も出てくるので
実感も湧きますよヽ(。・ω・。)ノ
楽しみですねヽ(。・ω・。)ノ

生まれてきても実感なかったです!笑

生まれてきて半年ぐらいでやっと
自分は母親なんだと思った気がします!

ひなとよひままま

最初って、つわりが辛いだけで、喜びみたいなのってあんまりわかないかもしれないです。
健診の度にエコーで赤ちゃんの成長を見られると、少しずつ実感は出てくるし、胎動を感じるようになるとより実感が増すと思います。
男性はそういうのがないからちょっとかわいそうですよね(苦笑)
大丈夫、大丈夫。
ちゃんと実感はわいてきます。(*^^*)

にゃこまま

私もそうでしたよ!

お腹膨らんでくるまで
なーんか実感なくて…

どんどん湧いてくるんでは
ないでしょうかね?
結構その話聞きますよ😊

にま

産まれた今でも時々、この子は私の子なんだと思う時あります笑

私も早くお腹でないかなーって
ずっと思っていましたよ!
でも妊婦の先輩には嫌でも
お腹出るから〜って言われて
そっか〜と思いながら待ってました💕
気長に待ちましょう😋
私はエコー写真を写メって
ずっと眺めてましたw

さおさん

私もお腹が出てきてからですね✨

littlemy

私もそうでした!今回も割とそうですが、上の子の時は気分が悪くなったりは一切なく、ほんの少し疲れやすいかなぁ〜くらいのものだったので、本当にお腹の中に赤ちゃんいるの?ちゃんと成長できてる??といつも不安でした😣
きっと初期はそんなもんなんだろうなぁと思います。不安定な時期ですし、色々考えてしまうし…。そのうちお腹が少しずつ大きくなり、胎動が始まり、性別が分かったり、実感できる機会が増えてくると思うので、心配しなくて大丈夫です😌💕

ミルクティー

皆同じ気持ちだと思います✨
私は悪阻があっても、やっぱりお腹が出てないから、仕事で忙しい時は妊娠ししてるの一瞬忘れちゃうぐらい実感無かったです😂(笑)
でも、お腹の赤ちゃんと一緒に身体も気持ちも徐々に変化していくので心配しなくても大丈夫です☺️💕

かりん

私も不妊治療の末でできた待望の赤ちゃんですが、逆に不妊治療してきてたから実感がなかなかわきませんでした。エコーも見るしお腹も大きくなってきても…でも胎動感じはじめて、あぁいるんだなぁ〜って実感して幸せ感じれてますよ!

エリザベス

私もですよ!欲しくて、でもなかなかできなくて不妊治療してやっと出来た子なんですが陽性出たときもエコーみたときもお腹が大きくなってきても不思議だなー、実感がないなーって感じでした!

ちほりん

私もお腹が大きくなり、服が着れなくなったとか、胎動を感じる前は全くもって実感なかったです😅😅

エコーの赤ちゃんもどんどん人間になっているのでそこでやっと実感した!って感じです。

私が8週ぐらいの時は不安でしかなかったです😭😭😭

♡

あたしも最初そうでした。お腹おっきくなってから胎動を感じても、本当にお腹にいるんだよね?って生まれてからこの子が入ってたんだって実感しました笑