※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
妊活

妊活8ヶ月、2人目妊活でストレスや疲労も考えると不安に。前向きに妊活したい。

妊活始めて8ヶ月…
なかなかできません(´;ω;`)
同じくらいの時期に2人目妊活
始めたママ友は無事に授かれて
幸せいっぱいで羨ましいです。。
やっぱり2人目はなかなか
できにくいのでしょうか。。
働いてるせいもあり、ストレスや
疲労も原因なのかなと。
1人目の時は結婚して仕事辞めたので
ストレスフリーですぐに妊娠できました。
今の仕事は妊娠してから辞めると
決めているのでそこもストレスなのかなと。
いろいろ考えてたらどんどん不安に。。
はぁ、もっと前向きに妊活しないと
コウノトリさん来てくれないですよね。。
励ましのお言葉お願いします、、

コメント

jade

私は1人目授かるのに3年以上かかったけど、2人目は想定外にはやかったパターンでした。
やはり1人目の時は仕事のストレスがハンパなくて、2人目は育休中だったからかなーなんて自分では思ってましたが、先日ある人に、赤ちゃんはほんとに授かり物だから、お母さんがどうこうしてコントロールできるものじゃない、一番その家族にとってのベストなタイミングで来てくれるものだよって言われて、なんか妙に納得してしまいました✨

とはいえ、欲しいと思ってる時の毎月生理が来ちゃう落胆とか、なかなか前向きになれなくなる気持ちすごくわかります💦
ゆんたんさんのところにもベストなタイミングで新しい家族が増えますように!

  • ゆんたん

    ゆんたん

    ありがとうございます😊
    ほんとに、赤ちゃんは自分が幸せに生まれてこれるタイミング見てるのかなーと実感しました。
    娘は今イヤイヤ期に入ってて、これで妊娠したら…と迷いがあるのをお見通しなのかなと(´;ω;`)
    でもそれだけの覚悟はあるし2人目を迎える準備は万端なんですけどね❤️

    • 10月31日
  • jade

    jade

    きっと、ゆんたんさんの次のベビーは、今はお姉ちゃんがママをたくさん必要にしてる時だから、もう少し経ってから行くからね!っていうお姉ちゃん思いな優しい子なのかもしれませんよ😄
    私は娘のイヤイヤ期と、赤ちゃん返り的な甘えみたいのとでてんてこ舞いで、お腹の子に全然気を向けてあげることができないままもうすぐ臨月です。上の子の時と違って、お腹に語りかけなんて全くできてないし、名前を考えたり出産準備の余裕もなくバタバタ、、、
    もっと上の子と歳離れて二人目妊娠した友達は、二度目のマタニティライフを大事に過ごしてて、生まれた後も新生児のかわいさをより痛感できるらしく、とても幸せそうで、その点うちはこんなにお腹を気にかけてあげられなくて、お姉ちゃんばかりでほんとごめんねって思いがあります💧
    それでもこのタイミングを選んで来てくれたことに、何か意味があるんだろうと思うんですが、、、
    ゆんたんさんのベビーも、きっと家族みんなにとって一番いいときに来てくれると思います✨

    • 10月31日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    なるほど。
    出来れば5年くらい離したかったのですが、転勤の都合で、チャンスが来年までしかなくて(´;ω;`)
    来年まで出来なかったらあきらめようとなっています。
    でも来年までは出来ることは何でもするつもりです!
    赤ちゃん来てくれるように頑張ります\(^o^)/

    • 10月31日
ままり

うちはまだ2週期目ですが生理がきました。
授かりものだし、できればラッキー!できなきゃ3人でいろんなところに行こう!って思って妊活してます、
1人目も、"できるのが当たり前じゃないから、できなかったら2人でたくさん遊びに行こう!"って心から納得してから妊活始めました!
私は子どもができない=不幸だとは思わないし、思いたくないし、一生旦那に申し訳ない気持ちで生きていくのも負い目に感じて生活するのもいやだったので!!
1人目は仕事してて妊娠してマタハラにあって辞めることになってしまい、2人目妊活中の今、仕事してないですが妊娠できてません!ストレスというよりはやっぱり子どもが来たいタイミングでやってくるんだろうなと思ってます(^^)

  • ゆんたん

    ゆんたん

    ありがとうございます!
    2人目出来なかったら、娘は一人っ子でいいねとは言っています。が、やっぱり出来れば2人目を…と考えています。
    周りの2人目報告が増えてちょっとつらい部分もありますが、めげずに赤ちゃんのタイミングを待ちたいと思います❤️

    • 10月31日
  • ままり

    ままり

    私の周りも2人目いる子が多いですが、よそはよそ、うちはうちだと思ってます😂私今までも人の妊娠に対して妬ましい気持ちを持ったこともないんですよね。喜ばしいことですもん(^^)
    私が1人目を妊娠した時そんな目にあって、酷いなぁとすごく思いました。なので2人目妊娠したとしても妊娠中遊ぶことになった人にしか言わないつもりです。仕方なく言われるおめでとうなんていらないので😊
    言わないだけで思ってるだけなら好きにしてって思いますが、SNSで書かれたり、結婚式行くの迷うから相談したとか言われたら、、ね。うちはデキ婚ではなく入籍、結婚式の予約、妊娠という流れでしたがそれでも言われますから、気に入らない人は何しても気に入らないんだなと思いました。
    私の身の上話で話はそれてしまいましたが、きょうだいができなくて親がイライラしたり悲しんでるより、楽しんでる方が今いる子どもも楽しいし嬉しいと私は思っています😊
    お互いいつか授かれたらラッキーですね♪

    • 10月31日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    私も今まで人の妊娠で妬ましいとは思ったことなくて、おめでとうと心から思ってましたが、いざ自分だけ出来ないってなるとやっぱりつらいです(´;ω;`)つらいですが、嫌がらせとかはしないです。その妊婦さんと遊んだ時はちゃんと心から行動とかフォローしてます。

    • 10月31日
Flower

仕事に対して責任や、妊娠したら仕事辞めるとかしっかり仕事と向き合っていて素晴らしいですね☺️
私は職場の支店や仕事が最悪な内容がやってきてしまい周りにも同情され、そろそろ妊活してできれば逃れたいとも思ってしまいました…
仕事に責任感もクソもない。金もらうために働いていて適当すぎなんですよね笑笑
二人目は妊活始めた月に一度の行為で授かりました。ストレスは良くないですね、分かっていても調整できませんが…
始めた月も特に何も気をつけず、お酒も飲んで意気込みもせず…
普段通りリラックスしてたらいいのかも。何故できないとか出来にくいとか悩み出すのもストレスになりますもんね。
出産してから体質変わる方もいらっしゃいますし、出来やすいとか出来にくいとか聞くので、病院行かれるのも安心材料かなと思いますよ!

  • ゆんたん

    ゆんたん

    いえいえ、全然責任ないですよ(´;ω;`)だから妊娠したら辞めるとか言えるんです(´;ω;`)責任あったら妊娠してもギリギリまで続けるはずですよね。。
    ほんと、いつも通りの生活をしてなるべくストレス溜めないように妊活頑張ろうと思います!

    • 10月31日
まぐまぐ

うちも2人目希望、4ヶ月経ちます。
まだ4ヶ月だしな〜と思いつつ、1人目は1回でできたので内心焦ってます💦
私は産後生理周期長くなって、不規則なときもあったので婦人科行ってきました。問題なかったですが、診てもらえて安心できましたよ😊
働いてるとストレスもあるし、身体的にもしんどいですよね💦家事育児しながらなんて本当に尊敬します。
お互い娘たちがお姉ちゃんになれますように◟̆◞̆♡

  • ゆんたん

    ゆんたん

    ありがとうございます!
    うちも娘はすぐに授かれたので2人目もすぐ出来るだろうと甘い考えでした。。出来ないとなると結構焦ります(´;ω;`)
    たしかに働いて家事して育児して、そして妊活って体力的にも精神的にも結構キツイです(´;ω;`)
    程々に頑張っていきたいと思います!

    • 10月31日