※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*はづき*
妊活

基礎体温が下がり、生理予定日が近いため着床したか不安。排卵日にタイミングを合わせているが、体調の変化に戸惑いがあります。

連日投稿申し訳ないんですが、10日(36.1℃)から基礎体温を測り始めて11日から36.7~36.8℃を保ってたんですが、今日36.3℃まで下がりました(;O;)セレネとゆうアプリでわ7日が排卵日で前日に福さん式を試したところフワフワだったのでタイミングをとりました!ちなみに13日19日も仲良ししてます。昨日わすごく足の付け根がいたかったんですが、今日わそこまで痛くなく、風邪の症状がでてます(ダルさなど)。で、そのアプリでわ明日が生理予定日です!他のアプリだと26日生理予定日です!でも毎月不順なので来るのかわわからないんですが、もし13日の計算だと今日7日目なので着床したから体温下がったのかなぁ?なんて少し思ってるんですけど、気のせいですかね?気にしすぎるとダメなのわわかりますが、1人目2人目わすぐできたので、気になっちゃってます(*_*)

コメント

loveless

グラフなどあるとわかりやすいのですが文面から読み取ると10日の翌日11日から体温が上がってるということは10日が排卵日だったのでは?

36.3度は下がりすぎですね
低温期と高温期の差は0.3度が目安ですので11日からの体温が高温期と考えると36.3度は低温期並の体温に感じます。
翌日、高温期の体温に戻れば問題ないけど低温だと黄体不足ですね

• loveless

loveless

基礎体温については高温期、低温期など理解はしてますか?
    黄体不足とは高温期が短い低温期並に下がることが多く安定しない、高温期が12日以上続かないなどあります。
    黄体ホルモンは妊娠する為にはとても大切です。
    もしかして、基礎体温計り始めるのは初めてかな?

福さん式で10日には柔らかさがなかったのなら排卵済みの可能性ありますよね。

• 8月20日
*はづき*

画像保存?がわからなくて貼れないんです(;O;)10日あたりでの福さん式試したところ柔らかく感じなかったのですが…明日の体温次第なんですね!黄体不足とわ…?勉強不足ですみません…

*はづき*

野菜不足ですね…ちなみに今日測ったら36.8でした!昨日わ間違えだったんですかね(*_*)昨日わ夕方から熱っぽかったんですが…