※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が冷たい手で起きるので、対策を知りたいです。現在は厚手のタオルと毛布、掛け布団を使っています。

いつもお世話になっています🌟

生後6ヶ月になる女の子のママです👧🏻
娘が朝起きると手から腕にかけて
氷のような冷たさで自分の手で温めてあげても
こっちの体温だけが奪われるほどの冷たさなのですが
何か対策方法ありませんか😰?

今はちょっと厚手のタオルに毛布、掛け布団の
3枚をかけて寝かせています(>_<)

コメント

deleted user

うちもです😱今朝触ってびっくりしてるところです💦対策あるんですかね、私も知りたいです☺️✨

  • なお

    なお


    あまりの冷たさにびっくりしますよね😱
    何回も布団かけ直してあげたり手が出ないように
    布団にくるんでも効果ないですし...笑

    • 10月31日
ケイティ

気になりますよねー💦でも手で体温調節してるので、お腹が冷たくなければ赤ちゃんは寒いとは思っていないと保健師さんが言ってましたよ🌼

  • なお

    なお


    手で体温調節してるんですか!?
    私は足の裏って聞きました💦
    手なんですね😳!
    次からお腹の確認をしてみます✨
    ありがとうございます💓

    • 10月31日
  • ケイティ

    ケイティ


    私も足だと思ってたのですが、足だけじゃないらしいです😉

    • 10月31日
  • なお

    なお


    いい事教わりました😳❣️
    質問して良かったです(*ノノ)

    • 10月31日
ぴより。

寝るときようの手袋みたいなの
ありますよね😊
でも赤ちゃんって手で
体温調節してると聞いたことが
あるような気がします。

  • なお

    なお


    ミトン付けようかなぁって思いましたが
    寝るとき用の手袋があるんですね( ゚д゚ )!
    でも手で体温調節をしているなら
    付けない方が良さそうですね😣

    • 10月31日
kikikoko

私も知りたいですが、1人目はそのまま寝せてました…
雪国なので冬場の寝室は本当に寒いです。
近所の人でミトンをつけて寝せている人がいましたが、しょっちゅう脱げるし手足が冷たいのは体温調整してるからというのを信じてそのままでしま(・・;)

  • なお

    なお


    私も本州最北端に住んでいるので
    冬場は本当に寒いです(((((。*ω*。))))
    最近もそろそろ雪降るんじゃねーかって位の寒さで布団の中で凍えてます笑
    体温調節をしているなら邪魔しない方がいいですね😣💦

    • 10月31日
ぴょんす

わかりますー😭朝おっぱい飲むときに 掴まれて、冷たくてびっくりします(;´ω`)
うちも厚めにして寝てるので体は温かいんですけど、手足だけ すっごい冷たいです💦
体温調節してるとは聞きますけど、なんか可哀想ですよね😭

  • なお

    なお


    びっくりしますよね😱
    同じ方がいて安心しました😣💕
    そうなんですよね!可哀想で可哀想で😢
    私達も手足冷えすぎると痛く感じるので心配です💦

    • 10月31日
kikikoko

あれ、もしかしたら同じ所ですかね笑
とりあえず冬場は手足顔は諦めて布団から出ても寒くないようにスリーパーなどで乗りきりました笑

  • なお

    なお


    まさかの😳!笑
    私はマグロで有名なところです笑笑
    スリーパーいらないよなぁって思ってましたがちょっと旦那と相談してみます( 。•̀_•́。)

    • 10月31日
  • kikikoko

    kikikoko

    1時間くらいのとこです…笑
    ある程度の年齢になると布団から飛び出ちゃう可能性もあるのでぜひ検討して見てください!

    • 10月31日
ふぁ

まさに同じ事を思っていました!
毛布かけても、寝てる間に布団なんてかけてなくて、手足が冷たかったです(>_<)
靴下や手袋は自分なら嫌だし…

ということで2歳くらいの子?が着るような、長袖ロングのスリーパー買ってきて、袖は長すぎたので、10センチほど切って縫いました。 (小さい子用の長袖スリーパーもありましたが、裾が短く、足が出てしまっていました。)

今朝はだいぶマシでしたよ!
参考になれば…

  • なお

    なお


    どこも共通の悩みみたいで安心しました😣❣️
    直しても直してもキックして布団飛ばすし
    なんならかけようとするとキックする準備してるしで困ってます😩笑

    大きめのだと動いてもはみ出さないのでいいですね!!
    大きくなってからでも着れますし🙆🏻✨

    画像までわざわざありがとうございます😭💕
    とても参考になりました!!!

    • 10月31日