※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が環境変化で1時間ごとに起きるようになりました。この月齢では環境の変化に敏感なことがありますか?自宅に戻ったら、また寝なくなるでしょうか?

現在、生後2ヶ月、もうすぐで3ヶ月になる息子を育てています!!
ここ1週間ほど、まとめて3〜4時間寝てくれるようになりましたが、昨日から実家に帰ってきたら、1時間ごとに起きるようになってしまいました😭
こんな月齢で、環境の変化に敏感な事、ありますか??
これで、また、自宅に戻ったら、寝なくなりますかねー😭

コメント

こぶたちゃん

わたしの息子も泊まりに行ったりすると結構起きますが、いつも寝慣れてる布団に戻るとちゃんと寝てくれますよ😊

• もえ

もえ

よかった!!
    1週間泊まりますが大丈夫ですかね😭💦❔❔いつも、どれくらい泊まったりされますか??

• 10月31日
  • こぶたちゃん

こぶたちゃん

そうなんですね(>_<)
    1泊2日とか多くても3日とかです(>_<)

• 10月31日
  • もえ

もえ

帰ったら、しっかり寝てくれるようになりました♡ありがとうございました♡

• 11月9日

おはようございます!
まったく一緒の状況でびっくりしました!
私ももうすぐ3ヶ月の男の子で、3日ほど実家に帰ったらところ、夜は二時間おきに起きてました。自宅にもどって心配だったのですが、今日は四時間近く寝てます。安心しきった顔をして寝てました(^^)
まだ環境の変化に敏感なのかもしれませんね(..)
ごめんね、息子よ…(。´Д⊂)

• もえ

もえ

すごい!!同じ状況なんですね!!
    やはり、環境の変化が分かるのでしょうか😖1週間ほど実家に泊まるので心配ですが、帰ってから徐々に戻っていくということですよね😢?
    実家に帰るといつもと全く違った生活になるので、仕方ないですね…

• 10月31日
ひよこ

ふだん、夜一回しか起きないのに、実家に行くと何度か起きますよ✋️
たぶん、2,3日したら元に戻ると思いますよ。

• もえ

もえ

戻ってくれるならよかった💦
    このままだと流石に辛いですね😢

• 10月31日
るんるん

うちもそうです!笑
朝まで寝るようになったと思って
実家に泊まりに行ったら全然寝なくて…寝たと思ったらすぐ起きて😳💦

やっぱお家じゃないってゆーのがわかるんですかね?🙂💕

お家帰ってきたらスヤスヤ寝てましたw

• もえ

もえ

赤ちゃんって、敏感なんですね!
    性格にもよるのかなぁ😭
    お家戻ったら、きちんと寝てくれるなら良いですね!!!願ってます😢

• 10月31日